« 長い1週間でした。 | トップページ | 2011年 雪中行軍~!。 »

2011/01/29

気合いが入らない、、、ので(追記アリ)。

こんばんわ~!。


寒いね~。
朝起きて、出撃するかどうか迷って、、、結局、、、。
二度寝を愉しむ。


二度寝から目が覚めて、、、8時半。

外気温はいまだに氷点下。
雪は降っていないけど、、、心が折れました。
出撃は見送ってしまいました。


ネットを少し巡って、、、。
11時過ぎにお出掛けをします。

このグッズを持って。


2901ここ「バイク始めました。」を長く読んで頂いてる人は記憶にあるかもしれませんが、、、。
XR230でロングツーリング計画を企てていた時期があって、、、。
サブタンクとしてテールボックスにガソリン携行缶をしのばせて遠隔地の林道へ~って、構想があったんです。
テールボックスも装着出来る様にして、5リットルの携行缶も購入して。
携行缶のニジミ、モレ対策も実施して、、、。
でも、XRでのロングツーリングは実施されないまま、、、携行缶は非常用のガソリン貯蔵タンクとなっていました。


何故?。
F800GSの購入で遠隔地の林道はGSで~って、、、なっちゃたので。


今回、この携行缶にガソリンを給油して来ました。


で、、、。


290229032904
5リットルのガソリンをXR230へ補給します。
正月後に乗った切りでエンジンを掛けていないのに加えて、、、。
タンク内のガソリンもかな~り中途半端だったのを思い出しました。
買って来たガソリン5リットルは、、、ぜ~んぶXR230のタンクへと消えていきます。
XR230のタンク容量は8.7リットル。
5リットルのガソリンが全て入って、、、給油口の1cmくらいの所までガソリンがやって来ます。
あ~、、、2週間近くタンクの中は中途半端に空状態だった様です。
タンクの中が錆びてなきゃイイナ~。
しかし、ガソリンの色、匂い、、、結構好きです。
仕事柄、ガソリンを扱うコトが多いので、、、慣れちゃったんですね~。
嫌いな人は一嗅ぎで頭が痛くなったりしますもんね~。


29052906
ガソリンを補給して、出撃はしませんが、、、。
一応、バッテリーの状態を確認するために暖機運転をしてみます。
セルが結構空回りします。
キュルルルル~って、、、何回か押してもエンジンが掛かりません。
6~7回でようやくエンジンに火が点ります。
燃料温度が低いせいもあるんでしょうが、、、バッテリーのチャージを行おう、、、決意します。
ライトの照明輝度がいつもよりも若干落ちている気がします。
なのでバッテリーチャージ。


明日、、、今日よりも寒いそうです。
明日は気合いが入るかな~?。

先週はGSで走ったから、今週はXRでトコトコと出掛けたいな~。
いつもの近所の林道でも行ってみようかな~?。
雪は多分無いだろうし。
まっ、起きてみて、お天気と相談だね~。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


<<追 記>>
ここから追記です。

>まっ、起きてみて、お天気と相談だね~。

って、、、記事で書いたんだけど、、、。
記事更新から僅か2時間チョイで、、、。


29072908
あ~、、、雪降っちゃった~。
しかも、積るタイプの雪です。
フ~、、、今日、気合いを入れて出撃するべきでしたね~。
この雪、、、積るな。
ドンドン、、、降っている。
あ~、、、明日は昼まで寝てるかな~?。
アジアカップの決勝で遅くまで起きてるからな~、今日。

でも、、、一応、早く起きてみよう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 長い1週間でした。 | トップページ | 2011年 雪中行軍~!。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/50718196

この記事へのトラックバック一覧です: 気合いが入らない、、、ので(追記アリ)。:

« 長い1週間でした。 | トップページ | 2011年 雪中行軍~!。 »