« チョット検討中です。 | トップページ | そろそろ通常更新にしようかな~。 »

2011/03/28

仕送りを思い出す。

こんばんわ~!。


一昨日の記事「○△□を探して、、、。」の記事を見て、ブログ、バイク繋がりの如月さんからメールを頂きました。
○△□を送ろうかと。

現在、ガソリン以外で手に入り難いランキング上位の○△□。

タバコです。

品不足気味に加えてJTの生産一時中止の報道。
コンビニ、スーパー、自動販売機から一切のタバコが消えました。

その煽りを受けて先週末からシケモクなんかを吸っていました。


如月さんからのメール。
ご提案に、、、即、甘えました。


2カートンを送って貰うことに。
日曜日のことです。

で、、、今日、クロネコヤマト便が近所の配送センターへ到着しました。
「ん?、、、結構大きな段ボール」。

XR230のリヤボックスにも入らないし、デイパックにも入らない。
膝の上に置き、両肘で固定してトコトコと自宅へ戻ります。
ハンドルで曲がれないので体重移動のみで曲がります。
配送センターから自宅までわずか300m。
曲がりは4回ノミ。
無事、自宅へ到着。


2802自宅で段ボールを開けると、、、。
タバコ以外に沢山の食糧が入っていました。
中を見ると、、、結構、zenxが好きな物が満載されていました。
どうやって、、、zenxの好みを知ったのかな?、、、不思議です。
まあ、男の好みって、、、女性に比べると単純だったりしますもんね。
段ボールの中を見て。
20数年前、、、親元を離れ、社会人1年生の極貧生活を送っていたあの頃。
ごく稀に親から送られて来た仕送り品を思い出しました。
ありがたいな~、うれしいな~。
身にしみますね、、、人の恩。


如月さん、ありがとうございます。


--------------------

今日も元気に会社へ行って来ました。


2801XR230です。
会社の駐輪場です。
自宅から会社までの12km。
この12kmの間は田んぼの中を走る間道もイッパイ有るのですが、、、。
ここ最近、大混雑です。
信号がほとんど無い田舎道の混雑は、、、怖いのです。
怖い中、バイクで通勤。
事故りたくないので、、、結構早く自宅を出ます。
早朝と言って良い時間帯に。
なので、、、会社の駐輪場はガラガラ。
は~、、、超朝型でヨカッタ~。
安全に通勤し、屋根のある所にXRを止めることが出来て、、、早起きは三文の得(徳)ですね。

でも、、、通常よりも早起きなので、、、日中に眠くなることも多々あります。


今日も早く寝て、明日は早く起きる~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« チョット検討中です。 | トップページ | そろそろ通常更新にしようかな~。 »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

タバコ、、、一時の安らぎ。
ですかね~。
健康への足枷なのは理解していますが、止められません。

地震ありましたね。
こっちは震度4くらいでした。
でも、かな~り長くグラグラ揺れていました。
強度はさほどでもなかったですが、長く揺れていると、、、あの日が蘇って来て、背筋が寒くなります。
嫌ですね~。

ビール、アルコール類はかなり簡単に手に入ります。
結構、あふれている状態です。
なので、、、被災前よりも飲酒量が増えています、、、。
エヘッ。

投稿: zenx | 2011/03/29 20:32

smoking柔軟姿勢に…

(-.-)ノ⌒-~一服すると、気がやすまりますね…


ため息より…良いかも。。


このコメント記入中…余震がありましたね!
郡山の友人にメールしたら大丈夫だと返信ありました。


zenxさん、beerビールはありますか??

投稿: ☆ASTRA | 2011/03/29 20:18

☆どどさん
こんばんわ~!。

まさに。
東北人特有の遠慮があったのですが、、、。
甘えちゃいました。
さらに、ビッグなおまけが目白押しで、感謝感謝デス。
タバコはユックリと味わって吸います。

投稿: zenx | 2011/03/28 23:14

如月さんは、まさに女神様だね♪
普通に流通するまで、大事に吸いましょうね(^^)v

投稿: どど | 2011/03/28 22:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51241014

この記事へのトラックバック一覧です: 仕送りを思い出す。:

« チョット検討中です。 | トップページ | そろそろ通常更新にしようかな~。 »