« 火曜日だけど、、、記事UP。 | トップページ | 雪の爪痕。 »

2010/03/10

降った~、疲れた~。

こんばんわ~!。


昨日から降り続いた「雪」はエライ勢いで積りました。

TVでの積雪情報では、、、zenxの地元は19cmとのことですが、、、。
周囲を見渡すとどう見ても20~30cmは積っているんですが~?。


朝、会社へ行く為に自宅の玄関を開けると、、、。
踝はおろか、脹脛まで埋まる積雪が、、、。

会社へ行く為に車へ。
車はスッポリと雪に埋まっている。
全身全霊を込めて、、、雪かきに精を出します。
朝、起きぬけで汗だく。
雪は天から続々と落ちて来る。

汗は冷え、体温を奪っていきます。
かなりの時間を費やし、、、会社へGO~!。

いつもの3倍以上の時間を掛けて会社へ到着。
会社へ到着した時間はいつも通りです。
すなわち、、、朝、6時くらいから、、、雪かきを行って、会社へ移動したんです。

なんとか、、、会社へ定常時間に到着。
同僚の多くは、、、雪で出社不能。
有給休暇の連絡が相次ぎます。

今回の雪は、、、数年に一度?、、、10年に一度?の大雪でした。
そんな中、、、ウチの会社にワザワザ工場見学に来た奇特な御仁がいて、、、。
見学の準備に精を出します。

曰く、、、雪かきです。
自宅で雪かき、会社で雪かき。
雪かきって、、、結構疲れます。
積雪になる雪って、、、水分を含んでいて重いんです。
雪かき、、、疲れます。


1001会社帰りです。
雨が降っています。
朝方に比べて積雪は減っていますが、、、いまだに20~30cmの積雪。
道路の路面から圧雪が無くなっているだけ走り易いですね。
この積雪と雨による水分が明日の朝に凍結しないことを祈ります。
自宅に着いて、、、したことは、、、。
ヤッパリ、、、雪かきです。
明日の出勤時の為に、、、駐車場の積雪を除きます。


朝、昼、晩の雪かきのお陰で、、、万歩計の数値は、、、「8,600歩」あまり。
普段、会社へ行って帰って来て、、、大体「3,000~4,000歩」です。
いかに雪かき作業が多かったかが分かります。


これから、、、ダイエット運動をするのですが、、、現時点で足腰は筋肉痛でパンパンです。
でも、、、こんな時にイッパイ運動すれば、、、筋肉が脂肪分を食べてくれそうなので、、、頑張ってみます~。


今回の積雪、、、明日、明後日で融けるのは、、、難しそうです。
と言うことは、、、土曜、日曜は、、、バイクは困難?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 火曜日だけど、、、記事UP。 | トップページ | 雪の爪痕。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47776265

この記事へのトラックバック一覧です: 降った~、疲れた~。:

« 火曜日だけど、、、記事UP。 | トップページ | 雪の爪痕。 »