« 雪とバイク。 | トップページ | 明日はコッチで~。 »

2010/03/17

○△◇卒業~!。

こんばんわ~!。


卒業しました~!。
イ~、ヤッホ~!!!。

フ~、、、感動です。
涙すら禁じえません。


、、、?。


何が?。


エ~とですね~。
昨日の3月16日に、、、。
会社のある一室で、、、報告されました。


去年の10月29日から行っていた、、、特別保健指導カリキュラム。
イワユル、、、メタボ脱却プログラムです。
プログラム完了前の面談が昨日の3月16日にあったのですよ~。


結果は、、。
指導医かららは、、、。
 ◆「大変良く頑張りましたね~」。
 ◆「これでメタボも卒業ですね~」。
とのコメントを頂きました~。

う~ん、、、頑張ったもんな~。
40歳を越えて、、、誰かに真っ直ぐに褒められる事って、、、中々無いもんね~?。
スゲ~、嬉しいッス。


1701実際は、、、このままではヤバイと思って、このカリキュラムが始まる前に独自でダイエットに勤しんでいました。
開始は10月3日です。
当時の体重は、、、約87kg。
当時の体脂肪は、、、23%。
当時の腹囲は、、、約94cm。
ダイエットを始めて166日、、、約5ヶ月と2週間で、、、。
体重は、、、74kg(13kgダウン)。
体脂肪は、、、18%(5%ダウン)。
腹囲は、、、81cm(13cmダウン)。

体重指数のBMIは28.9から24.7まで減少しました。
BMI=25がメタボのギリギリ下限域です。
現在はギリギリ、、、標準体型の位置にいます。

この5ヶ月チョット、、、Wii Fit を続け、腹筋運動を続け、有酸素運動を続け、、、。
野菜を食いまくり、、、缶コーヒーを減らし、間食を撤廃し、、、。
かなりストイックな生活に改善してきました。
、、、タバコとお酒は一切減らしませんでしたけど、、、。
あと、、、食事も3食キッチリと食べて、、、量は少し減らしたくらいかな~?。

毎日60分~120分の運動を就寝前に行う。
適度な疲労が快眠を呼び、朝の目覚めも心地良い、、、そんな副産物もありました。
当然、体力も付きました。

一応、メタボリックシンドロームからは卒業出来たのですが、、、。
自分の掲げた目標は、、、体重70kgを割ることです。
あと、、、4kgほどです。
現在、体重のカーブは飽和状態にあります。
でも、、、ジリジリと減少傾向にあります。

ここでダイエット運動+生活習慣改善を止めるのではなく、もっとロングレンジで続けて行こうかと思います。
リバウンドが怖いし、快眠が嬉しいし、健康に良さゲだし。


「これでメタボも卒業ですね~」、、、ナント充実したコメントなんだろ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雪とバイク。 | トップページ | 明日はコッチで~。 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

☆どどさん
こんばんわ~!。

ダイエットが成功しても、維持が難しいですよね~?。
そこら辺は、、、リバウンドしないように運動は続けて行こうかと思っています。

お肉、、、あげたいです。
まだまだお分け出来る量はありますよ~。

投稿: zenx | 2010/03/19 21:23

卒業おめでとう♪
でも、タイヘンなのは維持することだよね~
わしにお肉少しちょうだいな(謎)

投稿: どど | 2010/03/19 08:05

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ウンウン、試乗出来るならばした方がイイですね~。
SSに比べると、、、ユックリですよ。
でもジックリと乗れるから私はアメリカンが好きです。

投稿: zenx | 2010/03/18 22:59

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ありがとうございます~!。
VT750Cですか~、ついにアメリカン進出ですか~。
イイですね~。

投稿: zenx | 2010/03/18 22:57

VT750Cの続報…

やはり試乗させてもらってからに変更しました。

投稿: ☆ASTRA | 2010/03/18 22:18

zenxさん、おめでとうございます。


私はバイクメタボリックです!


VT750Cを…増車!
価格が1cc×750!

やってしまった!

投稿: ☆ASTRA | 2010/03/18 00:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47836216

この記事へのトラックバック一覧です: ○△◇卒業~!。:

« 雪とバイク。 | トップページ | 明日はコッチで~。 »