« 雨の有給休暇。 | トップページ | 明日は山へ!。 »

2010/11/03

文化の日って、、、ナニ?。

こんばんわ~!。


世の中はお休みだったんだ~、、、今日。
んで、、、文化の日。


文化の日:「自由と平和を愛し、文化をすすめる」んだとか。
かつて、明治天皇の誕生記念日で明治節と言われていたんだとか。

ん~、、、ウチの会社には文化が無いんだ~?、、、ミタイナ。


って、ことで今日は通常出勤日でした。
まあ、、、普遍的な週休二日制維持の為には、、、いた仕方ないと諦めています。
特に毒づく気もありません。


0301昨日の朝に出現した虹です。
zenxの会社周辺では濃霧は頻繁に発生しますが、虹は珍しいですね~。
朝なのに陽射しが強く出ていて、雨が降ったり止んだりを繰り返していました。
虹が出る条件は揃っていました。
今日の朝も似た様な感じだったんだけど、、、虹は出ず。
朝に虹を見ると何か得した気がします。
昨日は忙しいけど充実した感じがしました。


今日の文化の日は、、、水曜日です。
定時退勤日。
でも、、、忙しかったです~。
何とか仕事は定時に終えて帰って来れました~。


今日の文化の日を楽しんだであろう方々のHP、ブログでも訪問して楽しませて貰おうかな~?。

それとも、、、ふて寝で早く床に付くかな~?。

何にしても、今日は夜が長い。
ユックリ、マッタリして楽しまないとね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨の有給休暇。 | トップページ | 明日は山へ!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~!。

昨日はボ~っとTVを見ていました。
小説でもと思っていたんですが、イイのが無くて。
ダイエット、進んでいる様ですね~。
私は若干停滞中です。
仕事が忙しいと、、、言い訳しつつかまけています。
でも、私も頑張りますよ~!。
ライバルがいると励みになりますよね~。

投稿: zenx | 2010/11/04 21:44

ゆっくりまったりな夜は何をしてるのかなあ。
あ、そうそう、9月11日から菓子と主食を抜いてるんだけど体調がすごく良くなりつつ体重が10%減りました。女友達と励ましあいながらやってて楽しいです。

投稿: 如月 | 2010/11/04 04:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/49926356

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日って、、、ナニ?。:

« 雨の有給休暇。 | トップページ | 明日は山へ!。 »