« 携帯電話の待ち受けはこんなデス。 | トップページ | 三連休って、イイナ~。 »

2010/03/26

有給休暇でマ~ッタリ。

こんばんわ~!。


今日は久~しぶりの有給休暇です。
去年の10月以来の有給休暇です。
意図して休んだ訳でもなく、体調を崩して休んだ訳でもありません。
年間に取らなければいけない有給休暇日数を1日残していたので、、、強制的にお休みさせられました。
本当は週明けの29日に取りたかったんですが、、、。


そんな訳でお休みと言っても、、、何か計画がある訳でも無し。
基本、、、マ~ッタリして過ごしていました~。


3月24日水曜日の記事で「木曜日は大雪か~?」って心配していましたが、、、。


2606天気予報で騒いでいた程は降りませんでした。
雪自体は降っていましたが、かなり水っぽいモノで積るタイプの雪ではありませんでした。
一応、もしもの時の為に早起きして、雪掻きして会社に遅れない準備はしていましたが、、、空振りでした。
まあ、朝一番から雪掻きで汗だくになるコトも無く、、、ラッキーでした。
しかし、、、3月の後半になって、まだまだ雪の心配をしなければいけない今シーズンの冬は、、、しつこいですね。
明日の土曜日、週明けの月曜日にも「雪」マークが天気予報に踊っています。
まあ、大雪になる様なものではないでしょうから、、、。


2607一昨日の雪は、、、これくらいでした。
積雪にして1cmくらいですかね~?。
夕方には雨に変わって、雪も消えてしまいました。
でも、、、山沿いから来たと思われる車の屋根、ボンネットには、、、10cm~15cmもの雪を積んだまま走行してくる車もチラホラ。
ヤッパリ、、、山沿いは降ったんですね~。
自宅~会社の道程では雪が少なくって、、、ラッキーでした。
気温も氷点下にはならず、次の朝(木曜日)に凍結することも無く、、、助かりました。


んで、、、。
本日の金曜日はというと、、、。
有給休暇ということもあり、いつもより1時間ほどユックリ起きます。


2601XR君のカバーを剥ぎ取り、出撃の準備です。
突発的な有給休暇だったので、、、何処へ行くかは決めていませんでした。
林道は雪に埋まって走れないし、、、近所の標高の低い林道は平日は拡張工事をしていて入れないし、、、。
じゃ~、、、河川敷ダートへ行ってみますか~。
でも、、、河川敷も工事をしてそうだし、、、。
昨日、一昨日の雨、雪の影響で、、、ドロドロだろうな~?。
まっ、イッカ~!。
あんまり酷かったら、、、帰ってくればイイシね。


2609河川敷ダートは、、、。
こんな感じです。
水溜りが、、、至る所に、、、。
場所によってはダンプ、トラックの走った跡で、、、ドログチャな状態も多々ありでした。
さすがに、、、スピードを出して疾走する様なコンディションではなかったので、、、。
トコトコ、トロトロと、、、水溜りを避けつつ。
トコトコ、トロトロと、、、泥ハネを避けつつ。
河口近くの広場へ向かいます。


26022603
水溜りにハマり、、、。
泥ハネを受け、、、。
オフロードブーツは、、、こんな感じ~。
奇跡的にブーツ内に水が浸入して来なくて、、、冷たい思いをしなくて済みました。
泥ハネは避けようも無く、、、ヘルメットの後頭部に、、、泥が飛散しています。
可能な限り、、、泥がハネないようにしたんですが、、、。
背中も泥ハネで、、、泥の水玉模様が綺麗です、、、。


26042605
相変わらず、、、この広場は、、、zenxの独り占め状態です。
まあ、今日は平日だしネ。
広場には水溜りも残雪も無く、、、遊び放題です。
風も強くなく、海からの潮風が心地良いくらいでした。
たまに陽射しが雲で隠れると、、、寒いんですが、、、気温は6~7℃。
十分、、、遊べる気温です。
右の写真、、、XR君の奥の黒い山。
その向こうに雪に覆われた蔵王連峰がそびえたっています。
写真では確認し辛いですが、、、綺麗でした。


ひとしきり河川敷の広場で遊んで、、、1時間くらいかな~?。
ノドの渇きをおぼえたので、、、コンビニへ行って、、、休憩~帰宅です。

ふ~、、、XR君、、、洗車しないとな~。
この河川敷ダート、、、特に広場は阿武隈川と海の合流地点なので、、、潮風でサビ易いはずなのです。
こまめに洗車しないとね~。


2608本屋さんでこんな本を購入しました~。
「バイクギアBOOK」。
まだ中身を見ていないのですが、、、。
今シーズンの最新バイク用グッズの特集本です。
何か、、、ロングツーリングで使えてイケテルモノが無いかな~?。
何か、、、林道走行時に使えてイケテルモノ無いかな~?。
って、、、今夜、、、晩酌のお供に読んでみようっと!。


「有給休暇でマ~ッタリ。」、、、こんな感じのお休みでした~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 携帯電話の待ち受けはこんなデス。 | トップページ | 三連休って、イイナ~。 »

映画・DVD・アニメ・書籍」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

久々の有給休暇で久々の三連休。
ユッタリとダラケています~。
私は、、、親にたまには遊びに来いと言われ続けていますが、、、行っていません、、、親不孝ですね。

ツーリング気を付けて下さいね~。
タイヤ交換楽しみですね。
ヘルメットをジェットにすると、、、攻め辛いんですかね。

投稿: zenx | 2010/03/27 20:57

heart04まったりと有休良いですね…

日頃の疲れを癒すには必要です。


私だと有休は母のhospital通院付き添い…なります。

その日の夜は娘たちと待ち合わせして、nightrestaurantディナーをというのが…coldsweats01、親孝行と家族サービスですheart04


27日はXRのオイル交換と点検をしました。

明日はショップのツーリングです。

もう後輪タイヤではオフロードはngなので、このオンロードツーリングが終われば交換です。


今回もダンロップのD605とタフアップチューブ。

次回は前後にD907をscissors
それにスプロケを46Tにsmile


明日はオフロードヘルメットではなく、ジェットで行きますdelicious

投稿: ☆ASTRA | 2010/03/27 20:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47914302

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇でマ~ッタリ。:

« 携帯電話の待ち受けはこんなデス。 | トップページ | 三連休って、イイナ~。 »