« ついに来た、、、三年。 | トップページ | もう、、、我慢出来なくてXR。 »

2010/02/12

帰って来た愛車。

こんばんわ~!。


昨日の事ですが。
車検に出していたSTREAM/RSZが戻って来ました。


1201昨日の朝。
代車Fitのフロントパネルです。
売れ線、売れ筋の車にしては意外にしっかりとしたパネルです。
落ち付きもあるし、安っぽ過ぎないし、、、ソコソコ良いパネルだと思います。
代車で貸してもらった車なので、、、ナビも無ければ灰皿もありません。
これにナビを搭載して、、、黒っぽい内装にすれば、、、結構好きかもしれない。
なんて考えながら、、、会社へ向かいます。


1202仕事を早目に切り上げて、、、。
STREAMを迎えに行きます、、、Fitで。
分かりますよね?。
結構な雪が降っています。
サラサラではなく、、、ベタベタの積る雪です。
気温は氷点下、、、雪が降り、路面が凍結していくのを実感しながら、、、走ります。
カーブ、停車時に凍結を感じます。


1203暖かい、、、ディーラの中です。
車検の結果を報告してもらいます。
丁寧で分かり易い説明でした。
かつて、、、T社以外のディーラーって、、、「サービスって言葉知ってる?」って感じでした。
安心して任せられる、、、そんな気になりました。
車検が終わったzenxのSTREAMは綺麗に洗車され、雪に晒されない様にドーム下に停車されていました。
細やかな配慮が嬉しいです。
zenxはH社系のお仕事してるので、、、褒めすぎると、、、イヤラシ~ので、、、これくらいにしておきます。
写真に写っているのは、、、「CIVIC/TYPE-R」です。
赤とか黄色とかが似合います。
でも、、、STREAM/RSZが一番イケテマス(個人的感想です)。


1204やっと手元に戻って来ました。
「帰って来た愛車」、、、STREAM/RSZです。
慣れもあるのでしょうが、大衆向けのFit、運転し易い軽快な車ですが、、、。
雪道はチョット怖かったです。
ヤッパリ、、、愛車STREAMでは恐怖感がありません。
車体が重いのもありますが、雪道でも安心です。
ヤッパリ、、、運転し慣れた愛車がイイデスヨネ~。
でも、、、ハ~、、、せっかくディーラーで綺麗に洗車してくれたのに、、、。
雪マミレです。


1205ベタツク雪は、、、。
予想通り、、、積りました。
先日、騒いだ時よりも積りました。
外に置いているXR230&DS11、、、共に、、、雪マミレ。
積雪は、、、多い所で15cmくらいでしょうか?。
早起きして、、、会社へ向かいます。
、、、その前に、、、。


12061207
帰って来たSTREAM、、、雪マミレ。
この雪を落とさないと、、、会社へ行けな~い。
前日から、、、積るのは予想していたので、、、ワイパーブレードは上げておきました。
あとは、、、雪を落とすだけなのですが、、、。
寒いし、落とした雪が体に掛かってきて、、、面倒くさい。
テレテレと雪落とししてると、、、いつもの出発時刻が迫って来ます。
急いで、、、出発~!。


1208積雪、凍結、濃霧、極寒と、、、。
4重苦の今日の朝。
ビビリビビリ、、、車を走らせます。
いかに慣れているSTREAMでも、、、このレベルだと、、、オッカナビックリですね。
ふと、、、左を見ると、、、。
木々に積った雪が、、、何気に、、、綺麗です。
普段は枯れ木が棚引いているだけなのですが、、、。
雪の白さを覆うと、、、普段とは全く違った風情ですね~。


今回、、、車検はディーラー車検。
こっちから交換をお願いした部品と推奨の点検プランを除けば、、、10万円弱でした。
安くなったな~、、、車検。
代車も借りられて、2泊3日で車検が終わる。
お気軽になったな~、、、車検。

でも、、、当分、、、車検はいいや~、、、愛車がイイシ、、、お金掛かるし。
あ~、、、でも、、、8月末までにDS11の車検がやって来るんだよな~。

8月末って、、、ロングツーリングに最適な季節じゃないですか~。
チョット残暑がきついかな?。

愛車が手元に無いのって、、、凄い不安ですね。
STREAMの車検、、、2年後か~。
今のまま、キビキビと走って欲しいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ついに来た、、、三年。 | トップページ | もう、、、我慢出来なくてXR。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

スパイク。
ありましたね~。
キャタピラみたいな音してましたね~。
雪の降る時期に交通量調査のアルバイトをした時は粉塵と騒音で嫌になりました。

スタッドレス、、、性能が良くなりましたね。

投稿: zenx | 2010/02/15 23:29

私も長野に住んでいたときにタイヤのチェックかありました!

当時は条例でスパイクタイヤ禁止になり、スタッドレスへの履き替えを強制されました!

仕方なく市役所へ行き、無料スパイクピン抜きをしてもらいました。


今のスタッドレスの静かさを考えると、当時はすごい音がしました!


タイヤつながりなんで、こちらにコメントさせて頂きました。

投稿: ☆ASTRA | 2010/02/13 22:25

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

車業界の厳しいルールがあって、、、。
期間を限定して、、、地方によっては、、、。
必ずスタッドレスを履かないといけないルールが、、、。
それは、、、ディーラーも逃げられません。
H社関連だけのルールかも。
会社をこぞって、、、駐車場の巡視があります。
破ると、、、車通勤停止とか、、、厳罰が、、、。

東北のディーラーは必須事項になってるみたいです。

今日、、、積雪の上をバイクで走って来ましたよ~!。

投稿: zenx | 2010/02/13 20:28

またまた…当時です。


夕方にトヨタネッツに寄ってきました。

特に用事もなく、cafeコーヒーだけいただいてきましたbleah


zenxさんが代車で借りられたcarフィットはsnowスタッドレスタイヤが装着されているんですか??

東京ではスタッドレスタイヤ装着の代車はありません。


うちの娘はセールスマンさんの車を借りていましたからねcoldsweats01


東京は夕方にもsnowチラチラ…
明日も午後からrainsnow
来週もrainsnow

snow積雪になったら…

寒いし…早めに寝ます。おやすみなさい。

投稿: ☆ASTRA | 2010/02/12 21:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47548727

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来た愛車。:

« ついに来た、、、三年。 | トップページ | もう、、、我慢出来なくてXR。 »