« 土曜、日曜は不発二連発だったけど、、、。 | トップページ | 久々の出張~!。 »

2010/02/03

寒くな~る、サムナ~ル。

こんばんわ~!。

イヤ~、、、寒いですね。

今日の地元の最高気温ですが、、、「0℃」でした。
0℃ですよ、、、。
寒いですよね~?。


0301
昨日の月曜日、、、雪でした。
夜半から降り続いた雪が積もり、、、道路は凍結。
気温は、、、「-6℃」でした。
挙句に、、、霧が発生して、、、。
視界を奪います。
凍結だけで心臓バクバクしているのに、、、濃い霧の発生で、、、。
心臓が口から飛び出すくらいの、、、ビビリ・モードでした。
この状況でスピード出す人の気が知れません、、、。


0302
今日の夕方です。
17時くらいです。
気温は「-1℃」です、、、こんな早い時間で、、、氷点下。
寒、サムで~す。
しかし、、、17時でまだ太陽が沈み切っていない、、、。
陽が長くなりました。
早く、、、暖かくなって欲しいものです。


どうだろう?。
何が?。
今年の冬は暖冬とか言っていたのは、、、ハズレですよね?。
例年に比べて、、、一層寒い気がします。
ですよね?。


0303
週間天気予報です。
最低気温にマイナスが続きます。
しかも、、、明日の2/4(木)は、、、。
最高気温が「+1℃」で、、、。
最低気温が、、、ナント~、、、「-8℃」です。
一応、zenxの住まう所は東北地方です。
でも、、、気温がそんなに下がらない南で、太平洋側です。
-8℃って、、、東北地方の北側の気温っぽいデス。
去年は、、、こんな値を見た記憶がありません。


今年は、、、寒くな~る、サムナ~ル。
、、、ミタイデスネ?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 土曜、日曜は不発二連発だったけど、、、。 | トップページ | 久々の出張~!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

東京でも氷点下ですか~。
寒い訳ですね~。

今日は出張でした。
詳細は今日の記事をお読み下さい。
積雪、凍結の峠を車でビビリ、ビビリ運転して来ました。

事業仕訳、、、チョット流行りですね~。
バイクが「必要無し」にならない様にお祈りしています。

こっちも、車のタイヤをスタッドレスにしているせいで、、、燃費がリッターあたり2kmも悪くなります。
50リットルで、、、100kmも走行距離減です。
イタタタタ~、、、みたいな。
早く、、、春が来て欲しいです。

投稿: zenx | 2010/02/05 21:26

今朝はsunマイナス2.3℃、XR通勤を強行しました。


ガソリンコックをON
キルスイッチ確認
ギアNを確認
チョークを上げる

さて一発でかかってくれと念じ、、一発で始動!

回転が高くなる20秒ほどチョークは上げたまま。

チョークを戻して5分間…

それからflair灯火の作動確認をして、始動から7分で発信。


でも…スロットルをpunch開けると、まだ息継ぎをして、LOでアイドリングで幹線道路手前まで。そこでpunchスロットルを開けると順調に走りだしましたcoldsweats01


片道11kmの朝通勤無事終了。


土曜日はワックスかけて、きれいにしてやりますdelicious


最近car車通勤ばかりでしたんで、1月のガソリン代金が予算オーバー!

バイクが我が家の仕分け対象になっては悲しいですから、節約しないとbearing

投稿: ☆ASTRA | 2010/02/05 00:30

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

う~、、、いつも氷点下。
風が吹くと、、、凍えます。
早く春が来ないかな~?、、、毎日考えています。

バイクに乗るのに根性が必要な季節ですよね。
分かりますよ~、、、乗りたいけど、、、行動に移せない。
アルアル~。

投稿: zenx | 2010/02/04 23:09

寒いですね!


こちらも19時前からsnow雪…


すでにcar外気温は1.5℃ *凍結注意のマークが点滅!

こんな寒いのに、気象庁の役人は1月は暖冬だと…。


また2週間…CBR1100XXとXR250に火が入っていません…despair

投稿: ☆ASTRA | 2010/02/03 20:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47469130

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くな~る、サムナ~ル。:

« 土曜、日曜は不発二連発だったけど、、、。 | トップページ | 久々の出張~!。 »