« 久々の邦画鑑賞~。 | トップページ | 遅く、降られ、、、帰宅。 »

2010/02/28

大津波警報と洋画鑑賞。

こんばんわ~!。


今日は2月の最終日、、、晦日ってやつですね~。
明日からは3月、、、弥生、、、March、、、。
春の始まりも直ぐですね~。


今日の日曜日は、、、如何お過ごしでしたでしょうか?。
私は~、今日はですね~、、、。
TVを今も賑やかしている、、、チリ地震の影響による「大津波予報」に振り回されていました~。


2802朝、09:30頃に、、、。
青森、岩手、宮城の太平洋側の各地に、、、「大津波警報」が発令されました。
その時刻には既にTV前で番組を見ていたので、、、。
ビビリました。
「津波警報」は体感したことは有ったんですが、、、「大津波警報」は、、、多分、始めて。
しかも、波の高さが、、、「3m」って、、、凄くない?。
zenxの地元は、、、画像の矢印部分です。
一応、宮城県の南部でギリギリ、、、「大津波警報」部分です。


今日は朝起きて、小雨が降っていたんですが、、、。
午後から快晴~!の天気予報だったので、、、。
河川敷へ出撃~!、、、の予定でした。
でも、、、この「大津波警報」+「波の高さ3m」にビビリ、、、河川敷はアキラメマシタ~。
何故ならば、、、zenxの良くいく河川敷は海とは目と鼻の先。
しかも、、、かつて、、、中部沖大地震の余波で発生した津波を目の当たりにしたこともあって、、、。
津波は、、、怖いものと認識しているので、、、。
自宅に籠って、、、インドア・デーその2を決め込んでいました~。


んで、、、していたことは、、、。


2801またもや、、、DVD鑑賞です。
今日は、、、洋画です。
タイトルは「BLADE RUNNER」です。
1982年公開のハリウッドのSF映画です。
今から、、、28年も前の映画です。
最近、監督自らの最終版(ファイナルカット)が限定で販売されて、、、。
舞台は近未来(2028年前後とか)。
簡単にSFでくくれないみたいです。
フィルム・ノワール(虚無的・悲観的・退廃的な指向性を持つ犯罪映画を指した総称)って分類にも属しているんだとか、、、。
28年前の当時も感じてはいたのですが、、、。
ストーリーが難しいです。
難解といってもイイと思います。
でも、、、見ている時にはスンナリ見れるのです。
まあ、、、終わってから、、、悩む、、、ミタイな映画です。


今回、このDVDにはメイキングが1枚付いて来るんですが、、、。
このメイキングを見て、、、さらに、、、難しさ、、、倍に、、、。
また、、、その内、、、ジックリ見てみようと思います。


地震、津波、、、コワイデスネ。
被災された方々には心からのお悔やみ、今後のご多幸と早期の回復をお祈りします。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 久々の邦画鑑賞~。 | トップページ | 遅く、降られ、、、帰宅。 »

映画・DVD・アニメ・書籍」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47690174

この記事へのトラックバック一覧です: 大津波警報と洋画鑑賞。:

« 久々の邦画鑑賞~。 | トップページ | 遅く、降られ、、、帰宅。 »