« 久々の弾丸ツーリング!。 | トップページ | おっかなびっくり、、、ダート・デビュー!。 »

2010/06/27

アクセス数「100,000件」突破~!。

こんばんわ~!。

2701
なんと、この度、、、ここ「バイク始めました。」のアクセス数が「100,000件」突破しました~!。
ああ、感動です。
2007年10月27日に開始した「バイク始めました。」ですが、、、ジャスト2年8ヶ月で10万件突破。
感慨深いです~。
記事総数は771件、コメント総数は1,820件です。
しかし、、、O型・直情傾向の飽きっぽいzenxですが、、、よくもこんなに地道にブログが続いたな~って、素直に思います。
朝、ブログを確認した時は、、、「99,997件」でした。
ログを確認すると、、、100,000件目は09:20頃の大分県の方の様です。
おめでとう~!&ありがとう~!。
引き続き、、、地道に続けていきますね~。


2703
今日は、、、このバイクに乗っていました~!。
BMW/R1150Rです。
ボクサーエンジン搭載のネイキッドです。
ネイキッドっていうと小回りが利いて、ヒラヒラと小気味の良い操作性を想像します。
このバイク、、、デカイです。
車重は250kg以上です。
シリンダーヘッドが両サイドに突き出した独特のエンジン配置、、、BMW特有のものです。
F800GSに飽きたから、、、コレに鞍替えしました~!、、、って、ウソです。


2702昨日の弾丸ツーリングのお陰でF800GSの走行距離は966kmとなりました。
仙台にあるBMWのディーラーへ行けば丁度1,000kmくらいになるはず、、、なので、昨日の夕方にディーラーへ連絡して1,000kmの初期点検の予約をしました。
初期点検に1日以上掛かるんだとかで、、、GSはお泊りで、、、。
んで、、、R1150R/ロードスターが代車となりました。
朝、GSにデジカメを装着して、、、仙台へGO~!です~。



ほぼ120km/hで走行しています。
回転数は5,000rpmを少し切るくらいです。
安定した巡航性です。
いまだにBMW特有のウィンカーに慣れなくて、、、。
途中、追い越し車線へ行こうと右ウィンカーをプッシュすると、、、。
それに伴いアクセルが戻って、、、減速しちゃっています。
もっと、慣れないとイケないな~。


270427052706
いつもの?、、、高速道のICで、、、記念撮影です。
ココ、、、3週連続で記念撮影場にしちゃっています。
今日、zenxは全身黒の格好でした。
なので、、、この1150Rとほど良くマッチングして、、、イケていた様な気がします(自分的には)。
この1150Rは、、、大きいのですが、発進してしまうと大きさを感じないです。
BMWのバイクってこんな感想が多いですね。
zenxが乗ったR1200GS、F800GS、、、で、このR1150Rも乗ってしまうと問題無し、、、ミタイナ。
当然、パワー&安定性は抜群です。
R1200GSに試乗した時は緊張のあまり気付きませんでしたが、エンジンの音が独特ですね。
あと、、、ABSシステムの音、、、うるさいデス。
ブレーキレバーを引く、踏むと、、、ウィーンって唸ります。
停車中ででもです。
まあ、慣れれば、、、ア~、ABSが頑張っているんだな~?って、逆に愛おしくなるんでしょうかね~?。
R1150Rの記念写真を撮影していると、、、。
頭上にグライダーを引いたセスナが飛んで行きます。
空、、、淀んでいます。
いつ雨が降っても、、、おかしくない状態です。
今日の降雨確率は60%でした、、、まあ、降るだろうな~って、、、。


2707しかし、、、。
このエンジン配置、、、凄いですね。
シリンダーヘッドが車幅のMaxって、、、。
もしかして、、、ハンドルよりも横に突き出しているかもしれません。
でもね、、、パワーもあって高速巡航性は抜群、、、なのに、、、スピードを出さなくても絵になるんです。
ユックリ走っていても、、、なにか、、、気分がイイ。
アメリカンに通じるとこがあります、、、この子。


2708チョット、、、この子を気に入って、、、。
少し走りに出てみようかな~?って、、、思ったら。
雨です。
気象庁、、、正解率高過ぎです。
雨が降って来たので、、、自宅へ戻ります。
せっかくの代車だから、、、お気に入りの場所へでも行ってみようかと思ったのに、、、残念です。
しかし、、、BMWのバイクに乗った時の、、、。
zenxの降雨確率は、、、4回/5日です、、、5打数4安打相当です、、、8割打者だ~!。
zenxとBMWが組んだ時のお天気相性は、、、悲惨ですね。


昨日の弾丸ツーリングでの記念写真です。


27092710
海はイイよな~。
青空がまたイイよな~。
早く梅雨明けないかな~。
BMWとのお天気相性、、、向上させたいな~。
明日も雨みたいだな~、梅雨早く明けないかな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 久々の弾丸ツーリング!。 | トップページ | おっかなびっくり、、、ダート・デビュー!。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ありがとうございます~!。
やっと、10万件アクセスです。
これからも、、、地道に行きます。

49日間も待たされたので、、、1,000kmあっと言う間でした。
R1150R、車格のレベルが上のバイクが代車って、、、ディーラーの何か思惑を感じました~、、、もう1台買えと?。

BMWは長く乗るほど味が出るとか、、、私も長く乗れる様に大事にしていきます~。

投稿: zenx | 2010/06/29 21:12

祝10万件ヒットsign01sign01sign01sign01sign01
おめでとうございます。

wrench1000km点検、早いですね!


R1150Rが代車というのも凄いcoldsweats01sign01sign01sign01

私の友人はR1100R 13年目です。

投稿: ☆ASTRA | 2010/06/28 22:50

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/48735976

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数「100,000件」突破~!。:

« 久々の弾丸ツーリング!。 | トップページ | おっかなびっくり、、、ダート・デビュー!。 »