« 今後のバイク活動について考える、、、まだ検討中。 | トップページ | 久々の弾丸ツーリング!。 »

2010/06/25

社会人としてどうなの?。

こんばんわ~!。


見ました?。
今日の明け方にあった、、、「日本対デンマーク」戦。
ワールドカップ・サッカーは高校時代あたりからのめり込みました。
ドーハ、ジョホールバル、、、泣き、感動しましたね~。

昨日の予選リーグ最終戦は興奮しましたね~。

3-1で勝利。
誰が予想したでしょう?。
期待を込めて、希望を含んで「2-1」勝利がzenxの予想でした。
内心は、、、「0-0」、「1-1」、「0-1」の微妙な予想です。

複数の点数を取ることは考えていませんでした。

だから、、、興奮しました。
予想外、、、嬉しいベクトルの予想外って、、、嬉しいんですね~。


昨日の試合は開始が03:30でした。
27:30って表現の方が分かり易いですかね~。
試合時間が90分、ハーフタイムで15分。
監督インタビュー、選手インタビューなんかを見ると、、、06:00になっちゃいます。

普段は01:00(25:00)に寝て、06:30に起きる。
そうすると、、、03:30からの試合開始って、、、。
見るか?、見ないか?の選択があります。

さらに、見る場合は、、、どうやって仕事への影響を出さない様にするか?。
睡眠時間ですよ、、、問題は。


考えていたのは、、、21:00に寝て、03:00に起きる。
そうすると、、、6時間の睡眠時間の確保。
試合終了後に1時間程度の仮眠を取って、、、会社へ行く。
これならば、、、会社で寝ぼけ眼でボ~ってすることは無い。
コレで行こう~!、って、、、昨日の日中に決断します。


でも、、、結局の所は、、、。
23:00開始の別グループの試合を見て、、、。
03:30まで仮眠を取るコトも無く、、、。
試合終了後のインタビューをすべて見て、、、。

もう、いい歳して、、、完徹を決めてしまいました。

さすがにヤバいと思って、、、朝から熱めのお風呂に入って頭をシャキッとさせます。

でもさ~、、、もう直ぐ44歳。
徹夜はキツイですよね~。
仕事への悪影響は出さない様に踏ん張りましたが、、、。
昼食後の14:00くらいが大変でした。
分別盛りの40代。
社会人として、、、イケてませんね~。
困ったもんです。


今日は金曜日。
明日からお休み。

先週末に納車されたF800GSの慣らし運転を兼ねたロングツーリングを考えています。


2501
自然と名所巡り。
まだ、林道、ダートは封印中なのでツアラーとしての特色を体感出来たらイイナ~って、目的地を選定中です。
現在の走行距離は、、、318kmです。
なんとか、今週中には1,000kmを達成して、初期点検を完了させたいな~って考えています。
ダート&林道へ突入する為の第一ハードルが慣らし運転と初期点検です。
明日はトップケースだけを装着して、パニアケースは自宅に置いていくつもりでいます。
通常のロングツーリングで必要な装備はトップケースの積載量で賄えそうです。
パニアケースは積載量が大きくてイイのですが、バイクの幅を飛躍的に広げてしまう為、、、機動性を欠いてしまいます。
キャンプ・ツーとかマッタリ・ロングツーリングではパニアケースが有効に活用出来ますが、、、。
明日は日帰り弾丸ツーリング。
明日は、、、必要最小限の装備類をトップケースに入れて、、、。
弾丸ツーです、、、慣らし運転中なのでスピード、回転数は控え目にしますが、、、。


何処へ行こうかな~?。
往復で700kmくらいの場所を選定しないとな~。
しかも、、、晴れているトコですね。


さあ、コレから目的地探しです~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今後のバイク活動について考える、、、まだ検討中。 | トップページ | 久々の弾丸ツーリング!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆どどさん
若い、、、微妙ですね~。
自身は老いていないつもりですが、、、。
睡魔には打ち勝ちました、、、何とか。

デートして来ましたよ~!。
11時間以上も一緒に。
雨は夕方にチョットだけ。
それ以外は、、、真夏でした~!。

投稿: zenx | 2010/06/26 22:28

まだまだ若いじゃん(^^)v
どうにも眠くなったら、トイレで5分寝る♪

今日はGSちゃんとデート出来そうかな?
こっちは朝から雨だよぉ(^^;;

投稿: どど | 2010/06/26 09:01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/48719183

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人としてどうなの?。:

« 今後のバイク活動について考える、、、まだ検討中。 | トップページ | 久々の弾丸ツーリング!。 »