« 試乗して来ました。 | トップページ | 定義、横川、、、足止めを喰らう。 »

2010/05/01

チェインジ!。

こんばんわ~!。


今日は気温が18℃まで上がりました。
ようやく、、、スタッドレスを交換してもイイかな~?。


01m1
今日の走行ルートです。
実家→自宅、自宅→実家の往復です。
Aは実家から自宅へ直行です。
Bは自宅から大きく遠回りして、、、実家です。
その遠回り距離は、、、24kmです。


01010102
自宅を出発して、、、仙台東自動車道の仙台東ICの駐車スペースです。
、、、パトカー?。
、、、捕まった?。
違います。
ゴールデンウィーク本格始動につき、、、警戒中~!、、、ミタイナ。
パトカーの中は、、、誰もいません。
いないので、、、その隙に、、、記念撮影~!。
普段、、、パトカーの近くには寄りたくないのですが、、、チ~ズ!、、、ミタイナ。


実家からはDS11で移動です。
快晴の中、高速道を100km/hで疾走~。
GWで自動車が多いのでノンビ~リ走ります。
時間の約束がある訳でなく、急ぐ訳でもなく、ノ~ンビリ走ります。

んで、、、。
今日のタイトル「チェインジ!。」です。
某合衆国の大統領ではアリマセン。


01030104
DS11からXR230へチェインジ!です。
最近、DS11の出撃が多かったので、、、ここらでXR君にチェインジ!、、、です。
上の写真、何をしたか分かります?。
ハイスピードで走行して来て、、、アクセルオフと共にフル・リアブレーキです。
左右にブレない様に車体を垂直に保ち、、、最後に停車位置で車体を傾けて、、、軸足を付けて、、、グリンです。
いわゆる、、、ブレーキターンからのストップですが、、、リアのロック期間が長い、、、のです。
難しいコトは無いのですが、、、速度を出さないとこんなに長いブレーキ跡は出来ません。
あと、、、直線的な跡、、、車体コントロールのたまものです。

久々の河川敷ダート、行き付けの広場でテンションが上がって、、、こんなんしちゃいました~。


01050106
蔵王連峰の上部は、、、いまだに雪の中。
気温が上昇していますが、雲は多いです。
海からの風はいまだに冷たい。
阿武隈川を流れる水。
季節的にも、ココ2週間の雨の影響もあり水量は多いです。
本格的なGWの中、ココ河川敷に人影はマバラデス。
北側、南側(対岸)の河川敷ダート:約18kmを堪能し、、、。
実家へ戻ります。


01070111
実家への帰路、、、昨日2台のバイクを試乗させてくれたBMWのディーラーへ寄ります。
ほんのチョット前までダートを疾走した、、、泥だらけのオフロードブーツで、、、ドカドカと。
、、、迷惑だったかな~?。
実は、、、オフロードブーツを履いた状態でのF800GSの足付き性を確認しておきたかったんですよ~。
なので、、、オフブーツで再来訪。
昨日の試乗時に履いていたのは踝までのブーツ。
オフロードブーツだったら、、、厚底だし、、、足付き性も向上?、、、って思っていたんですが、、、。
zenxのブーツは足首を強く拘束する為に、、、かえって、、、足付きは、、、キビシ~!。
足首を自由に動かせるブーツじゃないと、、、ヤバイかも。
足付き以外にも気になった点をいくつか確認します。
右の写真は12Vの電源供給ソケットです。
独逸仕様です、、、アタッチメントを使用することで、、、日本仕様もOKでした。
問題点と対策、、、色々分かってきます。


実家へ到着後、一服して、、、。


0108_2また、コレの出番です。
4月当初から積雪の林道を攻めること数回。
泥だらけの林道を攻めること数回。
今日も水溜りだらけの河川敷ダートを攻めて、、、XR君は、、、しこたま泥だらけデス。
なので、、、実家に持って来た、、、高圧洗浄機「ケルヒャ~」の出番です。
コレで、、、洗車です~!。


01090110
高圧の水流で、、、XR君にこびり付いた泥をはじきます。
出るは出るは、、、泥の塊り、草木の破片。
実家の車庫が、、、あっと言う間に、、、茶色に染まっていきます。
高圧洗浄すること20分。
綺麗になります。
う~ん、、、綺麗になった~!、、、これで、、、明日、林道チャレンジに行ける~!。
って、、、明日、、、また、ドロドロだ~。
でも、、、XR君は、そんな使用状況が似合うバイクだから、、、イインデス!。


明日は、、、雪が積もっている可能性が高い山に行ってみます。
例年だと、途中までは行けると思いますが、、、今年はつい3週間前にも雪降ったし、、、。
空振りの可能性も高いけど、、、先ずは行ってみよ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 試乗して来ました。 | トップページ | 定義、横川、、、足止めを喰らう。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

OHですか~。
キャリパーとか分解して、、、楽しそうですね~。
フロントは一般道で、リヤはダートで重要ですからね~。
両方一緒にイイですね。
zenxがダート、林道がメインなので、リヤのヘリが異様に早いみたいです。
気を付けねば。

投稿: zenx | 2010/05/02 22:20

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!

F800GS欲しいです。
DS11とチェインジを考えています。
でも、、、思い入れもあるし、、、どうしよ。

相変わらずマメに整備をされていますね。
私もコツコト整備をしています。
楽しいですよね~。

投稿: zenx | 2010/05/02 22:17

XRの前後ブレーキのOH終了しました。

部品代と工賃で2万円で収まりました。

フロントもヤバかったようです!

投稿: ☆ASTRA | 2010/05/02 21:07

チェンジ
F800GS
試乗

結びつくのでじょうかwink


そうそう…ラッキーでした!

ホンダ、今日15時までに注文すれば、明日昼には部品が届きますscissors


そんな感じですhappy01

投稿: ☆ASTRA | 2010/05/01 21:50

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/48235004

この記事へのトラックバック一覧です: チェインジ!。:

« 試乗して来ました。 | トップページ | 定義、横川、、、足止めを喰らう。 »