« 明日はどうしたものか?。 | トップページ | 来週の準備チョコチョコ。 »

2010/04/03

雨、降ったのかな~?。

こんばんわ~!。

記事執筆の時間が遅くなってしまいました。
その理由は、、、後ほど。


結局、、、今日の出撃はチョットお出掛けどまりでした。


03010302
今日の出撃はXR君でした。
久々に、、、テールボックスを装着してのお出掛けです。
コレを装着したってことは、、、激しい運転は無しってコトです。
まだまだ、、、「今春なんだっけ?」って、聞いて回りたいくらいの肌寒さ。
でも、真冬よりは幾分は気温が上がっています。
桜の開花情報もチラホラ聞こえてきます。
今日は、、、近所の桜の名所を視察に行って来ました~!。
そんで、、、冬の時期に怠っていた、、、XR君の洗車をばしてきました~!。


030303040305
ココは、、、自宅から数キロの所にある宮城県でも有数の桜の名所です。
桜の咲く頃はお花見で、、、凄いコトになります。
まあ、左から1枚目はそんな名所で見える蔵王連峰です。
いつもの河川敷や自宅から見るよりも連峰が近いです。
まだまだ雪が残っていて、、、林道は閉鎖中ですね~。
真ん中、右の写真は、、、桜並木なんですが、、、。
いまだに蕾すら膨らんでいません。
来週くらいには、、、膨らむのかな~?。
河川敷の上にある堤防の散策道。
これがズ~っと続きます。
桜が咲くと壮観です。
桜千本並木って言われている所です。
満開になったら、、、また来てみようっと!。


桜の視察は、、、完全な空振りです。
まあ、いまだに最低気温は0℃とか1℃ですしね。
最高気温も10℃チョット。
もう少し後ですね~。
宮城南部はの満開時期は、、、4月下旬みたいなので、、、待ちます。


で~、、、。


0306_503070308
XR君の洗車です。
確か、、、年明けから、、、本格的な洗車は、、、初?。
寒くて、、、面倒だったので、、、。
チェーンに油は指していたんですが、、、。
久々の洗車です~。
タイヤ回り、エンジンの下回り、配管回りに、、、泥がくっ付いて、、、固まりまくっています。
何とか、、、サビとかは浮いていないので、、、一安心です。
あっ!、、、ソウソウ。
前回のサグ出しの時にバイク屋さんが、、、洗車してくれてんだ~。
そのお陰かな~?、、、サビていないなは、、、アリガタヤ、アリガタヤ~。


030903100311
さあ、洗車です。
テールボックスは外して、、、水が掛からない所へ置いておきます。
じゃあ、、、ジェット水流~?、、、その前に、、、缶コーヒーを飲みつつ、、、一服します。
テールボックスの傍にある灰皿と缶コーヒー。
灰皿は携帯タイプ、缶コーヒーはこよなく愛しているいつものではありません。
自販機にいつもの缶コーヒーが無かったので、、、コレで。
ジェット水流~でXR君を洗車の図です、、、真ん中の写真。
基本、ブレーキパッド、マフラーの開口部、チェーン類の近くにしつこく水流を当てなければ、、、コイン洗車機であっと言う間に、、綺麗、キレイです~。
今回、チェーンの部分がかなり汚かったので、、、結構水流を当てました。
なので、、、自宅に帰ってから、、、潤滑剤とガードを塗りなおしてやりました。


コイン洗車機で洗車した後、水分を拭いながら、、、。


0312各部分をジックリと観察したところ、、、。
当然なのですが、、、オフロードブーツでニーグリップ?、、、脹脛グリップ?している部分の塗装が剥げかかっています。
しかも、左右2か所(赤枠部分)。
普通に乗っている分には、、、右も左もブーツでこすれない部分なんですが、、、。
ダートやら林道を走っていると、、、体重移動したり、立ち姿勢→座り姿勢とかで立ったり座ったりしていると、、、赤枠部分が擦れるみたいです。
逆側も、、、塗装が剥げていました。
XR君を購入して、、、1年と5ヶ月。
ダート、林道、、、数え切れないくらい行ったもんな~、、、シミジミ。
こんな傷は、、、勲章みたいで、、、チョット誇らしいですね~。


洗車して、磨いて、メンテナンスして、、、本日のバイクはこんな感じです~!。
来週以降の本格的な出撃を前に、、、化粧直し~、、、ミタイナ。


この後、、、本日の記事執筆の時間が遅れた原因を購入し、、、自宅へ帰ります~!。

買ったのは、、、折り返しに書いておきます~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


今日、記事執筆が遅れたのは~、、、。


0313コレのせいです。
姪っ子の影響で読み続けている、、、ビーンズ文庫のせいです。
どちらかというと、、、子供向けの小説ですが、、、。
ハマっています。
新刊が出るのが待ち遠しくなるくらいに。
何か、、、琴線に触れるのか、、、毎回、、、涙がこみあげます。
もう、、、没頭して読み耽って、、、晩飯も、、、遅れてしまいました。
なので、、、記事執筆も遅れたった~!、、、テヘ。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日はどうしたものか?。 | トップページ | 来週の準備チョコチョコ。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

映画・DVD・アニメ・書籍」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆どどさん
こんばんわ~!。

自分のバイクが綺麗だと嬉しいですよね~?。
何か鼻タ~カダカになります。
洗車、気分転換に持って来いですヨ~。
どどさんもド~ゾ!。

投稿: zenx | 2010/04/04 18:41

XR君、きれいになってご機嫌だねぇ♪
わしも洗車するかな(笑)
いつも磨くだけで滅多に洗わないからなぁ・・・

投稿: どど | 2010/04/04 08:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47987121

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、降ったのかな~?。:

« 明日はどうしたものか?。 | トップページ | 来週の準備チョコチョコ。 »