« また雪。 週末も雪?。 | トップページ | 雪で足止め。 »

2011/02/11

雪へ向かい、雪へ戻る。

こんばんわ~!。


本日は出張でした。

いつもの栃木県です。
午前中から打合せを設定されてしまい、朝6時起きで駅へ移動します。

今日はさ~建国記念日で周囲はお休みなんだよね~。
金曜日とは言え、通常の平日ならば、、、新幹線は往復共にガラガラなのに、、、。
結構混雑していました、、、三連休初日だもんな~。


今日の早朝、地元の宮城県は雪は全く無し。
気温は-3℃と若干寒い。
新幹線に乗って南下します。

福島県も雪は無し。

でも、、、栃木県へ入り那須近辺で雪が激しく降っています。
宇都宮でもチッチャイ雪が激しく降っています。


予定通り打合せを済ます、午後の仕事も済ませ、、、外へ出ると。
1~2cm位あろうかという本格的な雪が降っている。
自宅に戻ってTVのニュースで言っていましたが「宇都宮の積雪3cm」だそうです。


宮城へ向けて新幹線。
栃木は雪の中。
でも北上して福島を通過すると、、、かな~りドンヨリ曇っているけど雪は無し。
でもでも宮城に入ると細か~い霙が降っている。
駅から自宅への移動中、、、霙は雪へ変わり、、、。


明日の宮城県は、、、。
今日の夜半から雪が降り出し、、、。
土曜日は夕方まで雪マーク。
栃木で3cm。
宮城はどんだけ積るんだろう?。
お手柔らかにして欲しいですね~。


ハ~、朝早起きして、混雑の新幹線往復、で、、、仕事。
結構疲れたな~。

明日は雪。
ユックリマッタリグッタリしていようかな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« また雪。 週末も雪?。 | トップページ | 雪で足止め。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!

ニュースだと東京は凄いコトになるぞ~!って、昨日言っていましたが、大丈夫そうですね。
仙台でもたまの大雪で幹線道路がマヒするコトがあります。
天候には敵いませんね。

「筆甫」って書きます。
去年の11月くらいからご近所林道探しと称して探索しているのは筆甫です。
丸森町自体が宮城県の陸の孤島って表現されます。
気候が違います。
その中で筆甫は冬に激変するご近所にある秘境です。
何回行っても迷います。
面白い所ですよ~。
zenxも探し切れていない林道がイッパイ有ります。

投稿: zenx | 2011/02/11 21:49

東京も積もりはしませんが、雪でした。

houseエアコンが霜取りばかりです。


zenxさんからすると雪のうちに入らないですね。

三連休で今朝の関越道は練馬から群馬県の水上まで4時間もかかる渋滞だったようです。

tvBSジャパンで にっぽんの原風景『丸森町ひっぽ集落』を放送中…
なかなか良いところですね。
へそだいこんという大根を凍らせ、飴色になったのを煮る料理…
まきで炊いたご飯、お風呂。
手作り味噌を作る…

ぜひ暖かくなったら行きたいです。

投稿: ☆ASTRA | 2011/02/11 20:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/50839367

この記事へのトラックバック一覧です: 雪へ向かい、雪へ戻る。:

« また雪。 週末も雪?。 | トップページ | 雪で足止め。 »