« 今週は一休みです。 | トップページ | 働いて来ました。 »

2010/12/04

冬の準備。

こんばんわ~!。


明日の日曜日は休日出勤。
今週のお休みは今日の土曜日のみ。

何をしようか先週から考えていました。

最近力を入れている「ご近所林道探し」をするか?。
出撃は回避してバイク達のメンテナンスをするか?。

でも、なんだかんだバイクに触れると力一杯遊んじゃうんですよね~。

ココ最近の忙しさからきている疲労感。
少しジックリと休んで体力回復をした方がイイかな~?。

そんな訳で、本日は何もしないでマッタリ過ごすことにしました。


0402とは言え、、、。
貴重な休日ですし、本格的な冬の訪れの前に面倒なコトを済ませておこうかと、、、。
冬タイヤを車に積み込みます。
ちょっと前までは自らタイヤ交換をしていましたが、タイヤ交換時の中腰がキツクなって、、、。
ここ数年は行き付けのガソリンスタンドでタイヤ交換、ホイールのバランス取り、洗車をセットでして貰っています。
朝、9時に起きます。
普段のお休みからするとかな~りなお寝坊です。


0401行き付けのガソリンスタンドです。
給油はセルフのスタンドでするので、ココはメンテ&タイヤ交換で活用しています。
給油して、ホイールバランスを取って、タイヤを交換して、洗車して。
約2時間ちょっとココに滞在します。
ココへ来る前に、、、コンビニへ寄って4コマ漫画を2冊ほど買って暇潰しネタを仕入れます。
昨日の強風の影響かスタンドの出入り口に良く見られる宣伝用の幟が見当たりません。
そう言えば、今日も若干風が強い。
気温は10℃と例年並みだけど、風が寒さを助長します。
2時間ちょっと、スタンドの待合室で漫画を読み耽ります。


0403今シーズンで3シーズン目を迎えるスタッドレスです。
まだほとんど減っていませんし、軟らかさを保っています。
12月初旬に履いて、5月のゴールデンウィーク明けまで履き続けるスタッドレス。
年間で約5ヵ月間は履きます、、、長い時では半年間履いている場合もあります。
東北地方ですからね~、積雪、凍結期間が長いんですよね。
連峰も近いし。


0404で、、、ノーマルタイヤは。
玄関先のタイヤラックに冬眠の準備。
このまま梅雨チョット前まで眠りに入ります。
タイヤの右にあるのはF800GSです、、、今日はカバーも外しません。
来週の出撃に向けて、バッテリーの充電くらいはしておこうかな~?。
でも、、、カバーを外してGSの車体を見ると、、、チョイお出掛けしたくなるので、、、。
グッと堪えました。


0405ストリーム2.0 RSZ。
今年の3月に1回目の車検を通しました。
相変わらず燃費がイイです。
でも、、、スタッドレスにするとリッターあたりの走行距離が1kmほど減ります。
それに、コーナーでのグリップ感が落ちます。
軟らかいスタッドレスなのでしょうがないのですが、、、乗り心地が軟らかくなって、、、チョット違和感が。
まあ、2~3日運転すれば慣れるので、、、イッカ~!。


は~、、、明日は休日出勤。
体力も回復したし、頑張って来ますか~。


来週のお休みは~、、、弾けるぞ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今週は一休みです。 | トップページ | 働いて来ました。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/50208451

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備。:

« 今週は一休みです。 | トップページ | 働いて来ました。 »