« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の21件の記事

2010/10/31

出掛けたの失敗だったかな~?。

こんばんわ~!。


台風は、、、温帯低気圧に変わりました。


って、良く聞くけど、、、これは雨、風が来ないってことではないんですよね。

でも、、、。
分かっていたんですが、、、。

バイクに乗りたくて、、、。
おニューのジャケット&パンツで着飾りたくて、、、。


3101_33102
霧雨が降っています。
でもでも~。
お出掛けです。
おニューの冬用ジャケットを着て、おニューのカーゴ風ライダーパンツを履いて。
う~ん、、、10月18日以来のバイク乗車です。
霧雨の中とはいえ、、、和みます。



河川敷の入り口で出発準備。
そして、、、GO~!。
霧雨が、、、小雨になって、、、本降りへ。
いつもの河川敷をくまなく走れば約11kmありますが、、、雨が激しくなって来て、、、。
メインコースまで行き着く前に、、、雨宿り。

ダートには水溜りが結構、、、散見されます。
おニューのジャケ&パンツを汚したくなかったので、、、ユックリと水溜りを回避します。
チョット、、、ストレス解消には、、、ならなかったかな~?。


31033104
河川敷沿いの高架下で雨宿りをします。
んで、、、。
おニューの冬用ジャケット&カーゴ風ライダーパンツを装着しての記念撮影です。
ジャケットはROUGH&ROAD製のゴアテックスZLクルージングウインタージャケットです。
カーゴ風のパンツはKOMINE製のウインターパンツ/スピーガです。
どちらも全天候対応です。
ですから、、、今日の雨降りでも水の浸入で体が濡れることはありませんでした。
どちらもインナーを分離できるので初夏前まで着れそうです。
最近の防寒対策は凄いですね~。
今日の気温は13℃とソコソコ暖かかった為もあるのでしょうが、寒さをまるで感じませんでした。
寒さを感じたのは、、、掌です。

シールドに付いた水滴をグローブで拭う。
そうすると、グローブが濡れて冷却されますよね。
グリップヒーターで暖める、、、でも濡れたグローブを急速乾燥までは出来ませんからね~。
でも、シールドを拭くウェスでも持参していればこの問題は対応可能ですね。


乗車時間、、、40分チョイ。
乗車距離、、、15km弱。

まあ、本降りになってズタボロになって、、、風邪すらぶり返しても、、、。
早目に撤退して来ました。

今年の防寒対策はバッチリです。
寒くなっても暖かく、動き易い装備で走り回るぞ~!。
でも、、、基本、雨降り&雪降りは出撃は回避かな~。
XR230で雪中行軍はアリですが、雨&雪でのロングツーリングは敬遠した方がイイですよね~。


チョコットお出掛けレベルでしたが、ソコソコ楽しめました。
早く、お天気が回復して、遠乗り&林道へ出掛けたいな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/30

出掛けても良かったかな~?。

こんばんわ~!。


今日は自宅でオトナシクしていました。
日中から降り出し、強風が吹き荒れって、、、。


確かに曇っていた、ドンヨリしていたんです。
今にも雨が降りそうな空模様でした。
でも、、、午前中も持ったし、、、。
16時くらいに屋根を雨が叩いたかな~?って、音がしましたが、、、直ぐに音がしなくなったし、、、。
風も吹き荒れていない、、、。

気温も10~15℃とそんなに寒くない。
冬用ジャケットの効果を確かめに出撃しても良かったな~。


台風が消えた訳ではないので、、、。
どうやら本日の夜半に雨&風がやって来るようです。
、、、、、、。
って、言うと、、、。
明日の天気も絶望的なのかな~?。

バイクに乗りたいですね~。
ジャケット着て、、、風を切って走りたいな~。


3001今日、自宅ではDVD?、、、ブルーレイディスクを購入して鑑賞していました。
前作でチョット楽しかった「アイアンマン」の続編。
「アイアンマン2」です。
主役が凄い頭が良く、富豪で、、、でも、、、どこかだらしない。
行動が軽くてチャラくて、、、でも、、、ココ一番迷っちゃう。
そんな主役がパワードスーツを着て大暴れ。
今回は2作目なので、、、本格的ライバルの出現です。
そのライバルで悪役を、、、ミッキー・ロークが演じています。
最近、ミッキーって悪役、ダークヒーローが多いですね~。
でも、渋くって凄味があって良かったナ~。
ストーリーは、、、ネタばれはタブーだろうから、、、無しです。


あと、、、「ダーリンは外国人」、「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」なんかも買おうかな~って、思っていたんですが、、、。
見付かりませんでした。

「ダーリンは外国人」は10月初旬に発売していたのに見付からず、トリックの方は11月26日発売でした。
その内、、、マッタリと鑑賞しちゃいます。


明日は、、、雨かな?。
明日も、、、オトナシクかな?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/29

土曜、日曜は雨ッポイ、どう過ごすか。

こんばんわ~!。


今日は金曜日。
週末です。
なので、、、明日から土曜、日曜日のオ・ヤ・ス・ミ。

休日出勤でもない。

回避不能のお祝い事も無い。


久々にマルッと二日間のお休み~。


何しようかな~?。

って、、、。
明日からの二日間は雨ッポイ。
チョット凹むね~。
でもでも、、、先週から続く業務過多?、、、イベント強行軍?、、、そんな2週間で精神的にも、肉体的にもヘロヘロ状態。
ここらでマルッと、、、マッタリとお休みするのもイイのかな~?。


天気予報では土曜、日曜と雨の予想ですが、、、台風の影響みたいなので、実際はどうなのかな~?。
でも、、、風が強く、肌寒いのは確実そうだし、、、。
ココはひとつおとなしく、、、マッタリとお休みもイイのかな~?。


だけどさ~、、、先週はイベント強行軍(同僚の結婚式)もあって、バイクに乗れなかったんですよね~。
ネットで購入した冬用のジャケットも届いて、、、。
バイクに乗りたい気は満々。
雨さえ降らなければ、、、。

先ずは、、、明日早く起きてみて。
天気を確認して、、、。

マッタリなのか、オラオラなのか、、、決めることにしましょう~。
雨でも、、、二度寝の気持ちの良い季節。
晴れ、曇りならば、、、迷わず出撃~!。


朝起きてから、、、即興で予定を決める。
普段のzenxではあり得ない選択です。


明日は、、、どっちだ?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/27

いつものお山に初雪が、、、。

こんばんわ~!。


寒いですね~。

昨日も十分寒かったけど、今日はさらに寒かったです。
明日はもっと寒いんだとか、、、。


2701
今日の朝、会社へ向かう途中で見えた、、、。
蔵王連峰です。
うっすらと雪がかぶっています。
地方ニュースでも蔵王連峰に初雪が~!って、、、報じていました。
今週末はGS&XRで土曜、日曜連続で林道チャレンジするつもりだったんですよね~。
ヤバイな~、、、蔵王連峰の名残を今週満喫するつもりだったんだけどな~。
確実に、、、去年より早い初雪だな~。


まだまだ市街地には雪は降らないけど、、、。
林道好きには、、、残念なニュ~スです~。

何とか、、、今週は走れるとイイな~。
無理は禁物だから、、、XRオンリーになりそうだな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/25

ヒ~、フ~。

こんばんわ~!。


帰って来ました~、、、こんな時間ですが。

今日の記事はお休みにしようかな~?、、、なんて思ったりもしたのですが、、、。
先週の金曜、土曜日と記事をお休みしたし、、、。
風邪でもぶり返したと心配して貰っても、、、アレなので。

所在と無事を知らせる為にも、、、チョット記事書いてみました~。


最近、とみに忙しくなってきています。
年末までこんな感じで推移しそうです。

仕事が増えるとストレスが増えますよね?。

なので、、、お休みの使い方が問題になりますよね~。

バイク、、、僅か1週間乗らないだけで、、、枯れて来ますね~。

今週末は、、、必ず、、、バイクでお出掛けスル~!。
おニューのジャケット&パンツでお出掛けする~!。

秋も深まり、寒い観光地?、寒い山の上へ出撃する~!。

あ~、、、早く、、、週末来ないかな~って、、、月曜日の夜に思う。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/24

疲れました~、今週末は。

こんばんわ~!。


今週末は、、、。

金曜日に実家へ移動します。
金曜日は実家へ泊り。

土曜日は同僚の結婚式に参加する為に、、、。
新浦安まで移動します。
披露宴が終わったら、、、。
踵をかえして、、、実家へ戻ります。


金曜日。
少し前から記事にも書いていますが、業務が結構な盛り上がり状態。
土曜日の結婚式の為に早目に仕事を切り上げて、、、実家へ移動したがったが、、、。
結局、、、金曜日は22時まで会社に釘付け。
それから自宅へ戻って、結婚式の準備。
バタバタと自宅を飛び出て一路実家へ!。
、、、。
実家へ到着したのが、、、午前様。
普段、中々実家へは足を向けない為、、、。
夜も遅いのにプチ酒盛りが始まります。
寝たいのに、、、お風呂入って。


土曜日。
新幹線で東京駅へ。
新浦安へは京葉線で向かいます。
新幹線の到着ホームから京葉線ホームまで長~い距離を歩きます。
動く歩道、、、煩わしいデス。
微妙に自分のペースで歩けない。
なので、、、普通の歩道を激走します。
新浦安駅まで到着します。
新浦安で最初にしたことは、、、。
喫煙所を探します。
仙台駅~東京駅~新浦安駅の間、、、11時~14時の約5時間、、、。
禁煙状態でした。
新浦安駅周辺で喫煙所を探しますが、、、中々見付からない。
コンビニの前にも灰皿が置いていない。
関東は、、、喫煙禁止令が出されている街が多いので、、、。
気軽に路上喫煙なんかすると、、、罰金徴収~ってコトが。

何とか喫煙所を見付け、一息つきます。

で、、、海岸沿いの結婚式場へ。
この時点で疲労はピークに達しています。

仙台から新浦安へ、、、。
披露宴だけでなく、挙式へも参加を依頼されていたので、、、遅刻する訳にはいかないのです。
なので、、、挙式開始時間の1時間半前に結婚式場へ到着しました。
前日までの仕事疲れ、ココへ来るまでの移動疲れ、、、で、、、挙式が始まるまでの待ち疲れ。
礼拝堂で席につく頃には、、、頭がボ~ってしちゃいました。

でも、、、新郎新婦の顔を見たら、、、頭もスッキリとしちゃいました。
まれに見る、、、美男美女のカップル。
新郎とは毎日顔を合わせているので気が付きませんでしたが、、、白のスーツでビシっとすると、、、イケメンでモデルさんの様でした。
新婦もモデル雑誌から飛び出て来た様な容姿でした。
式場のモデルによるデモか?ってくらいの絵になり様でした。
二人が海を背にして結婚宣誓、誓いのキスをする時なんて、、、若干の夕陽を受け、幻想的な雰囲気に彩られて視線は釘づけになりました。


披露宴は若い二人が工夫を凝らしたらしく、今までに経験したことがない趣向が沢山ありました。

2401
同僚の今後の生活に幸多きことと、新婦の未来に幸多きことを願わずにはいられませんでした。
披露宴中はアルコールの力もあり、結構テンション高く楽しい時間を過ごすことが出来ました。


でも、、、披露宴も終り、、、実家への帰途へ着くと、、、。
今までの疲労とアルコールによる飲み疲れと睡魔が、、、。
足を重くしてくれます。


新浦安~東京~仙台の長い旅が始まります。


昨日の夜、、、実家に到着したのは、、、23時。
実家に着くと、、、プチ宴会。
早く眠らせてくれ~!、、、状態でした。


で、、、やっと、、、本日のお昼頃に自宅へ戻って来れました~。

流石に、、、これからバイクで出撃する気力体力は、、、ありません。
グッタリで、ヘットリで、、、バッタリとした日曜日の午後を過ごしました~。


明日、、、この状態で会社か~。
明日も忙しいんだろうね~。
グッタリでゲッソリでウダウダしてしまいそうです~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "疲れました~、今週末は。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/20

今週末は祝い事。

こんばんわ~!。


水曜日。
定時退勤日を利用して、クリーニング屋さん&100円均一ショップへ行って来ました。

クリーニング屋さんは礼服の回収です。

100円均一ショップは、、、。
白ネクタイ、黒靴下、祝儀袋を買って来ました。


と言うコトは、、、そう、今週の土曜日は同僚の結婚式にお呼ばれしています。
しかも、、、地元ではなく遠隔地です。
関東は千葉の浦安方面です。

土曜日に移動して、挙式、披露宴に参加して、、、地元へ帰る。
結構なハードスケジュールです。
当然、披露宴ではアルコールも入ります。
お祝い事なので、普段抑えているお酒の量も増えるコトが予想されます。
土曜日の疲労は日曜日にも影響を残しそうですね。


久々に、土曜、日曜日にバイクの出撃「0」になりそうです。

可能であれば月曜日に有給休暇をブツけてマッタリしたいのですが、、、。
以前書きましたが、現在の業務状態は結構忙しい。
なので、、、お休みは厳しい状況ですね~。

まあ、数ヶ月前から約束していた結婚式への参加。
今週はこの祝い事をメインに過ごしそうです。
久々に乗る新幹線。
久々に足を下ろす東京。
1年ぶりの千葉。
何かとブログネタも見付かるでしょう。


今週末の記事ですが、、、。
もしかしたら、金曜、土曜と記事更新ナシになるかもしれません。


自宅は新幹線の連絡に関しては、、、イケてないのです。
なので、、、金曜日から実家のある仙台へ行こうかと思っています。
ネット環境の整っていない実家、、、記事更新が難しいですね~。
結婚式帰りの土曜日。
多分、、、この日も実家だと思います。
んで、、、披露宴でのアルコールの影響。
記事更新をせずに、、、寝ちゃいそうですね~?。


まあ、、、色々なイベントの記事はユックリと日曜日にまとめて書く破目になりそうです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/18

久々~にコケた~ 蔵王連峰林道群。

こんばんわ~!。


今日、、、有給休暇でした~!。

実は、、、年内にあと5日間の有給休暇を取らないとイケません。
なので、、、今日は第1弾の有給休暇です~!。


土曜日にBMWディーラー主催のGSツーリングでボロボロになって、、、。
昨日は疲労回復にあてて、、、。

んで、、、今日は~?。


1801XR230で出撃です。
林道をハードに走りたかったんです。
峠道は苦手だし。
GSだとリスクを犯して林道、ダートを攻められないし。
山を駆けるなら、、、ヤッパリXR230です。
ここは、、、蔵王連峰、烏帽子岳入口手前のコンビニです。
朝食を摂りつつ、コーヒー、タバコ休憩です。


18021803
えぼしスキー場側から神嶺林道へ進入します。
ココは、、、ウォーミングアップで走ってきました。
10kmのアップダウンもあり、コーナーもあり、ストレートもある神嶺林道。
ウォーミングアップとしてはレベルが高いですが、、、標高は不忘山よりも低いので先にこちらを走りました。
紅葉はそろそろかな~?って、、、色付いている木々もあれば緑のままの木々も。
もうチョイ、秋が深まらないとダメかな~。


で、、、。
本番は不忘山林道です。



神嶺林道のウォームアップもあり、不忘山林道は最初からハイペースです。
最近、ビデオ共有サイトの動画アップが調子悪くて、、、今日もコメント無し、曲無しの動画です。
結構、、、アクティブに走っています、、、zenx的に。
平日の月曜日、、、対向車もチェイサーもいない。
弾けて走っています。


18041805
不忘山の紅葉は神嶺よりも進んでいました。
朝日の逆光を受け、紅葉の色彩がとんでしまっています。
肉眼ではもっと綺麗だったんですけどね~。
不忘山林道を越えて、南蔵王林道の途中まで進みます。
唯一遠景が望めるスポットまで進み、、、紅葉を愛でようとしましたが、、、。
山形側の紅葉はまだみたいでした。
ココから、、、不忘山林道へ戻り、、、また気合いの走りをします。



不忘山林道の下りを疾走します。
気合いを入れる為に、、、スタートはアクセルターンの2連発です。
んで、、、タイトルの「久々~にコケた~ 蔵王連峰林道群。」です。
コケマシタ~。
しかも、、、ミッチリと動画撮影中に、、、。
なので、、、デュアル画面でコケ・シーンをご覧下さい。
あ~、、、コケ方が絶妙だったので、、、怪我も無し、バイクも異常無しでした~。
コケタせいもあって、、、その後の走りは、、、。
さらに気合いが入っています。


1806コケた所です。
下りの砂利道で、進行方向が手前側で、、、その先には180°ターンのコーナーが。
進入速度が速過ぎて、スピード調整でリヤブレーキをフルに踏み込みます。
フルロック状態になり、砂利でバランスを崩し、、、さらに、、、フルロック状態で、、、エンジンも止まり、、、。
体勢を回復できなくなって、、、コケです。
動画にもある様に、、、コケテからの動きは、、、デジカメの心配をしているくらいなので、、、全然大丈夫。


ハ~、、、8月にF800GSで立ちゴケをしたのを抜かせば、、、。
今年の2~3月の積雪行軍以来かな~?、、、コケたの。
でも、、、攻めないと上達しないんですよね~。
コケるのにビビっていては、、、。
まあ、コケた時の為の重装備ですからね~。
当然、肘、膝、脊椎のガード、オフロード用のロングブーツもしっかり装備していました。


06:15出撃で、、、11:45には自宅に戻って来ました。

走行距離は130kmほど。
林道走行距離は40km弱。

久々に実戦モードで林道を走ったな~。
疲労も心地良いし、気分も爽快です。


ハ~、明日からの仕事、、、頑張れそうだな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/17

GSツーリング/動画UPと日曜日。

こんばんわ~!。


予想通り、、、。
今日の日曜日は、、、。
XR230で蔵王連峰の林道へ、、、。


出撃しませんでした~。


体がボロボロで、、、疲労感満載でした。
朝起きて、、、もう出撃する気力が無いんです、、、気力が萎え萎えで、、、。

昨日は疲れました。



zenx的には峠セクションが多くて大変でした。
え~と、、、ビデオ共有サイトの調子が悪くて動画中にコメントとか曲とか一切挿入されていません。
動画は3シーンを合成しています。
最初のシーンはまだ元気で同行者達のペースについていけているトコです。
次はツーリング後半のもう疲労しまくって、内腿がつりまくっている時の、、、ぶっちぎられたトコです。
最後は高速道路のICへ向かいユックリと走行中です。
チョット、カメラのアングルが悪くて見難いですが、、、ご覧下さい~!。



こっちは唯一の林道セクションを撮影した動画です。
zenxの前を走るのはモタード/G650Xです。
フロントタイヤには気持ち程度の溝がありますが、リヤタイヤはもう完全にスリック状態です。
何度かフラツイテいますが、休憩場所まで完走です。
途中、G650Xのフラツキに誘われる様にzenxもフラツイテいます。
最後の1分程は、R80GS、AX-1とzenxの三台だけが先行しています。
ペースはそこそこハイペースに。


170117021703
◆左:走った林道はこんな感じ。
zenxのF800GSの直ぐ後ろには、、、R1200GSアドベンチャーです。
でかいです。
800GSでもでかいのに、、、1200アドベンチャーは、、、もう、、、小山ですね。
後ろから接近して来ると、、、プレッシャーを感じてしまいます。
でも、砂利の敷き詰められている林道の走行は難しかったみたいです。
砂利、、、バイクの天敵ですね。
◆中:山々を走る舗装道です。
zenxの苦手なタイトコーナーが目白押しです。
足、、、つりまくりの痙攣しまくりでした。
◆右:BMW6台、HONDA1台。
目立ったでしょうね~?。
大柄なGSが5台。
安全かつ無事に帰って来れて良かった~、、、特に、、、zenx。


ハ~、、、林道はソコソコ走れる様になったけど、、、ロードでは直線番長?。
ん~、、、番長って程スピード出さないから、、、直線係長?、、、直線班長?くらいかな~?。
もうチョット、、、コーナーをキビキビと曲がれる様にならないとね。


んで~、、、今日の日曜日は、、、。

出撃を回避した訳ですが、、、。

XR230のメンテをチョコットしていました。


17041705
本当は、バッテリーのチェックだけをするつもりでいたんですが、、、。
XR230を玄関前へ引っ張って来ると、、、。
タイヤに張りが無い。
確認してみると、、、前後共に0.6kPa程度とスカスカでした。
ん~、、、前回XRに乗ったのは何時だっけカナ~?、、、3週間前か~。
今週は乗ろうと思っていたんだけどな~。
来週は、、、何とかハードな林道へ行きたいな~!。


17061707
んで、、、本題のバッテリーチェックです。
最近、、、朝夕と寒くなって来ています。
なので、、、そろそろ定期的にチャージ&メンテナンスと接続しておかないとね~。
さあ、出撃!って時に、、、バッテリー上がりじゃ、、、せつないもんね~。
バッテリーの回復充電と維持充電を実施します。
実は、、、F800GS用にも純正のチャージ&メンテナンス機を購入しています。
でも、、、ココ何ヶ月か毎週GSには乗っているので、、、しかもFI仕様だし、、、。
GSはもうチョット寒くなってからだな~。
XR230はキャブ仕様だし、バッテリーもチッチャイし、、、こま目にチェックしないとね。


は~、、、来週は同僚の結婚式。
バイクに乗れるかな~?。
何とかXRに火を入れたいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/16

ディーラーのツーリングに参加してみた。

こんばんわ~!


行って来ました~!。

BMWディーラーの主催?するツーリングへ参加して来ました。
基本、GS縛りで集まった7台のバイクでツーリング。

R1200GSアドベンチャー、R1200GS、R80GS(多分)、F800GS(2台)。
それに加えて、G650X(BMW)と何故かAX-1(HONDA)で総勢7台のツーリング。


1601県北に09:00集合の約束。
自宅から約110kmの地へ集合。
自宅を07:15に出発。
楽勝~!って、、、思っていたんですが、、、。
高速道路は霧の中。
ペースが上がらない、、、その上、、、渋滞。
ヤバイ、ヤバイ~!。


1602なんとか4分前に現地到着です。
全員が集合したのは09:05。
結構、、、優秀です。
今までのマスツーっていうと、、、大体が1人か2人は30分くらいの遅刻をするもんですが、、、優秀です。
集まったメンバーは大人ですからね、ディーラーの方が20代後半で若い方でしたが、それ以外は30歳オーバー。
40代、50代もチラホラ。
ココで自己紹介をして、、、さっそく出撃~!。


実は、、、。
今日のツーリング。
帰って来たのが遅くて、、、晩飯を食べてヒトゴコチついたら、、、22:00。
なので、、、動画の編集をする時間が無くて、、、。

動画のUPは明日ということで、、、ヨロシク。


基本、峠道をクネクネと走っていきます。
zenx以外の方は、、、上手に走っていきます。
zenx、、、峠道系の攻め、、、超~、、、苦手なんですよね~。
明らかに、、、乗れていないのが明白でした。

もう少し、、、ロードの走り方の練習をしないと、、、。
今後、この手のツーリングにお呼びが掛からなくなっちゃいますね~。


で、、、。
今日のツーリングの唯一の林道セクション。


1603結構楽な林道です。
でも、、、砂利の密度が高いので、、、。
ブロックパターンのタイヤを履いているのは、、、zenxのF800GSとAX-1のみ。
1台、ロードパターンのGSが溝にハマり、、、スタックします。
そこから脱出して、、、チョット休憩の図です。
内心、思ったのは、、、。
あ~、、、GS系でスタックしたのって、、、自分だけじゃないんだ~、、、です。
今までzenxも2度ほど砂利と溝のコンボでスタックをカマシテいますからね~。
ヤッパリ、、、デカイGSでの林道走行って、、、難しいんだよね?。


1604そんな中、、、。
G650Xって、、、。
タイヤ、、、ほぼスリックです。
このバイク、このタイヤで、、、ココの林道6~7kmくらいを完走していました。
コーナーでフラツクことはありましたが、、、完走していました。
丁度、後を走っていたのですが、、、凄いですよね?。
zenxには、、、無理だな~。


16057台のバイク。
林道ではAX-1とR80GSの走りが際立っていました。
まあ、AX-1は車体もコンパクトだし問題無く林道を走れます。
でも、、、R80GSは、、、ブロックパターンのタイヤを履いたzenxのF800GSを引き離すスピードで走って行きます。
タイヤは一般のロードタイヤ。
う~ん、、、長年乗っているとあれだけ上手に走れる様になるんだ~?、って、、、感心しました。
zenxのオフ走りもマダマダデスネ。


1606
7台のバイク揃い踏みです。
その先には紅葉で色が変った木々があります。
今回、ツーリングのペースが速過ぎて、、、ユッタリと紅葉の写真を撮影する余裕がありませんでした。
舗装された林道を延々と走ったのですが、色付いた木々がそれは美しいグラデーションを醸し出していました。
動画にそれが写っているとイイのですが、、、。


今日は、、、疲れました。
ロングツーリング、弾丸ツーリングと色々していますが、、、。
ペースが速い、休憩が少ない、、、BMW乗りは体力も尋常ではないのですね~。

zenxは途中、左足の内腿を何度かツッテしまい、、、大変でした。
う~ん、、、ロードの走り方の練習に加え、、、強靭な体力も養わないとダメですね~。


本当に疲れました。
明日はXR230で蔵王へ出撃する予定でしたが、、、。
ヘロヘロで寝込んでいそうです。


今日の詳細は動画付きで再度記事にします。
多分、、、明日になると思いますが、、、遅くなったらスミマセン。


ハ~、、、お風呂に浸かって、、、寝よ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/15

チョット楽しみ~。

こんばんわ~!。


やっと、週末です。
明日は土曜日。


雨が降ったり、止んだりした今週ですが、明日はイイ天気そうです。


1501明日はディーラー主催のツーリング。
久しぶりにマスツーリング参加です。
集合場所と昼食を摂る場所までは決定済みで、最終目的地は途中ミーティングで決めるんだとか。
何にしても後方についてユッタリと走らせて貰おうと思っています。
でも、、、明日のディーラーって、、、。
BMWのディーラーなんですよね。
BMWのオーナーさん達って、、、飛ばすのかな~?。
あんまりペースが速いと、、、ついて行けるかな~?。
そこだけがチョット心配です。


明日、、、集合時間に送れない様に。
今日は準備を整えて、、、早く寝ようっと。

集合場所は自宅から110km地点です。
早目に出発しなきゃな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/13

中々本復しないな~な水曜日。

こんばんわ~!。


風邪、、、完全回復しません。
でもまあ、、、咳だけが残ってるだけで他の症状は無くなったので、、、かなり楽になりました。


でもさ~、、、咳がしつこいんだよね~。
まあ、、、チョット前は咳き込むだけで肺が痛くなる様な感覚があったけど、、、軽いです。
まあ、、、かなり楽になったッテ、、、コトです。


1301月曜日に走った一ノ坂林道入口です。
市街地側です。
自宅から15kmとかならご近所林道。
ここは2.4km弱と短いですが路面が結構荒れていて緊張感が漂います。
でも、難易度はそれほど高くないです。
往復して5km弱、、、時間にして30分も掛からないで走破出来る林道。
このレベルの林道なら、、、探せばイッパイ有りそうですね~。
ご近所の林道を探し回るのも楽しいかもネ。


でもさ~、、、月曜日はロードも林道も走り足りなかったナ~。


1302今週末は、、、。
ここへ?、、、このイベントへ参加します~!。
普段は一匹狼?、、、一匹羊?なzenx。
たまにはマスツーに参加してみようかと、、、ディーラーのツーリングへ参加してみようかと、、、。
林道、ダートの走行は、、、無さゲだけど楽しみです。
雨天中止だそうなんですが、、、天気予報では大丈夫そうです。
う~ん、早く風邪を治して、、、元気バリバリで参加したいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/11

風邪のリハビリ、一ノ坂林道。

こんばんわ~!。


三連休も最終日。
風邪が祟って、初日、二日目とインドア生活を余儀なくしていましたが、、、。
風邪もほぼ全快に近付き、連休最終日の今日はリハビリ?を兼ねて、、、ちょっとお出掛けです。


11011102
出撃は10:00チョイ前と遅いです。
天気は曇りですが、気温が上昇して25℃以上あったと思います。
湿気も高く、出撃の準備をしていると、、、汗が滲み出てきます。
さあ、、、ドコへ行こう?。
風邪は回復傾向ですが、咳が出ると止まらなくなるので、、、遠出は避けよう。
じゃ~、、、。


1103ココに来ました。
一ノ坂林道です。
以前からココに林道があるコトは知っていたのですが、、、。
総延長で2,346mと短いので走りには来ていなかったのです。
自宅から約15kmの地点にある林道です。
フラットなのか?、砂利ベースなのか?、ガレガレなのか?、、、まるで情報がありません。
行って見て確かめる、、、そんな感じです。



基本、、、土ベースですね。
んで、所々に砂利があり、、、たまに路面に亀裂があります。
特に難しさは感じません。
ただ、高低差がある為、山側からだと急な下り、市街地側からだと急な登りになります。
動画は登りバージョンです。
まあ、下りもさして難しくはありませんでしたが、登りの方が楽しかったので、、、登りの動画をUPしました。
久々にデュアル画面を作成してみました~!。


1104道路幅は狭いですね~。
林道に寄り添う様に小川が流れています。
途中、東側に視界が開ける場所が現れます。
視界の先には、、、太平洋が広がっています。
林道から下界を見渡す、、、意外に少ないですよね。
なので、、、。


11051106
遠景を愉しむ為に一端停車します。
動画の途中で停車して記念撮影したのは、、、この写真です。
太平洋が広がり、空には風に流される雲達。
ハ~、、、のどかだな~。
さらに、太平洋と空と雲とF800GSの記念写真です。


1107一ノ坂林道を抜け、四方山の展望台下からの遠景です。
画像の中央にあるのはH-2ロケットです。
ナンチャッテ品ですが実物大です。
角田市の台山公園に設置されて、観光名所となっています。
一ノ坂林道を往復し、次に向かうは、、、ロケットの近くにある、、、。


1108会社です。
会社の駐輪場にGSを停めて、休日出勤をしている同僚を表敬訪問します。
流石に三連休の最終日。
ほとんど出勤している人はいません。
気温はGSのワンボードコンピューターによれば、、、28℃。
あまりの暑さにジャケットを脱ぎます。
出勤している同僚達と若干の会話をして、、、。
帰ります、、、邪魔になるので。


1109最後に、、、。
F800GSを洗車して。
来週のツーリングに備えて、、、メンテナンスをして、、、。
本日の出撃は完了です。
風邪のリハビリだったので、、、。
走行距離は約60km。
林道走行距離は約5km。
10時出発の12時半帰宅と、、、まさにお散歩ツーでしたね。


しかし、天気もソコソコだし、気温も高いし、走っていて風に当たると気分が高揚して来ます。

来週は、完全に体調を戻して楽しい週末にしたいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/10

そろそろ、、、イイかな?。

こんばんわ~!。


風邪の療養で自宅インドアな三連休中日の本日。
風邪の症状は小康状態。
たま~に、咳き込むくらいです。
熱も無い。
鼻水も激減。
関節痛、筋肉痛も皆無。


昨日の天気予報では、、、本日は「雨」予想でしたが、、、ハズレ~!。
イイ天気でした。


1001午後の昼下がり。
気温はなんと、、、27℃でした。
久々にジットリと汗ばむ感覚を味わいました。
さすが、、、旧体育の日(10月10日)です。
晴れ確率が異様に高いんですよね~。
体調も戻り基調で、お天気はバッチリ。
出撃したいモードに切り替わりそうでしたが、、、我慢しました。


今日は、床屋さんへ行って、中華屋さんで昼食を食べて、、、。
オトナシクしていました。
明日、出撃する為に、、、今日まではキッチリ療養です。

明日は、、、曇りだけど、時々お日様が顔を見せてくれるみたいで、、、。
明日は少し軽~く林道でも走ってみるかな~?。
それとも街道でも流すかな~?。


なんにしても、明日はバイクに乗るぞ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/09

風邪だけど、雨が心を和ませる。

こんばんわ~!。


三連休のスタートですね。
でも、、、。

水曜日あたりから愚図っていた風邪が昨日最悪の状態に悪化して、、、。
今日はオトナシクしていました。

こんな体調ではバイクで出撃なんて、、、。
って、時に限ってピーカンなんてことが多いんですが、、、。


0901今日は昼前から雨。
シトシトと静かに降り続きます。
雨、、、故に心が和みます。
風邪で出撃が出来ないってのもありましが、、、気温は20℃前後で雨。
湿気が風邪でガラガラの喉に優しいです。
咳が止まらない時には肺すら痛い感覚に襲われる現在。
この雨は恵みの様です。


0902F800GSのエンジンオイル交換の為に準備したグッズです。
オイルに廃油処理箱、廃油シートです。
今日、風邪が回復に向かい、お天気が良かったら、、、。
F800GSのオイル交換しようと思っていました。
明日も一日中雨ッポイので、、、交換は月曜日ですかね~?。
何とか明日中には風邪を治したいな~。


ウチの会社では珍しい三連休。
今回は静かなお休みになりそうです。


健康が一番。
デスヨネ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/08

今週の計画は、、、断念です。

こんばんわ~!。

帰って来ました~!、会社から。
23時を回ってしまいました。
飲み会ではありません。
仕事です、、、シ・ゴ・ト。


たまには忙しくなることがあるんです、、、たまに。

来週から、年末までエライ忙しくなりそうです。
忙しいのは個人的には嫌いじゃないのですが、、、。

なのに、、、明日からの三連休は「今週の計画は、、、断念です。」なんです~。
三連休はお休み出来るのですが、、、。

最近、愚図っていた、、、風邪が最悪の状態になりつつあります。
今日、、、チョイ、、、無理をしました。

なので、、、。
鼻水が、、、。
喉が、、、。
疲労感が、、、。
悪寒が、、、。
微熱が、、、。


そう、、、完全に風邪真っ只中状態です、、、現在。

多分、、、明日は出撃出来そうもないですね~。
しかも、雨の確率が高いです。
明日も夕方以降は雨ッポイ。
明後日の日曜日は雨ミタイ。
月曜日は晴れるみたいな、、、感じです。


予定を変更して、、、明日は療養~。
良くなったら、、、F800GSのオイル交換かな~?。
日曜日は、、、先週行けなかった床屋さんかな~?。
で、、、体調が戻ったら、月曜日は出撃かな~?。


全て、、、風邪が治ったらの捕らぬ狸の皮算用デスケド~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

今週の計画をツラツラと考える。

こんばんわ~!。


水曜日です~!。
定時退勤日なのです~。


早く帰って来て、週末の出撃先をツラツラと考えます。


どうしようかな~?。

最近、北へばっかり出撃していたから、、、。
今週末は南へ行ってみようかな~?。
元地元周辺でも散策しようかな~?。


0602ここにはDS11で良く来たな~。
ウンウン、、、シミジミ。
でも、ここへチョクチョク来ていた頃は、、、。
アメリカンのDS11しか持っていなくて、ここら辺に沢山ある林道を走ったコトが無いんですよね~。
宮城、山形、福島の林道を楽しんでいるzenxとしても、、、ココの林道は走ってみたいですね~。
しかも、元地元、、、行ってみたい気満々です。
10km越えの林道がイッパイあります。
ヨダレが、、、流れそうです。
ここまで約240kmです。
遠隔地の林道を求め遠征になりますね~。
F800GSの出番です。


でも、、、今週末はお天気が優れないみたい。


じゃ~、、、雨が降ったら、、、何をする?。


0601先週、先々週に買い込んだエンジンオイル達。
3リッター分です。
エンジンオイルの大飲みをするのは、、、F800GSですね。
初期点検のオイル交換から走行距離は約7,000km増えています。
そろそろオイル点検をしないとね~。
って、ことで買い揃えたオイル。
お天気が悪くて、出撃を躊躇した場合は、、、F800GSのメンテナンスをしよう~っと。
来週末に控えているディーラーの主催するツーリングに向けて万全の準備をば、、、。


今週末は珍しく、、、3連休。
一日は出撃、一日はメンテナンスをしたいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

紅葉の結果、、、言っていませんでしたね?。

こんばんわ~!。


今週も始まりましたね~、、、会社。
仕方ないですね~、、、糧を得る為に頑張りますか~。


先週の土曜日、、、一昨日ですが、岩手県の岩出山の見渡せる所へ紅葉見ツーリングを敢行しました。

でも、、、例年に比べて1ヶ月くらい早い時期だったので紅葉はほとんど進んでいませんでした。
高地の山の中が目的地だったから、、、もしや?って、、、期待していたのですが、、、。
ハズレてしまいました。

あと、、、2~3週間は待たないとイケないですね~。

でも、、、山間部の滝の近くでは、、、。


0401こんな感じの所もありました。
ほんの少~し、木々が紅くなって、、、。
しかも、陽射しの当たり具合で若干木々の葉が赤味を増して見えました。
でもさ~、、、カメラで肉眼と同じ色彩で撮影するって、、、難しいですよね~?。
肉眼で見た時はもっと鮮やかな紅葉に見えたんですけどね~。
今回、目的の林道ひとつを探し損ねたんですよね。
今週、来週、さ来週は予定があって、、、リベンジは出来ないんですよね~。
じゃ~、、、1ヶ月後に、、、紅葉で赤に染まった小本街道を疾走しつつ、、、林道も制覇する。
うん、一ヶ月後の楽しみにしますか~?、、、燃える様な岩手の紅葉。


今週末は、、、ウチの会社では珍しく、、、3連休です。
何しようかな~?。

来週末は、、、バイク屋さん主催のツーリング。
F800GSでマスツー。
楽しみ~!。

さ来週、、、同僚の結婚式で関東へ、、、我慢我慢。


一ヶ月後、、、アイシャルリターン!、盛岡~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/03

昨日のツーリング&林道チャレンジ。

こんばんわ~!。


昨日は岩手県の小本道界隈の林道を走って来ました~。


03m1自宅から約230km離れた林道へ。
毎年、秋の紅葉シーズンにこの小本道を疾走するのが楽しみだったんですよね~。
今年はチョイ早目に行ってみました。
でも、、、今回は若干趣が違います。
例年はDS11で出掛けて、ワインディングを楽しむのがメインでした。
でもでも、、、今年はロンツー用のバイクがF800GSに替わりました。


03m2小本道、小本街道沿いにある岩洞湖周辺には、、、。
実は林道群があるんですよね~。
DS11で小本街道を走る際は、、、ヨダレを垂らしながらマップを見ていたんですよね~。
と、、、言うことで、、、。
岩洞湖畔林道、名称不明林道、浦子内林道と3つの林道を堪能して来ました。


03m3でもね、、、。
地元から程近い林道と違って、、、。
かなりの博打性が高いですね~。
林道の路面状態が事前に把握出来ないのが辛いですね~。
さらに、行ってみて閉鎖状態の場合は、、、正直凹みますし。
さらにさらに、、、zenxの場合は超絶弩級の方向音痴なので、、、。
林道の入り口に辿りつけない、、、なんてことも、、、。


03m4今回は、、、。
岩洞湖畔林道は直ぐに見付かりました。
名称不明林道は奥岩泉山形林道を探して、、、違う林道へ入り込んじゃったみたいでした。
奥岩泉山形林道は24km弱のかなり長い林道なんですが、、、見付けられず、、、断念。
浦子内林道もかな~り簡単に見付けられました。
でも、出口から県道、国道へ抜け方が分からなくて、、、迷子になりました。
遠隔地での林道遊びは、、、余程綿密な計画を立てて行かないと、、、。
現地で呆然とすることが、、、多々アリです。
今回、、、呆然とすること、、、多々アリマシタ。


03020303
◆左:盛岡IC出口です。
自宅からココまで220kmです。
1回の休憩で、、、一気に。
弾丸ツーリングですから。
◆右:岩洞湖畔林道の入り口です。
総延長は10.5kmです。
ほぼフラットダートでアップダウンもありません。
楽チン系の林道ですね~。



岩洞湖畔林道です。
右手に岩洞湖が見えるので、チラチラと右を見ています。
湖を見つつ、ユックリと走っています。
ここら辺を走る時には気温が上昇して、、、20℃程になりました。
防寒対策をミッチリして来たので、、、汗ダクダクです。
陽射しがキラキラと、、、動画にも写っています~。


030403050306
◆左:道の駅「三田貝分校」です。
今回で4度目の訪問です。
ここに来る時は、、、いつもピーカンです。
毎回、ここで汗を拭き拭き、、、休憩します。
◆中:朝&昼兼用で、、、ジャンボかき上げソバを半ライスと共に食します。
テーブルを見て下さい。
小、中学校で使った机です。
微かに、、、30年以上前のノスタルジーにひたります。
◆右:暖かかったんです。
気温は23~25℃くらいだったんじゃないかな~?。
当然、、、ソフトクリームを食します。
久々のソフト、、、オイシュウゴザイマシタ~。



奥岩泉山形林道を探し入り込んでしまった林道。
そこから抜け出して、、、。
牧場へ出て来ました。
んで、、、牧場には風力発電棟が並んでいます。
迷子になったのを忘れて、、、風車の下へ行きます。


030703080309
◆左:迷い込んだ林道の標識です。
マップルには、、、この名前、、、見当たりませんでした。
なので、、、迷子。
◆中:名称不明林道でしたが、、、まあ、ソコソコ楽しめました。
ガレは無かったので安心して走れたのは助かりました。
でも、、、道幅が狭く、両サイドの木々が迫って来ていて、、、チョイ、、、ウザかったッス。
◆右:迷いに迷って辿りついた風力発電棟のある牧場。
袖山牧場?、塚森牧場?、、、多分、、、どっちかです。
ヨーロッパの酪農地帯を思わせる風景でした。
私有地、社有地の看板が至る所にあって、、、彷徨って失礼しました~。



浦子内林道です。
ここも整備されていて走り易い林道でした。
10km程度ですが、フラットダートが続き、、、ココも楽チン系でした。
そして、、、滝フリークには嬉しい2つの滝が出現します。


03100311
◆左:浦子内林道の入り口から直ぐにある「大滝」の目印です。
この鳥居、、、低過ぎます。
150cmくらいかな~?。
鳥居をくぐらないで、、、右から入って行っちゃった~。
◆右:大滝です。
昨日の記事でも書いたけど、、、小さいです。
でも、川の流れが急で、、、イイ滝です。
滝フリークにタマランですな~。


03120313
◆左:浦子内林道、、、。
こんな感じです。
砂利密集地帯も無いし、土ベースの路面が多くて本当に走り易かったです。
でも、滝2つを観光ポイントとして整備している為に人の出入りも多い様です。
スピードの出し過ぎは、、、危険です。
◆右:鍋滝です。
この構図、、、紅葉で周囲の木々が赤くなったら、、、。
想像するだけでも綺麗だろうな~って、、、思います。
これは、、、3週間~1ヶ月後くらいにもう一度、、、来たいですね~。


031403150316
◆左:浦子内林道から抜け出し、、、。
また、、、風力発電棟群の前に、、、。
立ち尽くします。
この時点で、、、心が折れ掛けています。
でもさ、、、綺麗だよね。
自然の美しさと風車の機能美。
相いれないけど、、、似合っていますよね。
◆中:ヘロヘロで、、、前沢SAでご休憩です。
あまりに疲れていたので、、、ここで、、、晩御飯を食します。
食休みをしながら、、、足を放り出して、、、休憩です。
昨日の写真と、、、チョット違います。
革パンの膝部分が大分傷ついてきたな~。
◆右:自宅の最寄りICでの一枚です。
この写真も、、、昨日の写真と同じ構図ですが、、、。
シャッター無しバージョンです。
本当はここで休憩しないで自宅へ一気に帰れば良かったんですが、、、。
疲れていて、、、地面に座り込んで一休みをします。

0301しかし、、、。
事前の準備は結構シッカリとする方なんですが、、、。
もっと、、、詳細に林道の位置、入口、路面状態を調査する必要がありますね~。
現地で時間を喰うと、、、焦燥で疲れるし、、、時間が勿体ですね~。
今日は、、、ほぼ何にもしないで休養日でした。
あまりに疲れていたので、、、行くはずだった床屋も止めて、、、。
グ~ッタリしていました。
でも、、、そのお陰で体力はかなり回復しました~!。
気温は24℃と暖かくイイ天気でした~。
チョット勿体無かったですね~。


明日から会社。
頑張りますか~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/02

ロングで、弾丸で、林道チャレンジな一日。

こんばんわ~!。


昨日の記事に書いた様に、、、。
帰りが大幅に遅れてしまいました。

なので、、、。
今日はダイジェスト判ってコトで、、、。
ヨロシクお願いします。


0202朝、05:30に起きました。
んで、、、06:15に出撃~!。
予定通りです。
気温は、、、12℃。
肌寒いを通り越して、、、チョイ寒い。
まあ、、、予定通りです。
なので、防寒対策はバッチリとしています。


020102030204
◆左:東北自動車道での一コマ。
07:44なので、、、まだ宮城県内だと思います。
zenxの後ろから赤色灯を回しながら猛スピード接近して来ます、、、覆面パトカーが。
エッ?、、、やっちゃった?。
でも、、、スピードはソコソコで、、、捕まる様なレベルではない。
zenxの前を走っている車を捕まえる?。
でも、、、。
車を煽りまくって、、、左車線へどかして、、、。
さらに猛スピードで抜き去っていきます。
その後、、、左車線へ停車して現場検証らしきことをしていました、、、事件?。
◆中:北上金ヶ瀬PAで休憩です。
寒かったんです。
なので、、、F800GSに装備されているグリップヒーターを始めて使ってみました。
イイですね。
指先が寒さで痺れる、、、そんな感覚から守ってくれそうです。
冬のツーリングで効果を発揮しそうです。
◆右:寒かったんです。
思わず、、、暖かいココアを飲んじゃいました。
まだ、、、体が猛暑時期の温度をリセットしていないみたいで、、、。
14~16℃でブルブルでした。


020502060207
◆左:岩洞湖の北側にある岩洞湖畔林道への入り口です。
いつもは455号線のワインディングを楽しむのですが、、、。
今日は湖沿いの林道を走りました。
◆中:岩出山です。
美しい景観です。
どことなく、、、富士山に似てるかな~?。
雲も無く、ウットリと立ち尽くして見とれてしまいました。
◆右:岩洞湖です。
北からの景観は初です。
岩洞湖へ来たのはこれで4回目ですが、いつもピーカンです。
アリガタヤ、アリガタヤ~。


0208岩洞湖畔林道はですね~。
家族キャンプ場へのアクセスの為にかな~り整備されていて、、、走り易かったです。
林道と言うよりも、、、舗装を待つばかりの整備済みダートって、感じでした。
若干、砂利がウザい所もありましたが、、、ビッグオフに打って付の林道でした。
ここなら、、、安心して5速くらいまでシフトアップして走れます。
でも、、、キャンプ場が近いから、、、人、車とは良く遭遇しました。


02090210
◆左:奥岩泉山形林道と思って進入した林道。
実際、、、どこの林道だったか、、、分かりません。
道幅も狭く、木が生い茂り、、、結構苦労しました。
◆右:迷いに迷って、、、牧場&風力発電所へ来ちゃいました。
実は、、、帰り際にも迷って、、、。
往路&復路で迷い込んでしまいました。
私有地らしくて、、、ナビが役立たずデシタ、、、。


021102120213
◆左:最後の林道は「浦子内林道」です。
ここも道幅は広くないですが、、、整備されていて走り易かったです。
ズ~ッと外川の渓流沿いを走るので景観がイイです。
◆中:チッチャイけど、、、「大滝」です。
渓流、清流、、、山の奥にヒッソリと佇む滝です。
何やら伝説があるんだとか、、、。
◆右:「鍋滝」です。
コッチの滝の方がzenx的に好きだな~。
コッチも伝説があるんだとか。
雨乞いにご利益のある滝なんだとか。


林道を3つ走りました。
標高もソコソコ高い林道だったので、紅葉が見られるかな~?って、思いましたが、、、。
微妙でした。
滝の周りには若干赤くなった木々もありましたが、まだまだこれからですね~。


02140215
◆左:ロングツーリングで、、、ヘロヘロ。
弾丸ツーリングなので休憩少な目、、、なので、、、ヘロヘロです。
総走行距離は730kmです。
林道走行距離は約45kmです、、、多分。
私有地で迷子になった時間、、、1時間半ほど。
最北端は、、、九戸ICです。
◆右:予定では16:00には自宅到着予定でしたが、、、。
どうしても遠隔地の林道は情報が得られにくく、、、迷っちゃいますね~。
まあ、、、zenxの超絶弩級の方向音痴のせいでもありますが、、、。
最寄りのICに着いた時には、、、。
陽は沈みまくって、、、真っ暗です。


06:15出撃。
19:15自宅着。
13時間の「ロングで、弾丸で、林道チャレンジな一日。」でした。


動画もイッパイ撮影して来たんですが、、、。
明日はユックリ、マッタリ、、、床屋さんへ行くので。
出撃は無いです、、、多分。
明日、動画と共に後日談でもまとめます~!。
乞うご期待!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/01

明日はここら辺へ。

こんばんわ~!。


金曜日です。
金曜日、、、ようやくだ~。

今日は秋晴れで気温も上がって、気持ちの良い一日でしたね~。
こんなイイ天気が土曜日、日曜日に欲しかったですね~。

でも、明日はソコソコいい天気みたいなので、、、。


0101ここら辺へ行っちゃいます~!。
今年、二度目の訪問となります。
でも、目的地が前回と、、、今までと違います。
一応、明日の記事の為に目的地は伏せておきます。
でも、、、大体分かるかな~?。
紅葉見には少し早いかな~?。
でも、、、多分、紅葉を先取り出来そうな気がしています。
そんな所を目指して出撃します~!。


多分ですが、、、帰りは遅くなるんじゃないかと推測しています。


久々のロングツーリングで弾丸ツーリングで、、、○○な出撃です~!。

楽しみだな~。
チョット、不安だな~。

不安なところが、、、ヒント?です。


乞うご期待!。
待て!、明日の記事を~!、、、ミタイナ。


あんまり期待しないで下さいね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »