« 寒っ、寒いがな~。 | トップページ | 初乗り~!、そしてカテゴリー整理。 »

2011/01/15

雪で出撃出来ず、メンテで過ごす。

こんばんわ~!。


最近、公私共に忙しかった為、、、。
記事の更新がままなりませんでした。


なので、バイク活動もほとんど無し。

久々~にバイクで遊ぼうかな~って、、、楽しみにしていた土曜日の今日。


1501今週初めから活発化している寒波のお陰で、、、。
雪が積もりました。
昨日の夜から今日の朝にかけて雪が降り、、、積雪は3~4cm。
どうやら明日も雪の様です。
今週末はバイクでお出掛けは難しそうですね~。
いまだに、、、バイク始めが出来ていません。
フ~、これからさらに寒くなるし、、、厳しいですね~。


150215031507
XR230もF800GSも、、、。
寒そうですね~。
この寒さの中、エンジンをかけないで放置しておくと、、、。
バッテリーが急速に痛んでいくんですよね~、容量も減っていくし、、、。
なので、、、気晴らしにバッテリーのメンテでもしようかと。


150415051506
F800GSのバッテリーは通常のバイクのタンク部分にあります。
シートを外して、センターフェアリングを外します。
そうすると、バッテリーが露出するのですが、、、結構面倒です。
バッテリーチャージャー用の専用ケーブルでも作ってシートを外すだけで充電出来る様にしようかな~?。
チャ-ジャーを装着して、1昼夜置いておこうと思ったんですが、、、。
15分くらいでフルチャージのランプが点灯します。
センターフェアリング、シートを装着し、、、メンテ完了です。


同様にXR230のバッテリーも充電します。
マメに充電しているお陰でXRもあっと言う間に維持充電に切り替わります。

う~ん、、、いつでも出撃可能なんだけどな~。
明日、、、様子を見て、、、出撃したいな~。


雪、、、降らなきゃイイな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 寒っ、寒いがな~。 | トップページ | 初乗り~!、そしてカテゴリー整理。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/50593103

この記事へのトラックバック一覧です: 雪で出撃出来ず、メンテで過ごす。:

« 寒っ、寒いがな~。 | トップページ | 初乗り~!、そしてカテゴリー整理。 »