« パンク修理、タイヤ交換を終えて。 | トップページ | 珍しく遅い帰宅。 »

2010/06/09

後日談、、、ガックシ。

こんばんわ~!。


定時退勤日です。

早く帰って来て、、、食休み中です。


実は、昨日も色々あって早く帰宅していたんです。


0901この写真は、、、。
昨日の夕方に撮影したものです。
見事な、、、ドナドナっぷりです。
 ドナドナド~ナ~、ド~~ナ~。
 子牛を乗~せて~!。
 ドナドナド~ナ~、ド~~ナ~。
 荷馬車がゆ~れる~!。
そう、、、XR230は売られていったのです、、、。
ウソです。


実は、会社を早く退けて自動車のディーラーへ行って、簡単な点検をしたんですが、、、。
意外に早く終わったので、自宅でXR君に乗り換えてお出掛け~!、、、だったのですが。
自宅から2~3kmの直線を走り、左折すると、、、。
リヤのタイヤが異常に滑ります。
左足で路面を蹴らなければ、、、転倒していたかもしれません。


理由は、、、リヤタイヤのパンクです。
釘とかが刺さっていた訳ではアリマセン。


0902エマージェンシーでバイク屋さんに来て貰いました。
そんな訳で、、、ドナドナ。
バイク屋さんでタイヤの点検をすると、、、案の定パンクでした。
理由はハッキリしています。
先週の土曜、日曜で行ったタイヤ交換のせいです。
パンクして、パンク修理もしたんですが、、、補修しきれていなかったみたいです。
日曜日に走って気が付かなかったってことは、、、小さな小さな穴があったんですね~。
チューブを膨らませて、水の中に浸して空気漏れも確認したんですが、、、。
見事に見逃してしまった様です。


0903前後のタイヤを確認したところ、、、。
前後共にパンクが確認されました。
前タイヤは目視出来ない穴が結構あって、、、。
日曜日に1.25kPaに設定した空気圧は、、、0.4kPaまで圧は激減していました。
後タイヤは、、、ほぼ「0」状態。
見事に、、、タイヤ交換失敗。
見事に、、、パンク修理失敗。
ハ~、、、凹むは~。


一昨日の月曜日の記事で書いた、、、幸福感から、、、。
一転、、、絶望感が襲って来ます。


Fタイヤチューブ 1,946円
Rタイヤチューブ 2,318円
工賃(前後)   7,000円
車両引き取り料 3,150円

合計で、、、14,414円でした。

、、、高い授業料になりました。

土曜日の半日、日曜日の半日を潰して、、、。
タイヤ交換用の工具、グッズを購入して、、、。
この授業料は、、、イタイです~!。


でもさ、、、バイク屋さんも言っていたけど、、、。
「慣れないと難しいよ~。 ぶっちゃけ、我々(プロ)もタイヤ交換の時にチューブに傷付けてパンクさせちゃうコトあるよ~。」って、、、慰めて貰いました。

熟練、慣れ、、、が必要ですね。
現在は若干、、、メゲ気味ですが、、、。

心の凹みが回復したら、、、。
またチャレンジしたるわ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


カウント・ダウン「onezero」。

残すは「10」。

待ち遠しいな~。
待ちに待った「10」です~。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ 

|

« パンク修理、タイヤ交換を終えて。 | トップページ | 珍しく遅い帰宅。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/48585345

この記事へのトラックバック一覧です: 後日談、、、ガックシ。:

« パンク修理、タイヤ交換を終えて。 | トップページ | 珍しく遅い帰宅。 »