« お食事中は注意!。 | トップページ | 大津波警報と洋画鑑賞。 »

2010/02/27

久々の邦画鑑賞~。

こんばんわ~!。


さっきまで、DVDを見ていました~。


今日はですね、、、。
雨が降っていました。
霧状の雨が一日中、、、降っていました。

朝からテンションがガタ下がりで、、、。
今日はおとなしくしていました~、、、。
インドアデーを決め込んで、、、オトナシク。


先々週の土曜日のTVで、、、DVDの特集を見ていて、、、。
気取ることなく、楽しめそうな、、、邦画のDVDに目をとめました~。


2701コレです。
「南極料理人」です。
TVで紹介された日に直ぐにDVDを買いに本屋さんへ行くも、、、店員さんに「まだ販売していませ~ん!」。
次の週の土曜日に買いに行っても、、、「来週で~す!」とか、、、待て!、、、状態が続きましたが~、、、。
今週、ようやく販売していて、、、見る運びとなりました~!。
見終わった後の、、、素直な感想は、、、面白かったです。
主演の堺雅人さんの独特の間がなんとも言えない笑いを醸し出します。
生瀬さん、きたろうさん等の強力な脇役陣がまた独特な世界観を作っていて、、、面白かったです。

ストーリーを通して美味しいものを食べる喜びなんかを伝えているのですが、、、。
南極観測隊という舞台は、、、そこはかとなく、、、技術屋のテイストが散りばめられていて、、、微妙に共感を感じる場面がありました。

1年半も-54℃の極寒の南極で生活しなければいけない、、、想像がつかないですね~。
しかも、、、僅か8人で、、、。
個人のスペースは、、、ベッドルームの2畳くらい。
しかも、、、男だけ、、、。

このDVDは、、、ノンフィクション系だそうです。
実際に南極観測隊であった事実を元にストーリーを構成しているんだとか。
小難しい信条、政治的な背景、誹謗中傷的な伝達、暴力的なシーン、、、ストレス性の要因が皆無で、、、素直に楽しめました~。


また、、、忘れた頃に、、、見てみよう~!。

邦画のDVDを買ったのって、、、3年ぶりくらいかな~?。
今日のは、、、アタリでした。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« お食事中は注意!。 | トップページ | 大津波警報と洋画鑑賞。 »

映画・DVD・アニメ・書籍」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

凄いですね。
zenxの行動パターン、、、ほぼ正解です。

DVDは洋画です。
阿武隈川河川敷は結構悩んで、、、行くつもりでしたが、、、。
津波が怖くて止めました。

詳しくは今日の記事を~!。

投稿: zenx | 2010/02/28 20:33

今日は邦画ですか??
洋画ですか??


でも阿武隈川河川敷に行っている予感がします!


まさか津波を見に行ったり…


友人は相馬へ釣りに行ったら、大津波警報で諦めたそうです!


投稿: ☆ASTRA | 2010/02/28 17:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47681139

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の邦画鑑賞~。:

« お食事中は注意!。 | トップページ | 大津波警報と洋画鑑賞。 »