« 降った~、疲れた~。 | トップページ | やっと乗れた~!。 »

2010/03/12

雪の爪痕。

こんばんわ~!。


水曜日に降った大雪。
東北に生まれ育ったzenxにとっても久々に「大雪」って感じでした。


1202車の上に積った雪です。
断面を見ると、、、25cmくらいありますよね?。
この時点からさらに雪は降り続き、、、最終的には何cm積ったかは、、、分かりません。
宮城県で遭遇した積雪のトップ5には入るのではないでしょうか?。
秋田県に住んでいたこともあるので、、、積雪1mとか2mも経験したことはありますが、、、地球の温暖化が叫ばれて久しい昨今。
かなり今回の大雪には振り回されました。
東北で生まれ育ったzenxですが、、、ここ20年近くは勤務先が関東だった為、、、大雪に対する耐性がありませんでした。


雪かきで体力を削られ、積雪で転びそうになり、下り坂では車が斜めに進み、、、等々。
この大雪の期間に、、、良く怪我も事故も起さなかったな~って、、、感心します。

今日の金曜日はかなり暖かい1日でした。
気温も上昇し、積雪も大半は融けて消えてしまいました。
日陰に少し塊が残るくらいでしょうか?。
融けた雪水が凍って滑るのが怖いですが、、、。


「雪の爪痕」、、、ってタイトルですが。
事故も怪我も無いのに、、、何?。


1201コレです。
コレはですね~、、、。
我が家のTVの画面です。
1年くらい前に購入した地上デジタル受信用のTVの画面です。
26インチです。
イヤイヤイヤイヤ、、、TVが壊れた訳ではありません。
全く同じタイミングで、、、22インチの地デジTVも受信不能になっています。
そう、、、屋根の上のアンテナがイカレテしまった様です。
アンテナは屋根の上でキチンと起立しており、、、方向(角度)もおかしくない。
となると、、、断線?、、、アンテナ電源の供給元の故障?。
何にしても、、、先日の大雪の降る中、、、突然TVが受信不能となってしまいました。


今日で、、、TV無しの生活が、、、3日。
電気屋さんは、、、来週の火曜日に来てくれるとか、、、。
まるまる1週間のTV無し生活。
ニュースも見れなきゃ、、、お笑いも見れない。
ココ2日は、、、週刊誌と小説を読み耽っています。


大雪の爪痕、、、TVが見れないと、、、こんなに苦痛だったとは~。
コンチクショウメ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 降った~、疲れた~。 | トップページ | やっと乗れた~!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47793494

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の爪痕。:

« 降った~、疲れた~。 | トップページ | やっと乗れた~!。 »