« 大漁御礼~!。 | トップページ | 明日から業務復帰。 »

2011/03/19

パラダイスへ、、、そして大収穫。

こんばんわ~!。


震災から8日。
生命を維持するための食糧は確保出来た。
まあ、3~4日程度ですが。
でも、ライフラインの復旧も進んでいる。
生活物資の流通も好転しているとメディアは言っている。

このひもじい生活も程無く終焉を迎えると思います、、、多分。

生活物資のストックが心のゆとりを醸し出してくれます。


現在のライフラインの復旧状態は。
 ◇電気:復旧済み
 ◇ネット環境:復旧済み
 ◆水道:未復旧(3/21復旧予定)
 ◆ガス:未復旧

現在は暖房の心配は無く、TV、ネットで情報収集は可能です。
加えてストックした食料品を冷蔵庫で保管しておくことも可能です。


震災から8日、、、当日を入れれば9日。
お風呂に入っていません。
水道、ガスが復旧していない今、、、お風呂には入れません。


お風呂に入りたい。

無性に入りたい。

じゃ~、、、入りに行こっか。


1901自宅前から見える蔵王連峰です。
今日は晴れて、連峰が良く見渡せます。
、、、?。
なんか、、、先週より積雪が多くなっていない?。
う~ん、、、今週は寒かったからな~。
でも、、、今日は気温が14℃まで上昇したのを確認しました。
暖かい筈なんですが、、、強い風が吹き荒れて、、、体感温度は低く感じました。


1902可能な限り温存してきたF800GSです。
最後の切り札です。
ストリーム2.0RSZ、XR230のガソリンが枯渇状態に追い込まれて、、、。
F800GSが最後の、、、虎の子の、、、機動力です。
そんな重要な機動力を使って、、、お風呂へ行きます。
だって、、、明後日から通常勤務が再開されるんです、、、多分。
なので、、、この9日間の垢を、、、落としてスッキリしたいし。
あと、、、溜まりに溜まったフラストレーションをF800GSで払拭したいんです。
なので、、、出撃。


1903燃料満タン状態から21.7kmしか走っていません。
週明けから会社通勤で使用せざるを得ないのですが、、、。
この子は意外にも燃費はイイのです。
なので、、、会社への往復だけを考えれば、、、。
3月中は無給油でももつと思います。
その間に、、、燃料系の供給が回復されれば、、、OKです。
片道30km、往復60kmのお風呂へ行っても十分、、、大丈夫です、、、多分。


1911
今日、向かったパラダイスは、、、小原温泉です。
自宅から国道4号線を西南方面へ進み、途中県道113号線を西へ進みます。
自宅から僅か28km地点に今回の東日本大震災の影響をほとんど受けなかった温泉郷、小原温泉があります。
災害はほとんど無かったものの、、、現在の物資供給難の影響は受けていました。
なので、、、食事は取れませんでした。
お泊り無しの入浴のみOKでした。
ちなみに、、、災害復興支援の救助隊の宿泊施設になっていました。



小原温泉へ走ります。
zenxの目的地は「小原温泉ホテルいづみや」さんです。
昨日の内に入浴が可能か確認しておきました。
白石、蔵王周辺には温泉地が多いのですが、震災の影響を受けずに営業をしていた数少ないホテルです。
直ぐ近くに温泉旅館かつらやさんもあって、そちらも営業をしていました。


190419051906
◆左:気温が上昇したとは言え、この寒風吹きすさぶ中、、、。
バイクで温泉に来ている変わり者はzenxだけかな~?って、思っていたんですが、、、。
先約がいました。
ドラッグスターですね。
車格からして1100ではなさそうです、250か400ですかね~?。
◆中:入浴時間は12:00~18:00です。
食事のことを伺うと、、、「食品がほとんど入って来ないんですよ~。毎日野菜ばっかり食べています~。」って、苦笑いしていました。
早く、、、物流インフラが回復することを願いたいですね。
◆右:いづみやさんの休憩所です。
ここでも震災報道がTVに流れています。
買占め云々の情報時には、、、怨嗟の声が入浴客からも発せられていました。
、、、同感です。


到着から約1時間半の滞在です。
どちらかと言うと、、、カラスの行水に毛が生えた程度の入浴なzenxですが、、、。
今日はタップリ、ユックリ、マッタリと長っ風呂につかって来ました。
気持ち良~い。
体の垢、心の垢、、、洗い流せました。
しかし、両足を伸ばし寝そべる様な状態で両手をも伸ばしてつかれる、、、広いお風呂は気持ちイイですね~。
ツーリングの途中にお風呂には入らないんですが、、、湯冷めに注意すれば、、、アリかもしれませんね。
今後のツーリングの際にも色々な温泉地に寄るのも楽しいかもしれませんね。
新たなツーリングの楽しみが増えました、、、この震災を乗り越えたら、色々と計画しよ~!。


1907自宅へ戻る途中。
蔵王町の外れのセブ○イレブ△が開いている。
わざわざ転回して行ってみます。
開店していました。
入場制限も、購入点数制限も、時間制限もしていない。
販売している物の多くは調理済み食品でした。
多くのスペースを割いて食品が置いてある、、、震災バージョンなんだと思います。
ちょっと、、、びくびくしてお弁当を3つ、おにぎり2つ、お菓子1つ、飲料水1本、タバコ1ヶをレジに持って行きます。
クレーム無しです。
購入出来ました。
チョット、、、小心者ッポイですね。


凄い僥倖です。
これで、、、さらに栄養補給が充実します。
しかも、、、お米系の食材が増えました。
ウレシ~!、、、ありがとう、セ○ンイ△ブンさん。


1908_2今日は温泉で入浴。
癒しのみを求めて出撃して来たんです。
ガソリン3リットルの消費は痛かったけど、、、。
癒しと生活物資が手に入る、、、今日はラッキ~!。
走行距離は、、、。
80.3km-21.7km=58.6kmです。


食材調達でバイクを走らせる。
ちょっとツマラナイんですよね。
でも、今日は癒しを求める為にバイクに乗る。
こんな状況だけど楽しかったです。
やっぱり、バイクは楽しさが無いとイケマセンよね?。


たった60km弱だけど、楽しいお出掛けでした。

次に楽しさを求めるお出掛け、ツーリングは何時になるかな~?。
早く満面の笑顔でバイクに乗りたいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 大漁御礼~!。 | トップページ | 明日から業務復帰。 »

動画」カテゴリの記事

東日本大震災関連」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんにちわ~!。

温泉、とても気持ち良かったです。
羽を伸ばせたような気がします。
生活物資、寒い中待ち続けることも少なくなって来ているようです。
徐々にですが生活も改善出来、ストレスも沈静化していると思います。

ガソリン、、、早く欲しいですよね。
サビか~、XRが心配だな。

投稿: zenx | 2011/03/20 11:33

◇☆ASTRAさん
こんにちわ~!。

通勤距離は片道10kmです。
温泉地までが片道30kmです。
でも、往復20km程度が現在の燃料保有状況では厳しいですね。
早く、通常の流通状態に回復して欲しいです。

かつて15年ほど生活していた茨城県、3年弱赴任していた栃木県、関東の状況も心配です。

何の心配も無くバイクでぶらぶらしたいですね。

投稿: zenx | 2011/03/20 11:28

久しぶりの温泉、気持ち良かったでしょうねえ!
こちらのコンビニは空っぽの店と炭水化物が並んでる店が8:2くらい。だいぶましになりました。
早くガソリンが来るといいですね。私のバイクは2台とも空っぽだからタンクの錆が心配です。

投稿: 如月 | 2011/03/20 05:32

通勤が片道30kmですか…結構ありますね。

7-11に食べ物があって良かったぁ。


私は土曜日に茨城県つくば市の友人宅へ震災見舞いにXRで行きました。

全く電池がないとのことで届けてきました。

往復で170kmありましたが、XRには満タン入っていたので、リザーブにはならずに戻れました。

明るい時間帯に往復してきました。

ガソリンを入れたいのですが、私の自宅近辺もGSは閉店ぱかりです。

投稿: ☆ASTRA | 2011/03/20 03:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51161132

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイスへ、、、そして大収穫。:

« 大漁御礼~!。 | トップページ | 明日から業務復帰。 »