« やっと、GSの初乗り~2011年。 | トップページ | 写真無しです、、、でも有る。 »

2011/01/24

寒い寒い寒いサムイ~。

こんばんわ~!。


寒いです。

朝から夜までズ~っと「氷点下」、、、みたいな。
気温が0℃以上になった時間帯って、、、あったのかな~?。

雪が断続的に降り、室内の気温まで下げる。
事務所でもブルブルと震えていた今日。

明日からは若干、、、気温が上がる様だけど、、、。


2401土曜日に行った蔵王連峰の麓への入り口です。
このコーナーを曲がり、斜面を登ると、、、路面にも積雪が鎮座していました。
シフトダウンによるエンジンブレーキとリヤブレーキで急制動します。
積雪手前の舗装路は運良く凍結していませんでした。
凍結していたら、、、2011年の初ゴケは確定的でしたね~。
スピード出していないで助かりました。
ローダウンしたGSで、、、足漕ぎでUターンします。
うん、力強く足漕ぎ出来ました。
ローダウンの威力ですね~。


2402
BEFORE:ローダウンで両踵が1cm程度浮く状態。
片足立ちならば踵べったりです。
で、、、ON-OFF共用を目論んだサスセッティングが「AFTER」です。
カメラを三脚に固定してサスセッティング前後の写真を撮影しました。
ほとんど変わっていない様ですが、、、。
上下の赤線に高低差が、、、。
僅か~に1~2cm位ですが、、、この差が大きいんです、、、多分。
「AFTER」だと両踵は2cm程浮きます。
でも、、、片足立ちだとベタ足となります。
こんなセッティングで当分走っていこうかな~?。


XRのサグ出しは1人では出来ないのです。
でも、GSはプリロードが簡単に出来る。
その簡単さは林道手前でチョチョイってレベルです。
セッティングが簡単って、、、楽しい~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« やっと、GSの初乗り~2011年。 | トップページ | 写真無しです、、、でも有る。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/50677565

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒い寒いサムイ~。:

« やっと、GSの初乗り~2011年。 | トップページ | 写真無しです、、、でも有る。 »