« 二月って色々、、、アル。 | トップページ | 久々の邦画鑑賞~。 »

2010/02/26

お食事中は注意!。

こんばんわ~!。


雨、、、降っていますネ。
気温が上がっていますが、雨が降ってしまえば、、、気分は沈みがちです。
雨が降って、気温が上がると、、、今度は花粉が飛散してきます。
zenxは花粉症ではないですが、、、巷に増える真っ赤な目、鼻水のボーっとした人が苦手なので、、、。
チョット、、、引いちゃいますね~。

そんな「春」の前触れ。


2602これもまた「春」の前触れです。
一級河川近くの朝、夕の蒸発霧デス。
河川の水と外気温の温度差が大きくなると、、、濃霧が発生します。
zenxの自宅と会社の間には一級河川、大き目なやつが2つあります。
冬から春へ、春から夏へ、夏から冬へ、秋から冬へと、、、季節の変わり目に霧が大発生。
季節が変わる為の通過儀礼なので、、、我慢しますが、、、朝の通勤時間帯が怖いです。
花粉の飛散、濃霧の発生と、、、暖かくなる為に乗り越えなければいけないコトがありますが、、、。
「春」はもう少しですね~。


今日の記事のタイトル「お食事中は注意!。」は、、、。
ヤッパリ、、、お食事中にはそぐわない記事なので、、、お気を付け下さい。


2601前回の記事で、、、。
下血したって、、、記事を書きましたが、、、。
実は次の日は問題無いお通じ。
ホッとしていたのですが、、、今日の金曜日に、、、またもや下血してしまいました。
気分が悪くなる、熱を発する、吐き気、、、まるで自覚症状がありません。
でも、、、1年前に救急車で搬送された経緯があって、、、心配になって、、、心臓がドキドキします。
なので~、、、病院へ行って来ました。
血液検査、点滴をされて、、、。
問診をして、、、。
これくらいなら、、、お食事中でもOK?。
イヤイヤイヤイヤ~、、、これからですから~!。
んで、、、内視鏡室へ行きます。
検査着に着替えて。
あ~、、、検査着のパンツ、、、後ろに大きな開口部があります。


そうです、大腸カメラです。
カメラの挿入口は、、、お口じゃなくて、、、お尻です。
イイ気分じゃないですね~。
お腹の中がよく見える様に、、、お腹の中に空気を入れたり、カメラの視界を良くするために水を噴出されたり、、、。
自分のお腹の中で起こっているので、、、お腹が張ったり、冷たかったりで、、、良く分かります。
しかも、、、カメラの映像が私に良く見える様にと、、、モニターを頭の横に置いてくれます。

この大腸カメラでお腹の中を見る時って、、、前夜から食事を摂らないで、検査のチョット前にお腹の中を洗浄してから行うんだとか。
今回は、、、急遽、検査となったので、、、食事も普通に摂っていたし、、、お腹の中の洗浄も無しに、、、。

すると、、、どうなるか?。


お腹の中に、、、残っている、、、ベンが、、、カメラにバッチリ、、、写ります。
自分のモノだと分かっていても、、、嫌です。
毎日のお通じを欠かさない様に気を付ける毎日。
結構、大腸の中はきれいなんだろうな~って、思っていましたが、、、。
イワユル、、、シュクベンが意外にあって、、、。
見るに堪えませんでした。


検査する事、、、1時間弱。

結果はですね~、、、問題無しデシタ。
ポリープが少しあったみたいですが、、、問題無し。
なんで血を伴ってお通じになったかは後日の話です。

まあ、何の問題も無かったコトは喜ばしいことです。

去年の救急車での搬送という悪夢があった為、、、内心は戦々恐々とし、、、不安だったんですが、、、。
心がスッキリしました。


これで、、、直に来る「春」を満喫出来そうです。
出来れば、、、明日も晴れてくれれば、、、出撃~!、、、だったんですが、、、。
「雨」みたいです。
明日はオトナシクしています、、、多分。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 二月って色々、、、アル。 | トップページ | 久々の邦画鑑賞~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

胃カメラ(口からのやつ)は結構経験していましたが、お尻からは始めてで、、、ビックリしちゃいました。
でも、、、思った程の違和感?、異物感?は感じませんでした。
最深部でチョット、、、ザワザワと油汗が出ましたが、、、画像を直視する方が、、、嫌でしたね~。

来週はお天気が雨、晴れ、雨、晴れと移ろい易いみたいです。
んで、、、週末は雨、、、イジメか!。

投稿: zenx | 2010/02/27 23:14

大腸カメラ、あれでも以前より良くなったみたいです…bearing


私もhospital何度かお世話になっていますcoldsweats02

今日15時まで勤務をして、spa東京ドームlaQuaでsweat01のんびりしています。

来週もrain…みたいですthink

投稿: ☆ASTRA | 2010/02/27 16:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47669708

この記事へのトラックバック一覧です: お食事中は注意!。:

« 二月って色々、、、アル。 | トップページ | 久々の邦画鑑賞~。 »