« ヤバイ!、、、日付が変わっちゃう~、、、パート2。 | トップページ | 休日出勤して来ました~。 »

2010/09/10

明日休日出勤、日曜日の為に。

こんばんわ~!。


暑いです。
でも、一時期の猛暑ほどではないですね。


1007左は07:22の気温です。
17℃です。
右は16:18の気温です。
30℃です。
朝夕の気温差が13℃。
正午から14時くらいには31~32℃はあったでしょうか?。
30℃越えの日中ですが、、、湿度が低いせいか、カラっとしています。
日陰に入ってしまえば、、、ソコソコ涼しいです。


金曜日の夜。
普通は明日からの土曜日、日曜日のお休みに心をワクワクさせながら過ごすのですが、、、。
明日は、、、予定通り、、、休日出勤です。

今週の水曜日、BMWのディーラーからブロックパターンのオフ寄りタイヤの入荷が知らされました。
なので、、、F800GSのタイヤを交換したいのですが、、、。
日曜日にGSをディーラーへ持って行くと、、、。
タイヤのお試しの時間が無い。


10011002
今日、金曜日、、、会社明けに、、、。
以前からかかり付けの病院へ行きました。
自宅から遥か離れた仙台の病院です。
その帰り、、、ディーラーへ寄ります。
F800GSをディーラーへ渡し、、、。
写真は代車です。
F650CSです。
「GS」ではなく、、、「CS」です。
コンセプトはネイキッドなのでしょうか?。


この写真を見て、、、違和感を感じませんか?。

タンク上部の半円球の突起物。


1004_31003
実は、、、F800GSもそうである様に、このF650CSも通常のタンク部分は飾りです。
タンクはシート下にあります。
このCSは通常のタンク部分をラゲッジスペースにしています。
ヘルメットをキチンと置ける様な凹みがあります。
最初、代車にどーぞと渡された時、、、zenxは、、、「???」でした。
このラゲッジスペースにヘルメットを置いて、、、バイクから離れて観察すると、、、。
思わず笑ってしまいました。
前衛的なのか、使い勝手優先なのか、、、判断が付きません。
発想が面白いですね。


10051006
良く良く観察すると、、、。
リヤは片持ちスイングアームでベルトドライブです。
水冷DOHCで単気筒です。
面白い組合せの一品です。
乗り心地は、、、キビキビとクルクルと走ります。
コーナーは面白いぐらいに曲がります。
最高出力は50Psと低目ですが、結構峠とかを攻めたら面白そうです。
ただ気になるのは、、、BMW独特の振動です。
1200でも、800でも、650でも気になった振動が、、、。
上の650~1200は4ストローク並列2気筒、4ストローク水平対向2気筒です。
なので、、、若干振動も小さ目ですが、、、。
CSは単気筒。
振動が明らかに大きいです。
シングル乗りにとっては気にならないかもしれませんが、、、チョット気になりました。
トップスピードを考えなければ、、、面白い乗り心地でした。


明日は1日中。
まあ、休日出勤ですが、、、。
明後日の日曜日は午前中くらいはこのF650CSと遊べそうです。
チョット、、、お散歩程度でも、、、走ってみようかな~。

んで、、、日曜日の午後は、、、F800GSのブロックパターン、オフ寄りタイヤのデビューです~!。


ん~、、、楽しみです~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ヤバイ!、、、日付が変わっちゃう~、、、パート2。 | トップページ | 休日出勤して来ました~。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

コメント

☆tukasaさん
こんばんわ~!。

コメントありがとうございます。
今後もヨロシクお願いします。

私もBMWに乗り始めたのは今年の6月中旬です。
結構、F800GSで林道に分け入っていますが、、、。
まだまだ、ヨチヨチ状態です。
ブロックパターンのタイヤ装着で少しはアクティブに林道を走れるかな~?って、期待している今日この頃です。
どこかの林道で遭遇出来ることを待ってますね~!。

また、コメントして頂けるとウレシイデス~!。

投稿: zenx | 2010/09/11 19:29

はじめまして。zenxさん。tukasaと申します。
このブログの事は最近知りました。
「 BMW 林道」で検索したところ,ここにたどり着きました。私も宮城在住のbmw乗りですが、林道ツーリングに興味があり、参考になるサイトやブログを探していました。と言ってもまだ興味だけで林道デビューはしていませんが..。
このブログを参考にして,いつの日か林道デビューしたいと思っていますので今後も見させていただきます。よろしくお願いします。

投稿: tukasa | 2010/09/10 22:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/49408705

この記事へのトラックバック一覧です: 明日休日出勤、日曜日の為に。:

« ヤバイ!、、、日付が変わっちゃう~、、、パート2。 | トップページ | 休日出勤して来ました~。 »