« 寒い寒い寒いサムイ~。 | トップページ | 長い1週間でした。 »

2011/01/26

写真無しです、、、でも有る。

こんばんわ~!。


ココ最近、中々気に入った被写体が無く、、、。
今日の記事は写真無しとなります。


なんだかんだ言って、今年の冬は例年より寒い様な気がします。
雪こそ少ないけど、朝晩の冷え込みは異様です。
毎朝-4℃~-6℃の氷点下が続きます。

朝起きるのも辛いけど、外へ出るのに勇気?、気合い?が必要です。
基本、バイクでお出掛け以外はインドア派なzenx。
より一層、インドア度が高まります。

何か心奮わせる様なツーリング先でも考えないと、、、。
バイク活動が先細りしちゃいそうです。
今日はマップルを見ながら夜を過ごすとしようかな~?。


2601写真無しと言っていましたが、、、。
ちょっと思い付いたので、、、写真です。
去年の末に機種変して手に入れたスマートフォンです。
最近、これにハマっています。
アプリ?、ウィジット?が多種多様にあって、、、。
バイク、ブログに適したアプリケーションを見付けてはダウンロードして試しています。
写真は、、、先週の出張時に試した移動トラックを記憶してくれるアプリです。
移動ルート、移動距離、移動速度、標高差、方位、時間を表示してくれます。
コレを稼働してツーリングへ行けば後からどんなルートで走ったかが分かり易~い。
データをグーグルマップへ送って後解析も出来る優れ物です。


う~ん、こんなグッズを手に入れたんだから、、、弾丸遠距離ツーリングへ行きたいな~。
今日の夜は、、、ツーリング先探しだな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 寒い寒い寒いサムイ~。 | トップページ | 長い1週間でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆プラッツ いちさん
こんばんわ~!。

ルートは考え中ですが、面白い所は大体凍結中が多いですね~。
検討中~デス。
メールは後で送っておきます。
っていうか、、、ドコへ送ればイイのかな~?。

投稿: zenx | 2011/01/28 20:20

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

インドア派になっちゃいますよね~。
この寒さだと。
いつもよりも、、、風が冷たく痛く感じます。

サッカーは燃えましたね~、熱い試合で夜に興奮して中々眠れませんでした。
明日の決勝戦も、、、興奮したいですね。

あのトンネルは異常です。
バイクには優しくないですよね~。
あそこを回避して東京を縦断するルートを見付けます。
もう、あそこはコリゴリですね~。

投稿: zenx | 2011/01/28 20:18

こんにちは!
ツーリングの道、いいですね。
2月に一発、南方面いっときますか!
パソコンが壊れましてメルアドとか一気に吹っ飛んだので、
イタズラメールの方宜しくお願いします!!

投稿: プラッツ いち | 2011/01/28 14:43

東京も寒いです!

私もインドア派になっていて、昨夜はsoccerアジアカップ日本vs韓国を最後まで見てヒヤヒヤsign01ドキドキsign01しました。


今夜は私の車ではなく、親父の形見の車を久しぶりに動かしました。
gasstationガソリンを入れようかと思ったら、ハイオクがyen145に驚きました!!

突然ガソリンが急騰していますね!!


給油後 首都高を走ると、交通量が少ないのに、またまた驚きました!
この寒さでインドア派が増えたんですかねthink

首都高を適当に周り、zenxさんが息苦しくなられた中央環状線 山手トンネルへ入ると、車の外気温度計が急上昇!
なんと3℃から20℃にも!!!
これも首都高のインドアなんでしょうか。

投稿: ☆ASTRA | 2011/01/27 01:37

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/50694854

この記事へのトラックバック一覧です: 写真無しです、、、でも有る。:

« 寒い寒い寒いサムイ~。 | トップページ | 長い1週間でした。 »