« そろそろ通常更新にしようかな~。 | トップページ | や~っと、ゲット~!。 »

2011/03/30

ついに降られた。

こんばんわ~!。


以前、どこかで書いた様な気がしますが、、、。
私の自宅は福島第一原子力発電所から直線で80km弱。
会社は50kmチョイ。


今日、、、夕方、、、。
ついに雨が降りました。
結構な量です。


ここ2週間はバイク通勤です。
ほとんどまとまった雨は降らなかったのですが、、、。


雨、、、降っちゃいました。


3001カナ~リ、、、降られました。
zenxの自宅周辺の空間放射線量は、、、0.32μSvです。
数値は雨が降る前のモニタリング結果です。
雨、雪が降ると空間を漂う放射線が地上へ落ちて来ます、、、。
数値は晴れの時よりも上昇する傾向があります。
例えば、3倍になっても1μSvと、微量です。
頭では、微量で人体に影響を及ぼすレベルではないと分かっていても、、、。
イイ気分では無いですね~。


震災の復旧でイッパイイッパイの中。
原子力災害にも気を使わなければイケない状況。

もう、、、てんてこ舞いですね。

あまり風評に踊らされてはイケないと思いつつも、、、。
今日の雨にはチョットダケ、、、ビビらされました。


現在、雨に濡れたジャケットとオーバーパンツを乾かしています。
明日もバイクで出勤です。

早く福島第一原子力発電所が落ち付いて欲しいな~。
震災の復旧、支援に集中したいのにネ。


まずは、、、明日晴れて欲しいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« そろそろ通常更新にしようかな~。 | トップページ | や~っと、ゲット~!。 »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

タバコ、、、大変です。
私はセブンスター派なのですが、、、周囲では全滅です。
でも、、、ブログ仲間からタバコを送って貰って助かっています。

復興は目に見えて進んでいます。
でも、、、進んでいない所は全然です。
この差が周囲の怨嗟の声を増幅しています。
まんべんなく支援してあげたいですね~。

ついに、☆ASTRAさんも出撃ですか。
場所にもよりますが想像を絶する場所があります。
いまだにご遺体が出て来るトコもあるそうです。

大変ですが、よろしくお願いしますね。
私も頑張ります~!。

投稿: zenx | 2011/03/31 21:03

30日のニュースで…おや??と思ったのは、タバコの生産についてでした。


私は大丈夫なんですが、zenxさんにとってはタバコの生産…のニュースは気になるのでは!?

銘柄を絞り生産するようですね!


31日からは常磐線も土浦〜勝田が開通するそうです。
また山形新幹線も福島から先開通するようです。

常磐線の水戸付近のレールや盛り土は相当被害がありましたが、よく3週間で復旧させたものです!


東北道から繋がる三陸道も開通しました。


最近スニーカーを履き、携帯ラジオと懐中電灯持参が私の通勤スタイルです。
私が乗り換えする池袋駅の地下通路は節電のために蛍光灯が減光されています。
我が家でも車庫の灯りを半分に…。

私も来月…宮城県へ支援に伺います。
頑張りましょうpunchpunchpunch

投稿: ☆ASTRA | 2011/03/31 03:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51256708

この記事へのトラックバック一覧です: ついに降られた。:

« そろそろ通常更新にしようかな~。 | トップページ | や~っと、ゲット~!。 »