« 雨、雨、、、初夏の気温。 | トップページ | 明日はココに行く!。 »

2010/04/07

左肘にコブが~。

こんばんわ~!。


一昨日の夜。
お風呂で気付いたのですが、、、。
左肘にコブが。


0701何か、、、テニスエルボーの様なコブが。
でもね~、、、このコブは、、、全然硬くない。
プニプニしていて、、、感触は、、、グミの様。
写真の赤線は、、、コブが無い場合の肘の形状です。
それでね、、、このコブ、、、痛みが、、、。
、、、まるで無い。
痛くないんです。
プニプニしていて、感触は程良く軟らかい。
まあ、水でも溜まったんだろうな~?、、、くらいの感想です。
その内、、、無くなるだろう~ミタイナ。


昨日、今日、職場で同僚に見せると、、、「ヤバくネ?」とか、「痛くないのがヤバくネ?」とか、「あ~、左腕切断だ~」とか、、、zenxをビビらせるコメントばっかり。
基本、、、小心でビビリな私。
痛くないのに、、、心配になってきます。


今日、偶然にですね~、、、会社の保険医さん?、産業医さん?と話をする機会があって、、、。
最初、、、コブを見た瞬間、、、先生は「○○○ですね?  手術して切除すれば大丈夫です。」って、、、。
エッ?、、、「手術」?。
先生~!、、、このコブ触って見て~!。
触ってもらうと、、、「ん?、、、○○○じゃないね~」だって。
ちなみに、○○○は先生が言った病名です。
病名、、、忘れちゃったので、、、○○○で。
先生に、、、「直ぐに病院で診察してもらった方がイイデスヨ~」って、、、アドバイスをもらいます。


さっそく、、、。
整形外科の診察を予約して、、、今日の夕方行って来ました。


待合室で、、、ドキドキ、、、ハラハラ、、、。
悪いことばっかり頭をよぎります。


診察室に入って、、、患部を見て貰うと、、、。
先生曰く、、、「あ~、、、水溜まってマスネ~」、「抜きますか~?」、「チクッテしますが直ぐです~」だって。
診察室に入って、、、この間1~2分。


0702普通に注射器を患部に刺して、、、患部の水を吸います。
通常の注射より痛くない程度。
吸引した水は約10cc程度。
少し血が混じっているけど、、、「う~ん、綺麗な色ですね~」っだって。
「多分、肘を圧迫して炎症を起こして水が溜まったんでしょう~」だって。
「はい、終り~!」だって。
上のコメントまで、、、約5分。
大したことなくて、、、ヨカッタ~。
ビビリ過ぎでした~ってのが、、、オチです。


病名は、、、「△△△」、、、また失念しました。
治療名は、、、「関節穿刺」ですって。

お薬は、、、ロキソニンテープ?、、、湿布薬?。
袋には、、、経皮吸収型沈痛・抗炎症剤って書いてありました。


う~、、、ココ2日間、、、ビビって、、、損した気持ちです。
でも、、、早く病院に行って、、、安心して、、、正解でした。

明日、、、会社でどんなハッタリをカマソウカナ~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨、雨、、、初夏の気温。 | トップページ | 明日はココに行く!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/48024340

この記事へのトラックバック一覧です: 左肘にコブが~。:

« 雨、雨、、、初夏の気温。 | トップページ | 明日はココに行く!。 »