« 2011年 雪中行軍~!。 | トップページ | チョット回復。 »

2011/01/31

今季最低温度?。

こんばんわ~!。


今日、1月31日の07:24。


3101なんと、、、-8℃。
車は暖機運転万全で温度センサーもキチンと機能していると思います。
自宅から会社までの約10kmの距離、ズ~ッと、、、-8℃を表示していました。
ネットで地域の気温を確認すると、、、ヤッパリ-8℃。
寒かったです、、、今日の午前中。
たまに雪がチラつき、冷たい風が吹き、、、より一層体感温度を下げます。
日本海側は大豪雪。
太平洋側は気温が低いだけでまだ助かっています。


昨日は新雪の中、XR230で雪中行軍を敢行しました。


3102
氷点下の中、遊びまくりました。
不思議なもので、どんなに寒くても体を動かすと汗ばみます。
体温が急上昇して、滲んだ汗が、、、ダクダクと湧いて来ます。
バイクを止めて、立ち止まると体から蒸発霧の様に水蒸気が立ち上がります。
動き回って上昇した体温が急速に逃げていきます。
汗が冷えていきますが、、、寒くない。
意外なコトですが、、、清々しい。
この清々しさにひたり切ってしまうと、、、風邪を引いちゃうんでしょうね~?。
タバコ1本、持参したペットボトルのお茶を飲む。
ほんの4~5分の清々しさ。
気持ちの良いひと時でした。


これからもっと雪は降るでしょう。
でも、積雪量と状況を見て、、、また行軍しに行こうと思います。
当然、安全のマージンをイッパイとって。


ブログネタの収集?、自己満足?、冒険心?、、、説明出来ないな~。
男の子なので、、、童心?、、、なのかもしれませんね。
今年で45。
四捨五入でアラウンド・フィフティ、、、「アラフィフ」へなろうとしていますが、、、。
童心にかえる。

そう言うコトにしておきますか~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 2011年 雪中行軍~!。 | トップページ | チョット回復。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆髭マさん
こんばんわ~!。

記事中では勇ましいですが、かな~りへっぴり腰でした。
でも、雪の中へ進んでいく所が、、、童心?。
まあ、在りし日のお互いを見比べると歳をとったね~。
「少年」、イイですね~、いつまでも翼を持ち続けたいですね。
そんなもんで巴”里巴”里で~行きますか~。

投稿: zenx | 2011/02/01 23:18

いや~~雪の中の疾走!
うらやましい限りです。
お互いに、知らない間に歳とりましたな~
でも、気持ちは永遠の少年つーことで
そこんとこ夜露死苦!(笑)

投稿: 髭マ | 2011/02/01 19:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/50741641

この記事へのトラックバック一覧です: 今季最低温度?。:

« 2011年 雪中行軍~!。 | トップページ | チョット回復。 »