« 復活のXR230!。 | トップページ | 久々の物資調達の旅(追記アリ)。 »

2011/03/24

氷点下のバイク通勤。

こんばんわ~!。


昨日、今日と寒いですね~。
残りわずかの灯油が、、、。


特に今日の朝の寒さと言ったら、、、。
真冬並みです。
来週には4月に突入と言うこの時期に、、、。

「-2℃」ですよ、、、。
-2℃。
寒いです。


そんな中、、、バイクで会社へ向かいます。


2401その寒さで、、、ストリーム2.0RSZの車体は氷り付いています。
いつからエンジンを掛けていないだろう。
早く、この子で通勤したいな~。
今は、、、燃料不足でいた仕方ありません。
XR230で出勤します。
冬用の装備で全身を固めます。
全身で寒いのは、、、。
指先だけです。
寒くて指が千切れんばかりの痛さ。
グローブもヒートテックみたいな防寒仕様なんですけどね。


今日。
ついに。


復旧しました。
「ガス」です。


ガスの復旧は見通し立たず、って、、、回覧板で通達されていましたが、、、。
復旧です。


お風呂の蛇口から温水が流れます。
「水道」の復旧は昨日でした。


暖かいお湯が流れ出した時に最初に思ったのは、、、。
好きな時、好きなだけ、、、「お風呂に入れる」です。


以前もチョット書きましたが、「カラスの行水」に毛が生えたくらいの短時間入浴のzenxですが、、、。
今日は~。
長っ風呂だ~!。


先週の土曜日以来のお風呂。
5日ぶりのお風呂。


実は、、、昨日の水道復旧を受けて、今日はお湯を沸かして体を拭う、洗髪をしようと思っていたのですが、、、。
お風呂に入れるのならば、、、長っ風呂~!。
体を隅々まで洗いまくろう~!。


電気が回復し。
水道が回復し。
そして、今日はガスが回復し。

東日本大震災から受けた災厄は、、、。
残す所、、、流通の悪さくらいでしょうか。
食糧は何とか調達出来る。
生活必需品も少しずつ購入できる様になって来た。

あとは、、、燃料系ですね。
ガソリンであり。
灯油です。


北関東の方でもガソリンが普通に供給され始めたみたいだし、、、。
東北の地でもそろそろガソリンを調達出来る日が来そうですね~。


zenx個人は、、、約9割復興出来たかな?。
もう、支援に精を出してもおかしくないですね。


どうしようかな~?。
お風呂に入りながら考えるかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 復活のXR230!。 | トップページ | 久々の物資調達の旅(追記アリ)。 »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

流通経路は復旧の兆しですね。
生活物資の多くは見掛けるようになって来ました。
あまり焦らず、待つことにしています。
過剰に反応すると周囲も巻き込んでしまいますからね。

春と共に復旧が加速して欲しいですね~。

投稿: zenx | 2011/03/25 17:56

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

ライフラインが整いました。
やっと通常生活が戻って来ました。
暖かいお風呂、なによりです。

あとは燃料系ですね~。
もうチョット、我慢ですネ。

投稿: zenx | 2011/03/25 17:53

☆dimさん
こんばんわ~!。

ライフライン復旧コンプリートです。
とてもうれしいです。
暖かいお風呂、気持ち良かったです。
発泡酒ですが美味しく頂きました~。

確かに寒いですね、、、例年以上ですかね~?。
春が待ち遠しいですね。

投稿: zenx | 2011/03/25 17:51

24日から東北自動車道、磐越自動車道も全線で通行可能になりました。

燃料も横浜から新潟経由で郡山へ貨物列車の輸送も始まりました。

ガスの復旧でお湯も沸かせます…。

来週後半には春が戻ります。


もうちょっとの辛抱です。

投稿: ☆ASTRA | 2011/03/25 05:18

こんばんは!


ガスの供給が始まって良かったですね!

ゆっくりお風呂に入ってリラックスしてください。

復興に向けて、一歩づつでも着実に前進してますね\(^o^)/

投稿: ゆう | 2011/03/25 01:04

こんばんわ。
ついにやりましたね、ガス復旧!
この寒さです、温かいお風呂に入れると元気でますよね。
風呂上がりの一杯もできるし、ほんとうによかったですね。
それにしても寒いです、いやはや日本は試練の年なんでしょうか。

投稿: dim | 2011/03/25 00:43

☆如月さん
こんばんわ~!。

水道、ガスの連夜の復旧で今日は歓喜しています。
長っ風呂バンザ~イ、、、状態です。
ありがたいです。
宅配便、運転手さんと話しましたが自主的に支援活動している人が多いみたいです。
配送と個人の支援物資を渡すとか。
みんな頑張っていますね。

マッタリ、、、もう少しです。

投稿: zenx | 2011/03/24 22:30

ガスの復興、おめでとうございます!
暖かいお風呂にじっくりつかると幸せですよね。
おめでとうございます!
宅配便がセンター止めとはいえ開通したのなら、ネットでいろいろ注文できますね。
早くまったりした生活が出来ますように。

投稿: 如月 | 2011/03/24 21:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51206753

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点下のバイク通勤。:

« 復活のXR230!。 | トップページ | 久々の物資調達の旅(追記アリ)。 »