« 天気が読めません。 | トップページ | 東日本大震災から6日目。 »

2011/03/10

木曜日なのに記事更新~?。

こんばんわ~!。


木曜日は記事更新お休み日なんです。
でも、今日は記事更新しちゃいます。


なぜ?。


だって、明日はお休み、そして今日は早く帰って来れたんだモン。


だって、今日はそこそこネタがあるんだモン。


今日の朝、眠りを打ち破ったのは、、、地震です。
06:22にチョイ大き目な地震が。
多分、震度3~4くらいの揺れが。
目を覚ましましたが、、、まだ二度寝を楽しめる時間、、、寝ます。
しかい、、、06:24にまた同レベルの地震が発生します。
流石に、、、さらにデカイ地震がやって来るんじゃないかと二度寝を楽しめません。

起き出して、、、TVをつけます。
ハ~、、、また津波警報が画面を踊っています。
昨日、今日と津波がやって来る。
漁業従事者の方々は大変デス。
昨日のニュースでも言っていましたが湾内の養殖に被害が出なければイインデスケドネ。


1001本格的に起きて、、、。
会社へ向かいます。
玄関を出ると、、、雪が。
積雪としては数mmで、、、どうってコト無し。
しかし、、、外気温は冷え冷え。


1002会社へ向かう途中の道路状況です。
積雪アリ、、、そして、、、圧雪状態で、、、しかも凍結しています。
タイヤの跡がある部分はアイスバーンです。
スケートリンク?ってくらい滑りました。
今日のストリーム2.0RSZは、、、大変でした。
ブレーキを踏むと、、、ABSのランプがウルサイくらい、、、点灯しました。
ABSが働くけど、、、車体は、、、ツ~って、、、滑っていきます。
戦慄しました、、、コーナーで滑って対向車へ向かって滑りだす、、、戦慄でした。
何とか、、、手前で停車出来たので、、、事故ることはありませんでした。
zenxは、、、本当に安全運転に心掛けています。
でも、、、凍結路面では絶対に安全って無いんですね~。


明日、、、本年度最後の有給休暇です。
強制的な有給休暇です。

まあ、強制であろうとも、、、お休みはお休み。
ユックリと休ませて貰いますワ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 天気が読めません。 | トップページ | 東日本大震災から6日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんは。

励ましのコメントありがとうございます。
普段通りの生活、早く戻りたいですね。
記事は今日の夜にでも更新します。
また、御来訪下さいね。

投稿: zenx | 2011/03/16 17:11

☆fujimusumeさん
こんばんは。

応援のコメントありがとうございます。
こっちは漢字ではないんですね。
色々とご心配をお掛けして申し訳ありません。
ニコタへも復帰します、、、もう少しお待ち下さいね。

投稿: zenx | 2011/03/16 17:06

☆如月さん
こんばんは。

ご無沙汰しております。
何とか戻って来れました。
そちらも結構な地震があったみたいですね。
無理せず、でも着実に復帰していきますね。

投稿: zenx | 2011/03/16 17:04

☆dimさん
こんばんは。

「バイクde山道2」ですね?。
ちょくちょく訪問させて頂いています。
これからもヨロシクお願いします。
お互い復興に向けて頑張りましょう。

投稿: zenx | 2011/03/16 17:01

☆どどさん
こんばんは。

色々とご心配をお掛けしました。
完全復帰まではもう少しと言ったところでしょうか。
食糧の確保がかなり困難ですが、工夫して過ごしています。

ニコタの対応ありがとうございました。

投稿: zenx | 2011/03/16 16:55

☆モリさん
こんばんは。

励ましのコメントありがとうございます。
困っていること、沢山あります。
でも、追々解消していくと思い頑張っています。
記事、今日の夜にでも更新します。

投稿: zenx | 2011/03/16 16:51

☆愛みうさん
こんばんは。

色々とご心配をお掛けしてしまいましたね。
何とか生き抜いています。
励ましの言葉、ありがとうございます。

投稿: zenx | 2011/03/16 16:49

◇☆ASTRAさん
こんばんは。

お見舞いのコメントありがとうございます。
頑張っています。
◇☆ASTRAさんも色々と奔走しているんでしょうね。
お互い頑張りましょう。

投稿: zenx | 2011/03/16 16:47

本当に良かったです。
毎日心配して訪問させて頂いてました。
安心して涙が出てきました。
とにかく本当に良かったです。
記事が更新されるのを楽しみにしています。

投稿: 愛みう | 2011/03/15 20:50

安心しました!!!

普通の生活に戻るにはまだ暫く時間が掛ると思いますが、お身体には十分気を付けてください。

ブログの再開を楽しみに待っています。

投稿: ゆう | 2011/03/15 20:16

よかった・・・ほんとによかったです・・・
しばらくご不自由が続くと思いますが、
くれぐれも体にはお気をつけて・・・

投稿: fujimusume | 2011/03/15 19:33

良かった。お帰りなさい。ゆっくり戻ってきてね。

投稿: 如月 | 2011/03/15 19:00

よかったぁ♪
みんなに知らせようっと(^^)v

投稿: どど | 2011/03/15 18:21

zenxさん、
良かった!

苦難を乗り越え…頑張りましょう。

投稿: ☆ASTRA | 2011/03/15 17:37

コメントを頂いた皆様へ。
あたたかい励ましの言葉、ありがとうございます。
zenx ならびに家族、周辺は大事に至っておりません。
ライフライン及びネット環境が回復したらブログを再開します。
暫しお待ち下さい。

中々携帯電話がつながらないので…。

投稿: zenx | 2011/03/15 17:14

いつもブログ拝見させてもらってる、隣の県のものです。
自分のこともさることながら、宮城県の知り合いは皆大きな被害を受けています。
私も自分のブログ更新の余裕はありませんが、zenxさんの更新待ってます。
とにかくご無事を心より祈っています!!

投稿: dim | 2011/03/15 09:49

大丈夫ですか?
ネット環境がダメでカキコ出来ないだけだと信じて待ってます。
わしらに出来ることがあったら、何なりと言ってください。

投稿: どど | 2011/03/15 08:02

 ご無事ですか。
 何か困っていないか心配です。
 大変だったと笑って更新してくれるのを待っています。

投稿: モリ | 2011/03/12 21:59

zenxさん、大丈夫ですか?
とても心配です。
無事をお祈りしています。
どうか無事でいて下さい。
これ以上、犠牲者が増えないようにお祈りしています。

投稿: 愛みう | 2011/03/12 19:04

zenxさん、地震お見舞い申しあげます。


投稿: ☆ASTRA | 2011/03/12 02:20

朝の地震で津波注意報が発令されましたね!


朝 母が66年前の東京は東京大空襲で空襲警報!だったと…


zenxさんは金曜日休日ということは三連休ですか…
明日は寒いみたいです。


今日はCBR1100XX通勤でしたが、帰りの暗さに目が悪くなってしまったと実感しましま!

先月の免許更新でも視力ギリギリだったのです。


投稿: ☆ASTRA | 2011/03/10 22:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51084741

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日なのに記事更新~?。:

« 天気が読めません。 | トップページ | 東日本大震災から6日目。 »