« サス交換、ローダウンしてみる。 | トップページ | 少し遅いですが、2011年スタートです。 »

2010/12/31

2010年 大晦日。

こんばんわ~!。


押し詰まって来ましたね~。
2010年も今日で最終日。


自宅から実家へ移動して来て、少しマッタリとしています。

自宅の大掃除も終え、あとは実家でグータラを満喫する、、、そんな感じで新年を迎えます。


3104
大晦日恒例の行事?。
そんな大袈裟なモノではありませんが、システム手帳の内容物をとり替えます。
2010年版から2011年版へ。
あと、作業服の胸ポケットに入れていつも携帯する薄型な万能手帳も封を破ります。
このシステム手帳と薄型の万能手帳で2011年も仕事をそつ無くこなせればイイナ~なんて思いつつ。
システム手帳も右側に置いてあるのは、、、。

28日に機種変更した新しい携帯電話です。
ドコモのSH-03Cです。
スマートフォン対応の機種です。
今流行りのタッチパッド式の携帯電話です。
ながらくiモードに慣れ親しんで来たので、、、操作を覚えるのが大変です。
でも、、、新しいモノに対応していかないと、、、あっと言う間に、、、浦島太郎になっちゃいますからね。
まあ、新しいモノ好きっていう面もありますが、、、。


新しいモノ。
2010年、zenxの新しいモノと言えば、、、。


3101
この子ですね。
6月の中旬に新しい愛機となったF800GSです。
DS11のアメリカンからビッグオフへと乗り換えて、、、。
この変更も最初は戸惑いました。
車重はDS11の300kgオーバーに対してGSの210kgと軽くはなったものの、、、。
重心位置が高い、足付き性が良くない、パワーがデカイ、、、慣れるのに往生しました。
ロングツーリング、林道チャレンジを重ねる毎に慣れ親しんでいくのが分かりました。
でも、、、元々ロードの走りが苦手だったので、、、いまだに舗装路の峠道なんかはオッカナビックリですけど。
もう少し、一般の舗装路をソツなく走れないと、、、特にコーナーを曲がれないとダメですね~。
来年はロードの走りもソコソコ覚えたいですね~。


3102
この子は引き続き愛機として頑張ってくれています。
XR230です。
林道、河川敷、ダートと未舗装道専門ですね。
2010年の11月で満2年。
3年目を迎えて調子も抜群にイイです。
冬時期の始動性がチョット悪いかな~?、、、くらいです。
キャブ車なのでそこら辺はいた仕方ないですけどね。
可能な限りバッテリーを充電&維持して始動性を良好にしてやるひと手間が必要です。
この年末年始明けの一発目の火入れは、、、掛かるかな~?、、、心配です。


ここ、「バイク始めました。」もスタートしてから3年2ヶ月が経ちました。
いつの間にかアクセス数も130,000件を突破し、日々の訪問者数も増加中です。
記事件数も、、、前回の記事でちょうど「900件」となりました。
従って、この記事は901件目です。
来年、5月くらいには記事1,000件に到達しそうですね~。
現在、各記事をカテゴリーごとに分類しているんですが、、、。
900件って、、、多過ぎで全然はかどっていません。
カテゴリー分類、、、いつ終わることやら。

当初は気の向いた時だけの更新でしたが、、、。
いつの間にか毎日の更新となり。
その内仕事が忙しくなり週休2日制になり。
来年はこのペースで記事が更新出来るか自信がありません。
まあ、このブログを更新するコトが義務って訳ではないので、、、忙しい時は休み、余裕のある時は更新するっていう当初の更新ペースに戻すのも良いかもしれませんね。
年明けから春にかけてペース配分を考えていきたいと思っています。


3103
昨日、30日の蔵王連峰です。
すっかり雪景色を整えています。
いつも行っている不忘山はこの奥にあって、その姿を見ることは出来ません。
例年より積雪が少なかった連峰も流石にこの時期の林道遊びはもう厳しいですね。
春が来て、梅雨が来る直前まで林道は閉ざされたままとなります。
その頃、またGS、XRで楽しませて貰おうっと!。


2010年もあと数時間で幕を閉じます。
本年中も記事を読んで下さり、コメントを頂き、ランキングのバナーを押して貰い、、、ありがとうございました。
来年も引き続き、、、グッタリでマッタリでいて独善的なこのブログをご贔屓下さいます様よろしくお願い致します。

ではでは、、、。
良いお歳を~!。
ア~ンド、良いお正月を~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« サス交換、ローダウンしてみる。 | トップページ | 少し遅いですが、2011年スタートです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/50451123

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 大晦日。:

« サス交換、ローダウンしてみる。 | トップページ | 少し遅いですが、2011年スタートです。 »