« 桜咲く雪の林道で、、、。 | トップページ | 過ぎ去りし冬に、、、。 »

2010/04/18

仙台へ行って来た~!。

こんばんわ~!。


今日はですね~、、、。
気温が上昇する~って、天気予報で言っていたけど、、、。
いまひとつデシタ、、、車の室外計で9℃が最高だった様な、、、。


1801そんな中、車で仙台へ。
久々に高速道路に乗って。
昨日、仙台でも5cm程度の雪が積もったはずですが、、、。
既にもう融けてしまって、雪は確認出来ません。
雲の合間からは青空が見えるんですが、雲が厚い。
雨の予感がするので、、、今日は車でお出掛け~。


1802予感通り、、、雲はさらに厚くなります。
寒くないけど、、、8℃。
バイクで出掛けるには微妙な気温ですね。
昨日、0~2℃の雪降る林道へ思い付きで出撃したzenxですが、、、ヤッパリ、、、イイ天気での出撃がイイですね~。
そんな訳で、、、車でお出掛け。
帰り道では予感は的中して、、、雨が降って来ました。
たま~に、予感って当たるんだな~?。


話題は変わりますが、、、昨日の林道でチョットした失敗が、、、。
気に病む類のモノではないのですが、、、。
歳を取ったな~って、感じる失敗です。



ひとしきり林道を楽しんで、林道の入り口に戻ります。
入口近くはガレっているし、水溜りが山の如く、さらに轍だらけ。
なので、、、かなりユックリ走っています。
入口に付いて、、、エンジン止めて、、、。
動画を撮影していたことを忘れて、、、一服。
ヘルメットを置いて、、、グローブを置いて、、、その後、、、10分以上の放置。
あ~、、、忘れっぽくなっているな~。
脳ミソ、、、スカスカですね~。
ヘコムな~。


18111812
昨日の積雪。
結構な量でした。
新雪に突っ込むと、、、ブーツの爪先には、、、雪がこびり付いてきます。
これ、、、凄い量ですよね~。
若干の水分を持った新雪、、、こびり付いて離れません。
サラサラの新雪は運転し易くて、こびり付いてこないので、、、楽しいんですが、、、。
でも、、、雪の中でバイクを操っていると楽しいんです。
他の来訪者もいなく、貸切の雪の林道。
今度こそ、今シーズン最後の雪の林道でしょうね~?。


あ~、、、話題は戻ります。
今日、、、車で行った場所は、、、。


1803赤男爵。
、、、ではありません。
目的地の途中で見掛けたので、、、思わずシャッターを切ってしまいました。
店先に沢山のオフロードバイクが展示してあって、、、。
一瞬、寄って見て行こうかな~?って、、、思いましたが、、、我慢しました。
直ぐに、、、欲しくなっちゃう病で衝動買いスイッチを搭載しているzenxは、、、。
目的以外に脇目をくれてはイケナイノデス。
危ないのです、、、お財布が。


行って来たのは~、、、ココです。


1804ココです。
そう、、、BMWのディーラーです。
外車のディーラー、始めて入りました。
なにか、、、車のディーラーみたいですね~?。
綺麗に展示してあるバイク、、、ワクワクします。
営業の女性に色々説明してもらい、アレコレ質問して。
コーヒーを頂いて、カタログ貰って、、、オノボリサン状態で帰って来ました~!。


1805目的はですね、、、。
F650GS、F800GS、R1200GS、R1200GS/ADVです。
XR230を購入したあたりから、、、バイクの嗜好がオフ寄りになって来ていたのは、、、ウスウス自分でも感じていたんですよ~。
でも、、、XR230だとDS11の様なロングツーリングは難しい。
でも、ツアラーだと林道で遊べない、、、色々と迷っていたんですよ~。
んで、、、GSシリーズをチョット物色しにきました。


「エッ、、、購入?」、、、イヤイヤイヤイヤ~、、、このバイク、、、高価なのです。
即購入~!って、、、決断できるレベルの価格ではないのです。
R1200GS/ADVなんかは乗出しで300万円に達しかねない高級車です。
先ずは、、、眼福に預かろうかと、、、イワユル、、、ヒヤカシ?。

でもさ~、、、実際のバイクを見ると色々考えるね~。

R1200GS&ADVはデカイです。
脚の短いzenxには巨大です。
シート高が高いのでより一層大きく感じます。
完全に、、、両足爪先立ちでした、、、これで、、、林道は無理だな~。
信号待ちで両足がツル確率が高いです。
F650GSはシート高、車格からいって手頃かな~?。
でも、、、カテゴリーはモタード寄りです。
F800GSがオフロード寄りなので、、、これがイイのかな~?。

マッ、お財布、預金通帳的には、、、厳し過ぎる価格かな~。


なんにしても、XR君で楽しむ林道チャレンジがこれらのGSシリーズで出来るかが、、、最大の問題ですね~。


まあ、カタログを貰ってきたし。
毎夜、ベッドでヨダレを垂らして、、、熟読するのでしょうね~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


18061807_218081809_21810

一応、欲しいのは、、、コレです。
F800GSです。
何のオプションも付けない場合の乗出し価格は、、、DS11+XR230の乗出し価格とほぼ同じです。
色々オプションを付けると、、、夢の大台を越しますね~?。
ソコソコ良い車が買えます。
まあ、、、想像するのはタダだからね~、、、当分、コレの夢でも見るかな~?。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 桜咲く雪の林道で、、、。 | トップページ | 過ぎ去りし冬に、、、。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/48118823

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へ行って来た~!。:

« 桜咲く雪の林道で、、、。 | トップページ | 過ぎ去りし冬に、、、。 »