« 脱・被災者にむけて。 | トップページ | パラダイスへ、、、そして大収穫。 »

2011/03/18

大漁御礼~!。

こんばんわ~!。


気温は-5℃。
朝起きた時の外気温です。
雪が降らなかったのが不思議です。
でも、時間と伴に気温は上昇してきました。
しかし、正午近くで2℃と寒いです。


そんな中、積極的に生活物資を確保しに出撃します。

気温の上昇を待って9時に出撃。


昨日は2時間待ちで10品の物資を手に入れました。
今日は、、、。
朝から夕方まで色々な所で行列に並んで可能な限りの物資を確保しようと意気込んで出撃します。


1801今日は機動性の高いXR230を引っ張り出します。
走行距離は、、、176km。
あと、、、20kmチョイは走れるかな~?。
多分、本日の出撃で燃料は枯渇することが予想されます。
テールボックスの中を満載で帰って来たいな~って、意気込みます。


昨日、長蛇の列に並んだドラッグストアーは、、、昨日以上の長蛇の列。
回避します、、、時間のロスが多過ぎるし、昨日以上に冷え込む中で待ち続けるのは、、、。

次に行ったのは、、、大手スーパーのマッ○スバ△ュー。
震災直後、物資の買い出し客が殺到して大パニックになった所です。
zenx的には大混雑の中に分け入って物の取り合いの様な行動が嫌いなので、、、敬遠していましたが、、、。

なんと、そんなに混雑していない。
購入待ちの列も150人くらい。
で、、、店員さんのスピーカーによる説明では「1度に100人店内に入って頂きます。 お一人様の購入点数は15点までです」、、、だって。
意外に簡単に店内へ入れました。
時間制限も無い。
フロアーに大勢のお客さんはいたけど、、、混乱、パニックの類は一切無い。
しかも、品揃えは豊富でした。


1802今日の戦利品です。
出撃前の「テールボックスの中を満載で帰って来たいな~」は実現出来ました。
 ①チキンライス
 ②チーズクリームリゾット
 ③タコライス
 ④シーフードヌードル
 ⑤梅がゆ
 ⑥牛大和煮
 ⑦さつまいものケーキ
 ⑧とうもろこし(調理済み)
 ⑨あさげ(3食分)
 ⑩天然水/2リットル
 ⑪エンゼルパイ(8ヶ入り)
 ⑫カントリーマアム
 ⑬インスタントコーヒー(4カップ分)
 ⑭⑮セブンスター
大漁です。
喉から欲しかったお米の調理品、カップラーメンが手に入りました。
さらに、不足していた水2リットルが調達出来たのは僥倖でした。
ゆとり品、嗜好品も結構手に入りました。

これで、、、一日一食から二食へランクUP出来そうです。
なんとか、週明けまでは余裕を見て過ごせそうです。

ハ~、ありがとう○ックス△リュー。
でも、昨日のドラッグストアーも感謝していますよ~。


いや~、、、マック○バリュ△さん、、、生鮮食品も豊富に揃えてありました。
晩酌のアテで思わずお刺身なんかを買いそうになりました。
、、、もう少し生活が安定してからだな~って、今日は購入しませんでした。


行列に並んだのは一店舗のみ。

買い出しが終了したのは10:05。

稼働している自動販売機を探し、温かい缶コーヒー2本、ペットボトル入りのお茶を1本購入して、、、自宅へ帰ります。


食料品のストックが出来ると、、、ここ最近ついては離れない不安感が晴れていきます。
結構、スチャラカ系なzenxですが、、、不安にかられると、、、弱いですね。

必要な物は揃いました。
今日の晩御飯は豪華に出来そうです。
どうしようかな~?。

コンビーフをアテに発泡酒を飲み。
水のいらない「チーズクリームリゾット」をメインディッシュ。
コーヒーを飲みつつカントリーマアムで締める。

心にゆとりが無かったこの1週間。
面白いDVDでも見てみようかな~?。


ちょっと現実から逃避する時間が合ってもイイですよね?。


しかし、、、ココ。
「バイク始めました。」なのに、、、。
サバイバル・ブログみたいになって来ましたね。

でも、、、毎回バイクの写真がUPされているし、、、イッカ~!。


そんな中、自宅へ町役場からのお知らせがまい込みます。


1803水道の復旧計画です。
どうやらzenxの住む地域は3月21日に水が使えそうです。
となると、、、今週末の土曜、日曜を乗り越えれば、、、ライフラインの胆(きも)である「水」が確保出来ます。
助かります。
復旧が待ち遠しいです。
水があれば様々な食料品が食べられます。
それこそお米を普通に食べることが出来ます。
「水」、生命維持の最大のパラメーターの一つですよね。
希望が湧いて来ます、、、あと少し。

実は震災直後の3月11日からお風呂に入れていないんです。
気分が悪くなりますよね~。
でも、「水」が復旧しても「ガス」の復旧はまだです。

3月21日の春分の日は、、、。
通常出勤の日です。
このお風呂無しの状態で出勤したくないな~。
周囲も同じ状況だから、、、気にすることは無いんだと思いますが、、、。
お風呂に入りたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 脱・被災者にむけて。 | トップページ | パラダイスへ、、、そして大収穫。 »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

コメント

☆dimさん
こんにちわ~!。

そちらのコメント欄確認しました。
お手数をお掛けしました。
やっぱり、地域に根差した大手スーパーって根性がありますね。
感謝感謝です。
中排気量のオフ車は機動力があってイイですよね。
チョット積載能力がアレですが、、、。

徐々に復旧の兆しが見えてきました、図太く頑張りましょう~。

投稿: zenx | 2011/03/19 10:29

zenx さん
konbanwa~~、、、^^;
書き込んでいただいたコメント拝見しました。
コメントは承認制の設定にしてあるのですが、すぐに承認ボタンをポチしたはずなんですけど、、、へんだな〜。

それはそうと、マ○クスバ◎ューで収穫あってよかったですね。
あと、XRクラスのバイクは機動性があって、なかなか役に立ちますよね。
うちもセローにコンテナくくり付けて、買い出しに行ってます。

水道、ガスが復旧するまであともう少しの辛抱、がんばれ〜。

投稿: dim | 2011/03/19 00:44

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

ようやく前向きに行動を起こせている様な気がします。
周囲環境を見渡せば惨憺たる状態ですが、応援してくれる人、心配してくれる人、励ましてくれる人が大勢います。
明るく元気に健やかに生活していきます。

あと、、、愛みうさん。
うら若き淑女さんなんだから、、、そのエピソードは秘密にしていた方が、、、良くない?。

確かに、お風呂に入らなくても死ぬことは無いでしょうし、、、我慢しますか~。

投稿: zenx | 2011/03/18 23:26

☆akumakozoさん
コメントありがとうございます。

励ましの言葉だけでも十分勇気付けられます。
今回の震災に関しては前向きに対応して行こうと考えております。
もっと大変な思いをしている方々がそれこそ万単位でいらっしゃいますから。
頑張っていきます。

また遊びに来て下さいね。

投稿: zenx | 2011/03/18 23:20

こんばんはっ。
良かったです〜。
かなり安心しました。
お風呂、入らなくても大丈夫ですよ。
私は入院した時、二週間入ってない状態で、回復して、退院したので。←チョット恥ずかしいエピソードです。
また、明日も来ますね。

お休みなさいです〜。

投稿: 愛みう | 2011/03/18 21:20

如月さんのところ経由で来ました。

お見舞い申し上げます。

何もしてあげられないのが歯がゆくて・・・


頑張れ! 東北!!

投稿: akumakozo | 2011/03/18 19:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51150860

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁御礼~!。:

« 脱・被災者にむけて。 | トップページ | パラダイスへ、、、そして大収穫。 »