« 今日はネタ無しです~。 | トップページ | 帰って来た愛車。 »

2010/02/10

ついに来た、、、三年。

こんばんわ~!。


来た!、、、来ちゃった~!。


1003何が?。
この子、、、STREAM 2.0 RSZ 。
この子の所有者となって、、、2年と11ケ月。
そう、、、三年まで1ケ月を切ってしまいました。
ということは、、、。
そう、、、車検です。
初回の車検となります。


1004ハ~、、、お金の掛かることこの上なしです。
約三年で、、、走行距離は4万kmです。
乗っていて、特に問題無しで、、、凄く気にいってます。
バッテリーがチョット低電圧気味ですが、、、まあ、問題無し。
燃費は、、、13km/ℓ前後です。
2リッタークラスとしては、、、上々の燃費です。
今まで購入した自家用車としては最も気にいっています。
パワーもソコソコあるし、燃費も良い、、、スポーツ性もソコソコ。
7人乗りで、積載能力もあるし、、、良いトコばっかりです、、、当然、、、zenxの自己満足ですけどね。


1001昨日、、、車検の代車として来た、、、Fitです。
1.5リッターだと思います(もしかして、、、1.3リッターかも)。
たまに、、、違う車に乗るのも良いものです。
パワーは無い様な気がしますが、、、軽快に走ります。
キビキビしてるし、、、燃費も、、、14.4km/ℓと当然STREAMより良いです。
燃費向上モードで走ったら、、、16~18kmくらい走りそうです。
なるほど、、、やたらと売れるのが判る様な気がします。


1002H車のデザインって、、、。
アレですが(個人的感想です)、、、コノ子はイイかもしれませんね~。
当然、、、STREAMもイケテルと思います(当然、、、個人的感想です)。
この、Fit、、、小さいけど、乗ってみると車内は広く感じます。
セカンドカーとか、通勤用にイイかも。
まあ、車を2台保有する甲斐性は無いので、、、妄想ってコトデ、、、。


フ~、、、一時期よりは車検料金も安くなりましたが、、、。
10数万円の出費は、、、痛いナ~。
これで、、、突然の部品交換とか発生すると、、、さらに痛さが、、、UPします。

ん~、、、さらに、、、半年後に、、、。
DS11の初回車検がやって来ます。
車、バイクを同じ年に買うの、、、ヤバ過ぎました。
車検で1年、、、20万円の出費はデカイね~。


それはそれとして、、、。
明日までの代車。
ちょっと、楽しんでみよう~!、、、Fit。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今日はネタ無しです~。 | トップページ | 帰って来た愛車。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

リコール。
ある意味、企業の善意、社会責任の現れなんだとおもいます。
当然、重大な過失は責められてしかるべきと思います。
どっかの国から輸入されてきたPL法との相乗効果で、、、。
どっかの国の身贔屓の煽りを受けた我が国の牽引企業のこれからを祈らずにいられません。

ディーラー選びは「人」に尽きると思います。
ディーラーとご近所付き合い出来る距離。
今日の記事にも書きましたが、安心が得られるディラーがイイですね。

投稿: zenx | 2010/02/12 20:57

私はリコールに抵抗は無いんですね…


zenxさんは私の仕事をご存知ですが、結構…調整とかありますsmile

car車に関しても…同様ですね。


今回のは米国のTOYOTA潰しにしか見えません!

米国車の立て付けの悪さは相変わらずです!

欧州の高級車も昔に比べたら…gawk


ヴィッツを選択したのにはhouse自宅からrun全速力なら10秒というのあります。

担当セールスマンさんやメカニックさんのheart04人間性もありますねwink


car今日登録で明日1年間水洗いokのコーティングをするようです。

投稿: ☆ASTRA | 2010/02/12 17:24

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

そう、、、車検です。
今日、愛車STREAMを回収してきました~!。
詳細は明日の記事で書きますので、そちらを。

DS11も今年の8月までに車検です。
イタイな~。

VITを買いましたか~。
T田自動織機製ですね。
私も元はT社派でしたので、イイですネ。
今の会社に入って、車は選択肢無くなりました。

リコール、、、同業者として、、、同情を禁じえません。
これから、、車、バイク業界、、、どうなるんでしょうネ~。

投稿: zenx | 2010/02/11 23:25

車検!
私のCBR1100XXも今年の8月末に車検を迎えます…。


車…ASTRA ワゴンCDは3月末で満8歳になります。

現在走行距離は5.5万km…


来週の月曜日には うちの娘たちが使用するTOYOTA VITZ 1.3が納車になります。


娘たち、fitかVITZか…悩んでいました。


それにしてもリコールは難しいですね!

私はリコールには慣れっこなんですけどねsmile

投稿: ☆ASTRA | 2010/02/10 23:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47531764

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来た、、、三年。:

« 今日はネタ無しです~。 | トップページ | 帰って来た愛車。 »