« 待ち遠し~い!。 | トップページ | 平日/金曜日の出撃~!。 »

2010/09/15

涼しい~!、快適快適。

こんばんわ~!。


今日は水曜日で定時退勤でした。
久々に早い帰宅となりました。

しかも、猛暑も過ぎ去り、気温は20℃代前半から中盤と過ごし易いです。
これで、、、体への負荷も減り、、、体調もバッチリ?。


ん~、、、でもなんか、、、疲れれてる感が抜けません。
不況という流れで早く帰るコトが多かったですからね~。
最近の残業の多さでヘロヘロです。


明日は「雨」。
結構な勢いで降るみたいです。
最高気温は19℃。
久々に20℃割れの気温です。
涼しい?、、、肌寒い?。
でも、、、猛暑でムンムンしているよりはイイかも。
ユックリとマッタリと熟睡で、、、疲労を回復しなきゃイケナイデスネ~。


「秋」をやっと感じはじめて。
最も好きな季節「秋」をどう過ごそうか?。
でも、、、「秋」は例年、、、精神的に不安定になるんですよね~。
なんでだろ?、、、多分、哀愁、郷愁、旅愁なんかを感じ取り、、、センチメンタルになっちゃうんだろうな~?。
何か、、、乙女チックですね、、、髭生えてるけど。


今年の猛暑のせいなのか、、、小説のドカ読みをココ数ヶ月していません。
季節が変わったら、、、小説を読み耽りたいな~。
長編小説を少しずつ読んでいく。
難解な方がイイナ~。
ストーリーが解らなくなったら、、、また前に戻って読み直し、少しずつ読んでいく。
虚脱と感動、、、笑いと涙、、、そんな起伏がある小説が読みたいな~。
登場人物は日本人がイイ。
だって、、、海外の、、、カタカナの登場人物って、、、覚えられないんデス。


この秋、、、3冊くらい読み耽りたいな~。
フェイバリットな小説を増やしたいですね~。


現在のフェイバリットな小説数は、、、12~15冊かな~。
ここ数年、この数が増えていません。


何もかも忘れて活字に没頭する1日。
そんなお休みもイイですね。
寝食を忘れて活字に没頭する1日。
そんな集中力を使うのも睡眠不足解消にはイイかもしれませんね。


バイクでアウトドア。
小説でインドア。


秋はインドアでもアウトドアでも楽しめる季節ですね~。
アウトドア、、、バイクで紅葉巡り。
インドア、、、脳内で物語り巡り。


今年はどんな紅葉が愛でれるかな~?。
今年はどんな新作小説を発見出来るかな~?。


ちなみに、、、zenxの好きなジャンルは、、、。

純文学とライトノベルの超極端です。
求める物は違いますが、、、好きです。

今年は純文学系の新作が欲しいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 待ち遠し~い!。 | トップページ | 平日/金曜日の出撃~!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~!。

ある側面で見ると、、、ロマンチストかもしれませんね~。
でも、、、夢見がちなのかもしれません。
口髭、顎髯、頬鬚の三種類取り揃えていますが、、、。
乙女チックなのです。

如月さんもたまに、、、「漢」を感じますよ~。

投稿: zenx | 2010/09/16 22:36

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

ご無沙汰しております~。
ブログ、毎日訪問していますよ~。
チョットお休みがちで、休養宣言。
心配しておりました。
愛みうさんの業界はお仕事大変そうで、、、。
心身ともにご自愛ください。

秋のバイクは楽しいです。
特に紅葉を追いかけて北に南に走るのが楽しいです。
紅葉と滝なんかのコラボを見ると癒されます。
風が冷たいのが難点ですが、でも好きです。
今年も秋に風になって、走ります~!。

読書は心が落ち付いてイイですよね。
学生の頃から好きで、辞書を引き引き読んでいるうちに書けないけど、読めるみたいになりました。
継続は力カナ?。
実は、、、私も漫画好きです。
漫画は疲れなくってイイですね。

また、思い出したらコメントを下さい、お待ちしてま~す!。

投稿: zenx | 2010/09/16 22:32

「何か、、、乙女チックですね、、、髭生えてるけど。」ここで大笑いしてしまいました。
zenxさんはロマンチストだなーといつも思っとりますよ。

投稿: 如月 | 2010/09/16 14:54

めちゃお久しぶりですhappy01
やっと遊びに来れましたhappy01
最近はやたらと忙しくて、遊びにいきたいなぁ、と思いながらも、中々来れませんでしたcoldsweats01
これからも、忙しいですけどねcoldsweats01
今、明け方なんですけど、これから創作活動ですsign03
頑張りますっpunch

お仕事、大変なんですねwobbly
本当に、今日も、お疲れ様ですhappy01shine
お体に気を付けてお過ごし下さいhappy01shine

秋は良いですねぇshine
私も大好きですっmaple
去年秋にバイクで出掛けて、すっごく気持ち良くて楽しかったのを思い出しましたhappy01
秋のバイクは、最高でしたっshine

読書も良いですねhappy01
私は漢字に、とても弱いので、分からない漢字を飛ばして読むと、ストーリーの中で迷子になってしまうので、マンガしか読みませんが、たま~に読み仮名の付いた活字の本を読みますbook

インドアもアウトドアも楽しい季節ですねっmaple


投稿: 愛みう | 2010/09/16 05:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/49458434

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい~!、快適快適。:

« 待ち遠し~い!。 | トップページ | 平日/金曜日の出撃~!。 »