« 働いて来ました。 | トップページ | NO PLAN な週末。 »

2010/12/08

アップアップ。

こんばんわ~!。


先日の月曜日は残業で、、、記事の更新が出来ませんでした。
日曜日に休日出勤しての月曜日の残業は、、、結構しんどいですね。

今日でようやく中日の水曜日。
んで、、、定時退勤日の水曜日。
長かった~、、、気分は木曜日?、、、ミタイナ。

今回は、、、結構自分の年齢を痛感させられました。
生まれ出て40数年。
体力も精神力も下降気味ですね~。
まあ、元々体力面は自信無かったし、精神面も秀でていたかと言うと、、、未知数でしたし。

でも、、、去年から始めたダイエット運動でかな~り体力は改善されたと思っていたんですが、、、。
やっぱり、仕事で使う体力と遊びで使う体力は違うんでしょうね~?。


疲労が抜けません。
なので、、、冬を前に、、、朝が辛いとデス。

いつもは朝に、、、起き出す1時間前に目覚ましを鳴らします。
んで、、、時間を確認して2度寝を楽しみます。
30分後にさらに目覚ましを鳴らします。
で~、、、時間を確認して3度寝を楽しみます。
以降、10分後、5分後、5分後、5分後の間隔で目覚ましを鳴らし、、、やっと起き出します。
数えると、、、6度寝くらいしている計算です。

まどろみの中で再度眠りに付く、、、気持ち良いんです。
しかも、、、寒い季節は、、、より気持ちイインデス。

でも、、、疲労が蓄積していると、、、。
各目覚ましのアラームでは目が覚めません。
最終的に最後の強烈なアラームで起きるコトになります。
起きれるんですが、、、複数寝?が楽しめません。
まどろみを愛でるコトが出来ない、、、なにか損した気分です。

1時間ガッチリ寝ていたんだから、、、疲労は回復するんじゃない?。
そう思いがちですが、、、。
もう何年も、何十年も続けたペース配分なので、、、。
いきなり起き出すのは、、、大変です。


ハ~、早く、複数寝を満喫するために、、、疲労回復しないとね~。
今日は定時退勤日。
早目~に寝て疲労を回復しつつ、複数寝を満喫するかな~。


早く疲れを払拭して、、、週末はバイクでお出掛け。
先週はバイク無しだったからね~、、、今週は弾けたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 働いて来ました。 | トップページ | NO PLAN な週末。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

う~ん、若い頃はアスリートもどきだったので、、、結構、、、減衰が激しく感じてしまいます。
このまま50を越した時、、、動けるかな~?って、心配です。

今年、DSで3,000km。
XRで2,000km。
GSで9,000km。
結構走っています、新車を買った影響が大きいですね。
例年は10,000kmくらいなんですけど。

老化現象、、、ジリジリと体感しています。
いつまでも若くありたいですね。
なので、、、バイクに乗り続けます~。

朝も夜も氷点下、、、そろそろそんな1日が続く様になります。
でも、、、乗る~!。
ガンバリマス~!。

投稿: zenx | 2010/12/09 23:17

zenxさん、40歳は まだまだですよsmile


私が今から考えるると、40のときは体力、気力…全て今よりありましたpunchpunchpunchpunchpunch


今年のバイクの走行距離を見ると、
CBR1100XXが3000km
XR250が2000km

例年の3分の2になりました!


体調を悪くしたのも影響していますがね…coldsweats02


身体でも気管の粘膜が老化現象でてますよ!


今夜は0時現在 近々のアメダスによれば、5.5℃になっています。

昨日もラジオの交通情報で関越道や上信越道は雪…。

私のrvcarASTRAもスタッドレスに交換をしなければなりません。

投稿: ☆ASTRA | 2010/12/09 00:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/50247128

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップ。:

« 働いて来ました。 | トップページ | NO PLAN な週末。 »