« 強制有休は雨音の調べ。 | トップページ | 木曜日なのに記事更新~?。 »

2011/03/09

天気が読めません。

こんばんわ~!。


寒い。

チョット前は暖かかった様な気がしたのに。

雨が降ったり、雪が降ったり、風が吹いたり、、、。
挙句に、、、三陸沖を震源とする大き目な地震が襲ってくるわと、、、。
zenxの地元、会社では震度3~4くらいでした。
県北では震度5弱。

会社で仕事をしている時、結構な揺れを感じて、、、。
机の下に隠れたりしました。
久々~の感覚です。

宮城県、、、地震が多いんですよね~、、、しかもデカイの。


天気、天候が読めない時期です。
三寒四温、、、こんな感じですかね~。


今週末の日曜日は久々に複数でお出掛けです。
可能であれば暖かく、イイ天気であって欲しいな~。


0901ここの雪、消えているとイイナ~。
今日も雪が降るみたい。
降ってもイイから、、、あっと言う間に融けてくれないかな~。
泥んこになるのは抵抗は無いので。
チョットでも林道走りたいな~。
あと、、、フェイスマスク、ナビポーチの試運転もしたいですね~。


贅沢は言わないので、雨、雪だけは勘弁して欲しいですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 強制有休は雨音の調べ。 | トップページ | 木曜日なのに記事更新~?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

早く帰って来ました~。

私の所は震度4でしたが、大きく感じました。
しかし、何回体験しても地震はイヤですね。

今回の地震は周期の長いタイプでしたね。
揺れも長かったし。

東京都庁の件はニュースで見ました。
まだ新しいんですけどね。

こっちは津波の影響も大きかったようです。
養殖のワカメが、、、。

投稿: zenx | 2011/03/09 21:54

zenxさんも今日は水曜定時退社ですね。

私も19時前には帰宅しました。


今日の昼前の地震は東京でも影響があったそうです!

新宿にあるbuilding東京都庁舎のエレベーターが全て停止したそうです!

震源から長周期の揺れが伝わってきたそうです!


最近東京都庁舎が長周期地震で もしかすると致命的な損傷を受ける可能性があるそうで、庁舎の耐震性を再検討するようです。

東京スカイツリーや六本木ヒルズは大丈夫なんでしょうかね…

仙台駅に到着寸前の新幹線も急停止したようです。

投稿: ☆ASTRA | 2011/03/09 20:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51076086

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が読めません。:

« 強制有休は雨音の調べ。 | トップページ | 木曜日なのに記事更新~?。 »