« 代休、山中、雪中、、、そして転倒~。 | トップページ | ついに、、、仕事納め~。 »

2010/12/26

年末のセッティング変更。

こんばんわ~!。


今週は?、、、先週は、、、。
週の中頃よりテンションが下がりまくって、、、。

水、金、土の記事更新を休んでしまいました。

疲労が溜まっていたこともあり、何かもうフラフラでした。
挙句に、、、久しぶり~に腰痛が悪化して、、、。
モチベーションは、、、仕事のネ、、、何とかキープ出来たと思いますが、、、。


26012602
昨日土曜日、今年初の市街地に本格的に降った雪。
本格的に降った雪、、、と言っても、、、最大で、、、3cmくらいでしょうか?。
市街地ではこのくらいですが、山々では、、、凄い降ったんでしょうね~。
流石に、、、もう、蔵王連峰の林道を走ることは無理な状態でしょう。
土曜日、、、昨日ですが、仙台のBMWディーラーへバイクで行く予定でいたのですが、、、。
この雪によって断念しました。


2603なので、本日の日曜日にディーラーへ行って来ました。
路面の凍結が怖かったので、出発は10:30と陽が昇ってからです。
気温は6℃とソコソコ暖かい?、、、ミタイナ。
ただし、横風が結構きつくて、、、高速道路を走る際に緊張感が高まりました。
でも、、、凍結も無く滑るコトも無く、風に煽られるコトも無く、、、冬装備も万全で寒くもありませんでした。
いたって順調にディーラーへ到着出来ました。


2604今日、ディーラーへ来たのは、、、。
夏の終わり頃に注文したサスペンション・スプリングの換装です。
スプリングの巻数は換えずにスプリングレートを下げて、、、体重分、車体の沈みを大きくする、、、ミタイナ。
F800GSはドイツ人の標準体形でセッティングされているから、、、80~85kgくらいかな?。
今回のサス・スプリングは75kgを基準としているので、、、若干沈みが大きくなると思います。
そうすれば、、、現在、両足の爪先で支えている足付き性も少し改善できるかな~って、期待しています。


260526062607
このバイクは、、、。
R850Rです。
F800GSのサス換装の間、代車でディーラーから借りたものです。
多分、2003年式のロードスターって仕様だと思います。
848ccで70PSだそうです。
乗った感じは、、、足付き性が良くて跨った当初はイイ感じでした。
でも、ライディングポジションは膝の折れ曲がりがチョット窮屈に感じました。
普段からGSでユッタリした感じに慣れているからかな~?。
元々、前傾姿勢をとるのが苦手なので、、、。
以前借りたR1150Rは足付きもポジションも楽で良かった記憶があります。
でも、自宅へ戻る約35kmの間に、、、何となくコツが分かって、、、ソコソコ楽しく乗れました。
なんと言っても、、、足付き性が良いのが嬉しいですね~。


2608自宅のGSがいつもいる場所へR650Rを置きます。
車高が低い分小さく見えますが、、、。
この特徴あるシリンダーヘッドカバーの突き出し。
迫力ありますよね~。
走りながらドコドコ行ってるのが伝わって来ます。
F800GSのサス換装が年内に終わる予定ですが、、、。
年末休みの1日を使って、この子(R850R)で出掛けてみるのもイイかな~?。


まっ、雪が降らなかったらデスケドネ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 代休、山中、雪中、、、そして転倒~。 | トップページ | ついに、、、仕事納め~。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/50408126

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のセッティング変更。:

« 代休、山中、雪中、、、そして転倒~。 | トップページ | ついに、、、仕事納め~。 »