« アクセス数「100,000件」突破~!。 | トップページ | こんなのを定期購読してみようかと、、、。 »

2010/06/28

おっかなびっくり、、、ダート・デビュー!。

こんばんわ~!。


今日は先週に引き続き、、、有給休暇の消化日でした。
なので、、、オ・ヤ・ス・ミ~!。


昨日、1,000kmの初期点検でディーラーに入院しているF800GSちゃん。
退院は今日の夕方とか、、、。

なので、、、。


2801XR230とお出掛けです。
と言っても、、、いつ雨が降るかもしれないので、、、。
お買い物へチョイ乗りです。
先週、今週と乗る機会の無かったXR君。
乗車前点検をキッチリと行い、暖機運転もシッカリと行います。
キャブ車のXR君、、、気温が上昇するとエンジンの掛かりがスコブル調子イイです。
この子のエグゾーストノート、、、心地良いです。


2802新しいタイヤが眩しいです。
来週あたりは林道チャレンジへ行かなきゃな~。
前回、見つけられなかったエコーラインへ登る林道を見付けて走破したいものです~!。
でも、、、今日は。
牛丼屋さん、本屋さん、本屋さん、家電量販店さんへ行きます~!。
なので、、、トップケースを装着してお出掛け~!。


2803家電量販店さんの駐車場です。
平日の午前中。
空いていて、、、イイです。
本屋さんではバイク雑誌1冊、漫画1冊、雑誌1冊を買います。
家電量販店さんではカメラアダプターを物色します。
GS用にイケてるステーが無いか、、、デジカメ・コーナーをウロウロします。
イイのがありました~!。
GSちゃんが初期点検から戻ったら装着して試さないとね~!。


2804お昼前に、、、。
代車で借りているBMW/R1150Rの乗車前点検をします。
このバイク、デカイけど足付き性は抜群なので取り回しは楽チンです。
パワー、安定性もありますが、落ち付いていて大人のバイクって気がします。
無骨ッポイのも好印象ですね~。
でも、アメリカン好きでオフロード・フリークのzenxの嗜好とは若干違います。
たまに乗る分にはイイカナ~?。
デハデハ、、、F800GSを回収に~、、、仙台へGO~!。


回収しました。
ディーラーの技術者さんに何も問題が無い旨を説明され、今後は10,000km毎に定期点検、3,000km~5,000km毎にオイル交換を行うことを勧められました。
営業さんには、、、初期点検費用を渡し、いまだ入荷しないクラッシュ・ガードの情報を聞き~の、納車時に追加注文したマッドガードの情報を聞き~の、、、さらに、、、。
タンクバッグを新規に注文して来ました~!。
などなどのヤリトリを終え、、、地元へリターン!。


ディーラーから飛び出したのが、、、14:30くらいです。
たまにポツポツと雨が降りますが、、、本降りにはならない。
気温は30℃を越えて灼熱のアスファルトが輻射熱を発しています。

自宅でマッタリ?、、、でも、、、。
帰るには、、、早いな~。
初期点検も終わったし、、、。
行っちゃう?。
行っちゃう~!。



ノーマル・タイヤでクラッシュガード無し。
加えてハーフ・ブーツ(非オフ用)、エルボー、ニーガードは無し。
半袖のメッシュジャケットという、、、ダートを走るには危な過ぎる装備で、、、。
ダートへGO~!。
この動画の前にも何本か走ったのですが、、、カメラが振動で動き回ってしまい、、、。
多分、、、3本目のダートだと思います。
かなり、、、おっかなびっくり、、、XR230ではあり得ないユックリ走行です。


28052806
う~ん。
ヤッパリ、GSにはダートが似合います。
まだまだ、GSの重量とパワーに振り回されます。
一般道、高速道を走っているとあまり気にならないパワーですが、、、。
ダートだとコーナーで雑なアクセルワークをすると、、、ヒヤッとするほど滑ります。
あと、、、ABSをONにしたままでは、、、ブレーキ・ターンが出来ません。
積極的にリヤ・タイヤを滑らして方向を変えることが出来なくて、、、素直に止まっちゃいます(スピードも遅いし、、、)。



で~、、、ABSをOFFにして。
チョコット、ダートを走ってみます。
まあ、コケたら血塗れになり兼ねない格好なので、、、おとなし目で走っています(ビビってるとも言う)。


280728082809
予定外に、、、GSでダート・デビューしました。
タイヤにブロックパターンが無いコトにかなりビビっていましたが、、、。
ノーマルでもソコソコ走れる様な気がします。
ただ、全面砂利、ガレ、マッディな路面はキツイと思います。
フラット・ダート、ソコソコ整地された林道ならばスピード抑え目にしてやれば、、、イケるかも。
しかし、、、気になるのは、、、デジカメです。
◆右:カメラアダプターがブレまくります。
もっと、強度を持った物でないと、、、動画を見て、、、酔っちゃいますね~?。
本格的な林道デビューまでには、、、何とかステーを完成させないとな~。


ダート走行の甘い囁きに負け、、、。
チョットありえない装備で走っちゃいました~!。
でも、、、ダート&林道、、、コースさえキチンと選択してやれば、、、。
イケそうな気がします。
F800GSの重量、足付き性にビビリが入っていましたが、、、ウン、、、イケる!、、、多分。

クラッシュ・ガードが来たら、、、本格的にダート&林道デビュ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« アクセス数「100,000件」突破~!。 | トップページ | こんなのを定期購読してみようかと、、、。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ですよね~?、、、おっかなびっくりデスよね~。
私は徐々にハードにしていこうかと思っています。
コケてがっくり、コケて怪我では残念過ぎるので、、、。
大笑いって?、、、ハードすぎるが故?。
どんな林道走行だったのでしょうね~?。

1200GSはさらにデカイし、アドベンチャーに至っては、、、山みたいです。
800GSでも十分デカイです、、、ひたすら精進あるのみです~!。

投稿: zenx | 2010/06/30 23:20

普通のライダーは、coldsweats02おっかなビックリwobblyです。

私の友人でネジが抜けてる人は、アフリカツインを納車されて直ぐに群馬県の林道へ…


おいおいcoldsweats02coldsweats02マジかsign02sign02sign02というハードな走行…

私がXLR250で行きましたが、後ろから見ていてhappy01coldsweats01大笑いでした!!


今日R1200GSを見て、デカイ…coldsweats02私には無理だと感じますねcoldsweats02

投稿: ☆ASTRA | 2010/06/30 21:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/48743246

この記事へのトラックバック一覧です: おっかなびっくり、、、ダート・デビュー!。:

« アクセス数「100,000件」突破~!。 | トップページ | こんなのを定期購読してみようかと、、、。 »