« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の19件の記事

2010/02/28

大津波警報と洋画鑑賞。

こんばんわ~!。


今日は2月の最終日、、、晦日ってやつですね~。
明日からは3月、、、弥生、、、March、、、。
春の始まりも直ぐですね~。


今日の日曜日は、、、如何お過ごしでしたでしょうか?。
私は~、今日はですね~、、、。
TVを今も賑やかしている、、、チリ地震の影響による「大津波予報」に振り回されていました~。


2802朝、09:30頃に、、、。
青森、岩手、宮城の太平洋側の各地に、、、「大津波警報」が発令されました。
その時刻には既にTV前で番組を見ていたので、、、。
ビビリました。
「津波警報」は体感したことは有ったんですが、、、「大津波警報」は、、、多分、始めて。
しかも、波の高さが、、、「3m」って、、、凄くない?。
zenxの地元は、、、画像の矢印部分です。
一応、宮城県の南部でギリギリ、、、「大津波警報」部分です。


今日は朝起きて、小雨が降っていたんですが、、、。
午後から快晴~!の天気予報だったので、、、。
河川敷へ出撃~!、、、の予定でした。
でも、、、この「大津波警報」+「波の高さ3m」にビビリ、、、河川敷はアキラメマシタ~。
何故ならば、、、zenxの良くいく河川敷は海とは目と鼻の先。
しかも、、、かつて、、、中部沖大地震の余波で発生した津波を目の当たりにしたこともあって、、、。
津波は、、、怖いものと認識しているので、、、。
自宅に籠って、、、インドア・デーその2を決め込んでいました~。


んで、、、していたことは、、、。


2801またもや、、、DVD鑑賞です。
今日は、、、洋画です。
タイトルは「BLADE RUNNER」です。
1982年公開のハリウッドのSF映画です。
今から、、、28年も前の映画です。
最近、監督自らの最終版(ファイナルカット)が限定で販売されて、、、。
舞台は近未来(2028年前後とか)。
簡単にSFでくくれないみたいです。
フィルム・ノワール(虚無的・悲観的・退廃的な指向性を持つ犯罪映画を指した総称)って分類にも属しているんだとか、、、。
28年前の当時も感じてはいたのですが、、、。
ストーリーが難しいです。
難解といってもイイと思います。
でも、、、見ている時にはスンナリ見れるのです。
まあ、、、終わってから、、、悩む、、、ミタイな映画です。


今回、このDVDにはメイキングが1枚付いて来るんですが、、、。
このメイキングを見て、、、さらに、、、難しさ、、、倍に、、、。
また、、、その内、、、ジックリ見てみようと思います。


地震、津波、、、コワイデスネ。
被災された方々には心からのお悔やみ、今後のご多幸と早期の回復をお祈りします。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/27

久々の邦画鑑賞~。

こんばんわ~!。


さっきまで、DVDを見ていました~。


今日はですね、、、。
雨が降っていました。
霧状の雨が一日中、、、降っていました。

朝からテンションがガタ下がりで、、、。
今日はおとなしくしていました~、、、。
インドアデーを決め込んで、、、オトナシク。


先々週の土曜日のTVで、、、DVDの特集を見ていて、、、。
気取ることなく、楽しめそうな、、、邦画のDVDに目をとめました~。


2701コレです。
「南極料理人」です。
TVで紹介された日に直ぐにDVDを買いに本屋さんへ行くも、、、店員さんに「まだ販売していませ~ん!」。
次の週の土曜日に買いに行っても、、、「来週で~す!」とか、、、待て!、、、状態が続きましたが~、、、。
今週、ようやく販売していて、、、見る運びとなりました~!。
見終わった後の、、、素直な感想は、、、面白かったです。
主演の堺雅人さんの独特の間がなんとも言えない笑いを醸し出します。
生瀬さん、きたろうさん等の強力な脇役陣がまた独特な世界観を作っていて、、、面白かったです。

ストーリーを通して美味しいものを食べる喜びなんかを伝えているのですが、、、。
南極観測隊という舞台は、、、そこはかとなく、、、技術屋のテイストが散りばめられていて、、、微妙に共感を感じる場面がありました。

1年半も-54℃の極寒の南極で生活しなければいけない、、、想像がつかないですね~。
しかも、、、僅か8人で、、、。
個人のスペースは、、、ベッドルームの2畳くらい。
しかも、、、男だけ、、、。

このDVDは、、、ノンフィクション系だそうです。
実際に南極観測隊であった事実を元にストーリーを構成しているんだとか。
小難しい信条、政治的な背景、誹謗中傷的な伝達、暴力的なシーン、、、ストレス性の要因が皆無で、、、素直に楽しめました~。


また、、、忘れた頃に、、、見てみよう~!。

邦画のDVDを買ったのって、、、3年ぶりくらいかな~?。
今日のは、、、アタリでした。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/26

お食事中は注意!。

こんばんわ~!。


雨、、、降っていますネ。
気温が上がっていますが、雨が降ってしまえば、、、気分は沈みがちです。
雨が降って、気温が上がると、、、今度は花粉が飛散してきます。
zenxは花粉症ではないですが、、、巷に増える真っ赤な目、鼻水のボーっとした人が苦手なので、、、。
チョット、、、引いちゃいますね~。

そんな「春」の前触れ。


2602これもまた「春」の前触れです。
一級河川近くの朝、夕の蒸発霧デス。
河川の水と外気温の温度差が大きくなると、、、濃霧が発生します。
zenxの自宅と会社の間には一級河川、大き目なやつが2つあります。
冬から春へ、春から夏へ、夏から冬へ、秋から冬へと、、、季節の変わり目に霧が大発生。
季節が変わる為の通過儀礼なので、、、我慢しますが、、、朝の通勤時間帯が怖いです。
花粉の飛散、濃霧の発生と、、、暖かくなる為に乗り越えなければいけないコトがありますが、、、。
「春」はもう少しですね~。


今日の記事のタイトル「お食事中は注意!。」は、、、。
ヤッパリ、、、お食事中にはそぐわない記事なので、、、お気を付け下さい。


2601前回の記事で、、、。
下血したって、、、記事を書きましたが、、、。
実は次の日は問題無いお通じ。
ホッとしていたのですが、、、今日の金曜日に、、、またもや下血してしまいました。
気分が悪くなる、熱を発する、吐き気、、、まるで自覚症状がありません。
でも、、、1年前に救急車で搬送された経緯があって、、、心配になって、、、心臓がドキドキします。
なので~、、、病院へ行って来ました。
血液検査、点滴をされて、、、。
問診をして、、、。
これくらいなら、、、お食事中でもOK?。
イヤイヤイヤイヤ~、、、これからですから~!。
んで、、、内視鏡室へ行きます。
検査着に着替えて。
あ~、、、検査着のパンツ、、、後ろに大きな開口部があります。


そうです、大腸カメラです。
カメラの挿入口は、、、お口じゃなくて、、、お尻です。
イイ気分じゃないですね~。
お腹の中がよく見える様に、、、お腹の中に空気を入れたり、カメラの視界を良くするために水を噴出されたり、、、。
自分のお腹の中で起こっているので、、、お腹が張ったり、冷たかったりで、、、良く分かります。
しかも、、、カメラの映像が私に良く見える様にと、、、モニターを頭の横に置いてくれます。

この大腸カメラでお腹の中を見る時って、、、前夜から食事を摂らないで、検査のチョット前にお腹の中を洗浄してから行うんだとか。
今回は、、、急遽、検査となったので、、、食事も普通に摂っていたし、、、お腹の中の洗浄も無しに、、、。

すると、、、どうなるか?。


お腹の中に、、、残っている、、、ベンが、、、カメラにバッチリ、、、写ります。
自分のモノだと分かっていても、、、嫌です。
毎日のお通じを欠かさない様に気を付ける毎日。
結構、大腸の中はきれいなんだろうな~って、思っていましたが、、、。
イワユル、、、シュクベンが意外にあって、、、。
見るに堪えませんでした。


検査する事、、、1時間弱。

結果はですね~、、、問題無しデシタ。
ポリープが少しあったみたいですが、、、問題無し。
なんで血を伴ってお通じになったかは後日の話です。

まあ、何の問題も無かったコトは喜ばしいことです。

去年の救急車での搬送という悪夢があった為、、、内心は戦々恐々とし、、、不安だったんですが、、、。
心がスッキリしました。


これで、、、直に来る「春」を満喫出来そうです。
出来れば、、、明日も晴れてくれれば、、、出撃~!、、、だったんですが、、、。
「雨」みたいです。
明日はオトナシクしています、、、多分。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/24

二月って色々、、、アル。

こんばんわ~!。


月曜日の記事で、、、去年の2月26日に救急車で緊急病院へ搬送された云々を書きましたが、、、。
今日、2月24日に、、、。
下血をば~してしまいました。

一応、、、事前条件として、、、「痔」ではありません。
そういうオチではありません。

下血した原因が、、、まったくもって思い浮かびません。
生活習慣の改善も上手くいっているし、酒も控え目だし、、、?。

まったくもって、、、分からない?。

そう言えば、、、1週間近くお通じが不良かな~?、、、くらいです。


下血量は結構多くて、見た瞬間、、、呆気に取られました。
「痔」にでもなったかと色々と調べてみましたが、、、外傷性の傷は皆無でした。

まあ、体調不良とかの自覚症状は無し。
出血位置が位置だけに、、、あまり大事にはできなかったので、、、。
今日は様子見に終始しました。


発熱も無いし、頭痛、腹痛、下痢、等々の症状は一切無し。

でも、、、去年の苦痛と苦悶が蘇ります。
明日、チョットでも不快感を感じたら、、、病院に行ってみようっと!。


zenxって、、、実は結構、、、病院に掛かっていたりします。
去年の2月26日。
15年前の2月26日。
小さい頃に入退院したのも2月だったような気がします。


昔から、、、2月って、、、イイ事無いんですよね~。

2月もあと4日。
何事も無く過ぎますよ~に。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/22

春の予感?。

こんばんわ~!。

今日は、、、寒かったです。
通常通りの寒さでした。
でも、明日からは~、、、。
10℃越えが続きます。
そんで~、、、お天気も良さゲ~!。
春の予感?。

そろそろ暖かになりそうですね~。


と思っていると、、、。
何故か~、、、。
土曜日と日曜日だけ、、、「雨」マークが並びます。
その次の月曜日は、、、「晴れ」。
何の嫌がらせなのか、、、。


今日は2月の22日ですね。
んで、、、今週の金曜日は26日です。
去年の2月26日は、、、。
吐血して、、、救急車で緊急病院へ搬送されました。
去年は土曜日だったような気がします。
あれから、、、約1年。

確か、、、去年も気温が上昇し始めた矢先だった様な、、、。

今年は、、、大丈夫、、、多分。
病の根源の1つである生活習慣を改善し、病院の先生の指摘してくれた内臓脂肪の減少に成功しつつあります。
体重で14kg減、体脂肪で5~6%の減。
高血圧気味も改善されつつあります。
さらに、、、尿酸値の減少が嬉しいです。
「痛風」、、、絶対なりたくないですね。


まあ、今年は、、、倒れない!、、、救急車に運ばれない!、、、健康に過ごすぞ~!。


病の根源のもう一つ。
精神面ですね。
これは、、、中々難しいですね~。
組織に身を置いて、お客との折衝、、、業務の浮沈、、、コントロールは難しいですね。
なので、、、ストレスを堆積させないために。
バイクに乗って、ストレス発散~!、、、に努めます。
去年以上、一昨年以上に。


春になったら~。
ストレス発散の旅(ツーリング)へ出ます~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/21

ストリームの車検後始末~。

こんばんわ~!。


今日はソコソコ暖かかったみたいですね。
国道4号線をツーリング途中と思しきバイクを多く見掛けました。
春が待てないで出撃でしょうか?。
分かるな~、、、その気持ち。


で、、、zenxはというと?。


2101先日実施した車検の後始末をしにH社のディーラーへ訪れました。
車検実施済みのステッカーを貼るのと、、、。
何故か左右のドアミラーがガタガタになっていて、、、交換。
普通はこの手の交換は有償なのに、、、終始「無償です~!」って、説明してくれます。
交換後にパーツも見せてくれて、、、詳細に結果報告。
丁寧に、懇切丁寧に説明されればされるほど、、、。
疑問が、、、「?」、、、浮き上がります。


2102サービスにしては、、、大盤振る舞いだし、、、マニアックな保険にも入っていないし、、、ナゼ?。
まあ、業界の秘密を知る立場?として、、、「ハハ~ン?」って、感じです。
なので、、、深くは追求しません。
でも、、、パーツの交換に費やした時間、、、。
ナント~、、、2時間。
10時に訪問して、、、午前中をブチ潰されました~。
最初、「1時間くらいです~!」って、言われてて、、、。
それから、、、作業が終わる2時間、、、放置プレイでした。
午前中は、、、終始イライラ、ムカムカして過ごしました。


約束の時間を過ぎた時点で途中経過を報告すべきですね。
それだけで、、、結構怒りはおさまるもんですけどね~。
それと、、、コーヒーのお代わりなんかをさりげなく貰えたら、、、放置ではないんだな~って、思うのに。
気を使って貰ってるんだ~って、思わせるのがテクなのにネ。


午後からは、、、昔読んだ小説を引っ張り出して、、、。
インドア三昧でした~。


2103コーヒーを飲みながら、スイーツを食べます。
小説を読み、スイーツを食し、コーヒーを飲みます。
昼下がりの午後。
ノンビリした時間が進みます。
たまにはこんなお休みもイイカナ~?。
◆今週のスイーツ◆
 ①イチゴのクリームショート
 ②ショコラ・ルージュ
どちらも甘くてオイシュウゴザイマシタ~!。


2104昨日の土曜日は積雪の林道遊びでした~!。
宮城県南部の季節は、、、来週あたりから暖かくなっていく様です。
火曜日以降は10℃越えが続きます。
春なの?、、、春の訪れ?、、、。
だとイイのですが~、、、3月の中旬まで気が抜けません。
4月間際まで雪が降る事があるからです。
山々に限って言えば、、、5月くらいまで雪は降っているみたいだし、、、。
6月までは本格的な林道チャレンジは難しいですね~。
そういう意味では、、、春はDS11の季節なのかもしれませんね~?。


現在、2月の下旬。
あと1ケ月で春がやって来る、、、多分。
ロングツーリングが恋しいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/20

今週も積雪のオフロード。

こんばんわ~!。


毎週、毎週、、、木曜日に雪が降り、金曜日はドンヨリ、、、んで土曜日は「雪」。
今週も「雪」でした。

でも、、、昨日から、夜からテンションを上げて。
出撃準備をします。

明け方の6時に外を見ると、、、雪は降っていない。
ヨッシャ~!、、、と思いつつ二度寝をします。
8時半に起きると、、、外は。


2001雪が降り~!。
積雪は約6cm。
何故か、舗装路には雪が積もっていない。
何度か書きましたが、、、積雪はダート、林道は意外に怖くないのですが、、、。
舗装路の積雪が恐怖です。
土の上の積雪は滑るけど、雪の下の土でタイヤがグリップしてくれますが、、、。
舗装路は、、、積雪の下は硬い。
しかも、、、凍結していて滑る。
雪で滑って、路面で滑り、、、怖いんです。


20022003
路面に雪がないので、、出撃~!。
気温は、、、相も変わらず、、、氷点下。
-2℃でした。
排気煙は、、、これも相変わらず、、、白く濃いです。
ジックリ、ミッチリ、、、暖機運転します~。
向かいの畑には積雪がミッチリ。
道路には雪はほぼ無し。
林道までへの道は大丈夫そうですね~。
じゃ~、、、東白石の林道へGO~!。


20042005
左の写真は~、、、。
まだ林道ではありません。
舗装路に積った雪です。
怖いです。
登りなのでまだイイデスケド。
右の写真は、、、。
林道入口です~。
ココの積雪は、、、約5cmです。
このくらいなら~無問題~!。



入口から、、、途中までの動画です~。
時間は6分半くらいです。
積雪が結構あるのでスピード感はほぼ「0」です。
んでね、、、途中で1~2度エンストしていますが、、、笑って許して下さい。
ここの林道、ガレ場と土ベースがコロコロ変わるんです。
だから、、、タイヤのグリップが急に変わって、、、ビックリしちゃいます。
あと、、、積雪の下にある車の轍にタイヤを取られると、、、ヤッパリ、、、ビビります。


20062007
林道の三叉路で休憩です。
入口から走る事、、、5分で積雪は倍になっています。
多い所で10cmほどです。
リヤタイヤに雪がベットリとくっ付いてきます。
写真では判らないかもしれませんが、、、結構な勢いで雪が降っています。
あ~、、、こりゃ~、、、さらに積るな~って、、、思いながら先へ進みます。
雪にXR君。
似合う様な気がします。
白に黄色だとチョット、、、霞んでしまいますが、、、自己満足ですが、、、格好良くて魅入ってしまいます。


200820092010
積雪の中、休憩を摂ります。
寒くて息は白いのに、、、ワザワザ、、、。
タバコを吸います。
この煙も白い。
タバコを吸いながら、、、雪を踏み締めて、、、足先が冷たくなります。
今回、結構リヤタイヤは右へ左へ跳ね、滑り、空転しましたが、、、。
コケることなく、、、無事完走出来ました。
しかし、、、この積雪でコケタラ、、、。
ビチャビチャになっちゃいますネ。
ガレ場だったら、、、結構痛い目にあうかも。
良かった~、、、コケなくて。


2011_32012
来た時は真っ白で何の跡もなかった林道の路面ですが、、、。
zenxとXR君の残した跡でイッパイです。
普通、この季節、雪の降る中にこんな所にやって来るライダーはいませんもんね~?。
この季節、行くトコ行くトコ、、、独り占めで、、、幸せデス。
でも、、、一人行動が多いので、、、慎重のうえ、さらに慎重な行動を心掛けています。
そこまでして行きたいの~?って、、、聞かれたら、、、。
「行きたい~!」って、、、即答ですね。
だって、、、楽しいんだモノ~!。


201320142015
雪の林道遊び。
楽しいんですよ~、、、ホント。
でもね、、、。
バイクの汚れは~、、、。
こんな感じ~!。
積雪だけなら濡れるだけだけど、、、積雪の下は泥ですからね~。
あっと言う間に、、、泥だらけです。
この後の洗車、グリスアップ、チェーンの油注し、、、大変です。
でも、、、楽しいので、、、気になりません。
メンテも好きだし~。


僅か90分の雪の林道遊び。
下界へ戻ると、、、お日様が顔を出しています。
林道から下界まで僅か、、、3km。
まるで天候が違います。


2016林道から数分の所にある、、、。
行き付けのバイク屋さんへ寄ります。
以前から計画していた「サグ出し」の打ち合わせをしてきました。
初期セッティングのリヤサスのスプリング長を227mmから体重に合わせて、、、217mmにしたんですが、、、。
ダイエットのお陰で、、、体重が13kg程落ちてしまい、、、。
リアサスが現状のzenxにあっていません。
サスが硬過ぎて、、、滑る、跳ねる、沈まない。
モトクロス系、トライアル系で分類した場合、zenxはトライアル系7割、モトクロス系は3割かな~?。
トライアル系に傾倒しているzenxにとって、サグは、、、結構重要です。
暖かくなる前に、、、バイク屋さんに手伝ってもらい、、、「サグ出し、、、再び!」の予定です。


ふ~、、、雪の土曜日のバイク遊び。
イイデスヨ~。
でも、、、準備は万端に整えて、慎重に走らないと、、、危ないですよ~。
出来れば、、、一人じゃなく、複数人で行く事をお勧めします。

来週からは、、、気温が上がって、、、「春」へ向かっていくみたいですね、、、季節。
早く、暖かな中、バイクを思いっ切り疾走させたいな~。
まずは、、、来週もバイクに乗れますよ~に!、、、祈ってみた~!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "今週も積雪のオフロード。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/19

予想が付かない明日、土曜日。

こんばんわ~!。


寒いです。

断続的に雪が降り、道路が凍結する毎日。


1901夜中に雪が降り、、、車にソッと雪が積もります。
そうかと思うと、、、。
午前中に大雪が降り、、、これは、、、帰りには、、、大変だ~!って、、、。
思っていると、、、午後から快晴で、、、。
夕方には積雪が消え去っている。
分からん。
雪の動向が予想出来ません。
こんな中、、、。
明日も天気予報には「雪」マーク。


どうしましょうかね~?。


1902先週は、、、。
雪の積る中、、、バイクを駆り。
雪遊びをカマシタンデスガ~。
雪の中、バイクで疾走。
出撃前に、、、テンション、モチベーションを果敢に上げます。
寒さとの戦いもあります。
防寒を考えながら、機動性を損なわない格好を選択します。


1903準備万端、、、整えるだけ整えて、、、出撃します。
バイクの事前準備も万端に。
イワユル、、、ネンオシャチエブクトウバシメスミマシタって、やつですね。
燃料、オイル、車輪、チェーン、ブレーキ、クラッチ、投光機(ライト)、バッテリー、締め具合、すみました~!。
積雪でのバイク遊び。
楽しそうですが、バイクへの負荷はいかばかりか。
当然、バイクを駆るライダーへの負荷も甚大です。


楽しいバイク・ライフ。
メンテあっての楽しみですね~。

メンテも楽しいしね。


明日は、、、どうなる事やら。
一応、、、出撃する意思は、、、アリです。


明日の記事をお楽しみに~。
空振りでも、、、赦されて~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

カメラは有るが、、、メモリー無し。

こんばんわ~!。


週の半ばの水曜日。

月曜日は帰りが遅く、記事更新の事も忘れてて、、、UP無しでした。
なので、、、今日は力を入れて記事の更新をば~、、、と思っていたのですが、、、。


今日の朝、気温は-2℃。
相変わらず、、、寒いです、、、冬です。
昨日の夜にサラッと降った雪が車の上辺に積っています。
フロント・ウィンドウは、、、バリバリと凍っています。
寒いです、、、冬です。


本来ならば、、、車のフロントパネルの室外計+フロント・ウィンドウの写真でもUPするのですが、、、。


月曜日は、土曜、日曜日のイベント事の写真を引用して記事を書くのが通例です。
でも、当日は記事UPを忘れたので、、、今日は土曜、日曜のイベント事を書こうかと思っていたんですが、、、。
雪にマミレタXR君の写真がまだまだイッパイ有ったんですが、、、。


今日、、、日中、、、会社で写真を撮影し、、、。
SDカードを会社のPCに挿入して、、、お仕事、オシゴト。
んで、、、SDカードを、、、会社に忘れて来ちゃいました~。

ウ~、、、。
ア~、、、。

忘れっぽいんです。

寄る年波にはカナイマセンネ。


さあ、記事更新と思って、カメラの画像を物色し始めて、、、メモリーが無いことに気付きます。

既に、、、晩酌でアルコール摂取済み。
会社へ戻る事もかなわず、、、。


どんな記事を書けばイイノ?、、、状態。

でも、、、月、水と連続で記事更新ナシは、、、痛いので、、、。
写真無し記事で、、、頑張る。


明日、明後日は予定通り、、、「雪」の予報です。
毎週、週末に「雪」。
サメザメとします。
早く、寒さ、降雪に悩まないで、、、スッキリとバイクに乗って、疾走したいものですね~。
春の到来と共にやってみたい事とかあるんですよ~。
早く、試してみたい事。
、、、。
その内、、、記事にするかもしれません、、、忘れるかもしれません。
まだ、イメージしかしていない試行錯誤。
当然、、、自己満足系のチャレンジです。
実際に試してみて、効果があれば、、、記事にしようかな~?。


今週末は、、、バイク、、、キツソウデス。
でも、、、土曜日の朝のテンション、モチベーション、ストレス具合によっては、、、。
また、、、冒険するかもしれません。


つまり、、、何の予定もしていない状態です~!。
天気予報が外れて、、、気温が上がれば、、、。
出撃~!、、、もアリです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/14

今日はマッタリ、運動三昧。

こんばんわ~!。


今日は、、、マッタリしていました。

中華屋さんで天津飯食べて~。
ケーキ屋さんでスイーツ買って~、、、食べて~。
ガッツリと摂取してしまったカロリーを消費する為に午後は運動三昧でした~。


14071408
今週もペコちゃんのトコへやって来ました~。
そう言えば、、、今日はバレンタイン・デーなんですね~。
髭のオヤジが一人でやって来て、、、スイーツを購入。
アレですね、、、ヤッパリ、、、ハズカチ~ですね。
◆今週のスイーツ◆
 ・プリンサンデー(苺)
 ・デリシャスショートケーキ
昨日は積雪のダートを走って、ダイエット運動もミッチリやって、、、体が、頭が、、、甘~い物を求めていたので、、、。
2つ買っちゃいました~。
どうも、、、ケーキ類っていうと、、、イチゴ系を選択しちゃいますね。


1401昨日は久々にバイクのエンジンを掛けて、バイクに乗って、右に左へターンして。
積雪をかき分けて、、、泥だらけになって、、、アクセルターンして、ウィリーして、、、。
楽しいひと時でした。
誰もいない広場で好きなだけバイク遊び。
たまに散歩に来た人がコッチを眺めています。
うるさくない様に、、、いったん休憩に入ります。
騒音だ~!って、、、言われない様に。


140214031404
雪とXR君のショットです。
黄色と雪の白、、、イマイチ合わない様な、、、。
去年の今頃は、、、赤黒バージョンで、雪に映えたんですよね~。
あの頃から、、、XR君、、、かなり変わったよな~。
エンジン回りは変わっていないけど、車体系に結構手を加えました。
でも、、、サグは、、、元に戻す方向で検討中です。
だって、、、体重が13kgも減って、、、サスが硬過ぎるんだも~ん。
今回みたいに「積雪+緩いダート」なら、気にならないけど、、、カチンカチンの路面だと、、、リヤが飛び跳ねて、、、怖いんです。


1405ひとしきり遊んで休憩中の図。
携帯灰皿を持ってくるの忘れてしまい、、、。
ヘルメットを被ったまま休憩です。
飲み物も、、、忘れて、、、立ち尽くすのみ。
氷点下なんで、、、ヘルメットを脱ぐのも、、、。
もう少し暖かければ、、、汗かいてポカポカするんだろうけど、、、。
汗すらかきませんでした。



自宅へ帰る直前の動画です。
最後に「右に左へ~」ターンしています。
そのまま舗装道路までの6kmを撮影するつもりでいたんですが、、、。
途中、、、っていうか、、、数十秒でSDカードのメモリーがイッパイになっちゃって、、、。
この後、、、ターン直後の立ち上がりを利用して、、、チョコッとウィリーして直線をぶっ飛ばして、、、。
写っていない。
工事現場を回避するために60~70cmくらいの段差をフロントアップして登って、、、。
写っていない。
昨日、、、自宅に戻って最も脱力したのは、、、このメモリー不足でした。
上の、、、ターンからのウィリー、フロントアップからの段差越え、、、。
通常時でも中々上手く出来ないのに、、、昨日に限って、、、連続で出来たんです。
自宅に帰って、、、楽しみに再生したら、、、写っていない、、、脱力~orz。


1406今日、日曜日はマッタリ。
でも、昨日の土曜日にバイクに乗れたお陰でストレス無し。
マッタリ、グッタリでも、ストレスが無いと、、、何やっていても楽しい様な気がします。
ダイエット運動、午後の部は2時間半。
消費カロリーは、、、520kcal。
夜の部にヤッパリ500kcalくらい消費する予定~。


今日はグッスリ眠れそう~!。

明日からの仕事も頑張れそう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/13

もう、、、我慢出来なくてXR。

こんばんわ~!。


雪、雪、雪、、、凍結とバイクライフにとって難儀な毎日が続きます。
しかも、週末のお休みに合わせた様に、、、積雪が。
先週もバイクに乗れず、、、悶々としたのです。
今週は木曜日、金曜日と雪が降り、、、。
また、「NO BIKE」?。


我慢出来なくなって、、、辛抱堪らなくなって、、、。


1301土曜日、今日の朝。
氷点下2℃の中、、、XR君で出撃の準備をば。
暖機運転中、排気煙は当然の様に白く濃い。
エンジンが温まるまで結構な時間が掛かります。
でも、、、エンジンが温まるまでのひと時。
久々のバイクライフにテンションが上がって来ます。


1302さあ、出発~!。
自宅前の舗装路は陽射しが当たっていて凍結はしていません。
いつもの阿武隈川の河川敷ダートまでなんとか、、、凍結していないことを祈ります。
気温は-2℃。
素肌の出ている顔面は、、、冷たい。
でも、、、出撃~!。


1303舗装道路の凍結は無く、河川敷ダートまで無事到着。
んで、、、。
ダート手前は、、、積雪がある。
でも、、、ダートに着いてしまえば、、、積雪は、、、逆に楽しめます。
ハヤル心を抑えて、、、動画撮影用のカメラをアダプターに装着します。
カメラの角度、倍率を整えながら、、、気分が高揚してきます。
ではでは、、、ダートへGO~!。


その前に、、、記念写真です~。


1304雪、、、舗装路の上では融けていますが、、、ダートの上には結構残っています。
いつもの広場には雪残っていて欲しいな~。
雪の上の走行って、、、楽しいんですよ~。
当然、路面が安定したダート限定ですがね。
お尻を左右に振ると、、、簡単に滑るんです。
滑りをコントロールすると普段は出来ないドリフトみたいな動きをします。
これが、、、快感です。

まずは、、、広場までの道行きです、、、10分越えと長いですが、、、。
色々写ってますが、、、ご覧下さい。



動画最後のグルグルは、、、アクセルターンです。
しかし、、、この寒いのに、、、。
工事関係者の方々、、、お疲れ様です~。
あと、、、水場で和んでいた小鳥さん達、、、驚かして、、、ゴメンネ~。
結構、zenxが走っていくと、、、ビックリして、、、飛び去っていくのが写っていますね。
ドロドロ、積雪、水溜りと悪条件が重なっていたので、、、スピードはユックリ目です。


1305アクセルターン跡です。
実は、、、2周しているんですが、、、動画では1周みたいに見えますね。
広場に入って、、、誰も進入していない雪を踏みしめると、、、童心に却って、、、。
テンション上がるわ~!。
一人だけの空間。
積雪って、通常は面倒だけど、、、遊びで接すると楽しいね~。


1306入口からこの広場までの6kmチョット。
あっと言う間に、、、足元は、、、。
グチャグチャです。
当然、こうなることは折り込み済み。
オフブーツ、レインウェアのパンツを履いて、、、対策済み~!。
でもね、、、オフブーツって、水侵入し易いんですよね。
靴下、、、ビショビショになっちゃいました~。


さてさて、、、無垢な白い積雪、、、。
XR君で、、、蹂躙?。


色々と走ってみました~。
ケツを振って、ドリフト状態、、、気持ちイイ~!。
んで、、、2回目のアクセルターン。
さっきと比べて、、、スピード感が無い。
何故?。
雪の下、、、砂地、、、砂浜なので、、、タイヤが取られちゃったんです~。


1307河川敷の最端部で記念写真。
ココは、、、阿武隈川が太平洋と合流するポイントです。
いつも風が吹き、波がおしよせているんですが、、、。
今日は風無し、波無しでベタ凪状態。
これで、気温がもう4~5℃あれば、、、汗だくになったんじゃないでしょうか?。
依然、気温は氷点下。
マフラー、エンジンからは、、、常時煙が。
モクモクと煙っています。


1308ハ~、、、風無し、波無し、、、そして、、、陽射しが降り注いで、、、雲も少ない。
蔵王連峰が望めます。
ハ~、、、僅か、、、1時間チョットのダート遊び。
でも、、、ストレス発散~!。
雪道、楽しい~!。
ハ~、、、蔵王連峰、、、林道に早く行きたいな~!。


1309
たまには、、、雪道も楽し。
出撃には、、、かなり、、、モチベーションを上げないと、、、イケナイケド。
寒いし、凍結怖いし、、、テンション下がるし、、、。
そこを根性出して、、、河川敷まで行けば、、、楽しめるんですね~。
実は、、、明日は、、、少し気温が上がるみたいです。
でも、、、雪も降るみたい。


明日は、、、どうする?。
河川敷出撃する?。
違うとこ行ってみる?。
明日の朝の状態次第だね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "もう、、、我慢出来なくてXR。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

帰って来た愛車。

こんばんわ~!。


昨日の事ですが。
車検に出していたSTREAM/RSZが戻って来ました。


1201昨日の朝。
代車Fitのフロントパネルです。
売れ線、売れ筋の車にしては意外にしっかりとしたパネルです。
落ち付きもあるし、安っぽ過ぎないし、、、ソコソコ良いパネルだと思います。
代車で貸してもらった車なので、、、ナビも無ければ灰皿もありません。
これにナビを搭載して、、、黒っぽい内装にすれば、、、結構好きかもしれない。
なんて考えながら、、、会社へ向かいます。


1202仕事を早目に切り上げて、、、。
STREAMを迎えに行きます、、、Fitで。
分かりますよね?。
結構な雪が降っています。
サラサラではなく、、、ベタベタの積る雪です。
気温は氷点下、、、雪が降り、路面が凍結していくのを実感しながら、、、走ります。
カーブ、停車時に凍結を感じます。


1203暖かい、、、ディーラの中です。
車検の結果を報告してもらいます。
丁寧で分かり易い説明でした。
かつて、、、T社以外のディーラーって、、、「サービスって言葉知ってる?」って感じでした。
安心して任せられる、、、そんな気になりました。
車検が終わったzenxのSTREAMは綺麗に洗車され、雪に晒されない様にドーム下に停車されていました。
細やかな配慮が嬉しいです。
zenxはH社系のお仕事してるので、、、褒めすぎると、、、イヤラシ~ので、、、これくらいにしておきます。
写真に写っているのは、、、「CIVIC/TYPE-R」です。
赤とか黄色とかが似合います。
でも、、、STREAM/RSZが一番イケテマス(個人的感想です)。


1204やっと手元に戻って来ました。
「帰って来た愛車」、、、STREAM/RSZです。
慣れもあるのでしょうが、大衆向けのFit、運転し易い軽快な車ですが、、、。
雪道はチョット怖かったです。
ヤッパリ、、、愛車STREAMでは恐怖感がありません。
車体が重いのもありますが、雪道でも安心です。
ヤッパリ、、、運転し慣れた愛車がイイデスヨネ~。
でも、、、ハ~、、、せっかくディーラーで綺麗に洗車してくれたのに、、、。
雪マミレです。


1205ベタツク雪は、、、。
予想通り、、、積りました。
先日、騒いだ時よりも積りました。
外に置いているXR230&DS11、、、共に、、、雪マミレ。
積雪は、、、多い所で15cmくらいでしょうか?。
早起きして、、、会社へ向かいます。
、、、その前に、、、。


12061207
帰って来たSTREAM、、、雪マミレ。
この雪を落とさないと、、、会社へ行けな~い。
前日から、、、積るのは予想していたので、、、ワイパーブレードは上げておきました。
あとは、、、雪を落とすだけなのですが、、、。
寒いし、落とした雪が体に掛かってきて、、、面倒くさい。
テレテレと雪落とししてると、、、いつもの出発時刻が迫って来ます。
急いで、、、出発~!。


1208積雪、凍結、濃霧、極寒と、、、。
4重苦の今日の朝。
ビビリビビリ、、、車を走らせます。
いかに慣れているSTREAMでも、、、このレベルだと、、、オッカナビックリですね。
ふと、、、左を見ると、、、。
木々に積った雪が、、、何気に、、、綺麗です。
普段は枯れ木が棚引いているだけなのですが、、、。
雪の白さを覆うと、、、普段とは全く違った風情ですね~。


今回、、、車検はディーラー車検。
こっちから交換をお願いした部品と推奨の点検プランを除けば、、、10万円弱でした。
安くなったな~、、、車検。
代車も借りられて、2泊3日で車検が終わる。
お気軽になったな~、、、車検。

でも、、、当分、、、車検はいいや~、、、愛車がイイシ、、、お金掛かるし。
あ~、、、でも、、、8月末までにDS11の車検がやって来るんだよな~。

8月末って、、、ロングツーリングに最適な季節じゃないですか~。
チョット残暑がきついかな?。

愛車が手元に無いのって、、、凄い不安ですね。
STREAMの車検、、、2年後か~。
今のまま、キビキビと走って欲しいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/10

ついに来た、、、三年。

こんばんわ~!。


来た!、、、来ちゃった~!。


1003何が?。
この子、、、STREAM 2.0 RSZ 。
この子の所有者となって、、、2年と11ケ月。
そう、、、三年まで1ケ月を切ってしまいました。
ということは、、、。
そう、、、車検です。
初回の車検となります。


1004ハ~、、、お金の掛かることこの上なしです。
約三年で、、、走行距離は4万kmです。
乗っていて、特に問題無しで、、、凄く気にいってます。
バッテリーがチョット低電圧気味ですが、、、まあ、問題無し。
燃費は、、、13km/ℓ前後です。
2リッタークラスとしては、、、上々の燃費です。
今まで購入した自家用車としては最も気にいっています。
パワーもソコソコあるし、燃費も良い、、、スポーツ性もソコソコ。
7人乗りで、積載能力もあるし、、、良いトコばっかりです、、、当然、、、zenxの自己満足ですけどね。


1001昨日、、、車検の代車として来た、、、Fitです。
1.5リッターだと思います(もしかして、、、1.3リッターかも)。
たまに、、、違う車に乗るのも良いものです。
パワーは無い様な気がしますが、、、軽快に走ります。
キビキビしてるし、、、燃費も、、、14.4km/ℓと当然STREAMより良いです。
燃費向上モードで走ったら、、、16~18kmくらい走りそうです。
なるほど、、、やたらと売れるのが判る様な気がします。


1002H車のデザインって、、、。
アレですが(個人的感想です)、、、コノ子はイイかもしれませんね~。
当然、、、STREAMもイケテルと思います(当然、、、個人的感想です)。
この、Fit、、、小さいけど、乗ってみると車内は広く感じます。
セカンドカーとか、通勤用にイイかも。
まあ、車を2台保有する甲斐性は無いので、、、妄想ってコトデ、、、。


フ~、、、一時期よりは車検料金も安くなりましたが、、、。
10数万円の出費は、、、痛いナ~。
これで、、、突然の部品交換とか発生すると、、、さらに痛さが、、、UPします。

ん~、、、さらに、、、半年後に、、、。
DS11の初回車検がやって来ます。
車、バイクを同じ年に買うの、、、ヤバ過ぎました。
車検で1年、、、20万円の出費はデカイね~。


それはそれとして、、、。
明日までの代車。
ちょっと、楽しんでみよう~!、、、Fit。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/08

今日はネタ無しです~。

こんばんわ~!。

土曜日、日曜日は降雪、積雪で、、、バイク活動は皆無でした。
さらに、、、この降雪、積雪は金曜日からの引き続きだった為、、、。


金曜日のバイク計画もしていない始末。

だ・か・ら、、、月曜日の今日は、、、ネタが本当に、、、皆無です。
昨日の日曜日も金曜、土曜のネタを引っ張るというテイタラク。

バイクに乗る、触れる、想像する、、、そんな行為がなされないと、、、ここのブログは立ち行かないのです~。
ダイエット・ネタ、スイーツ・ネタ、出張ネタ、、、他にもフラグは色々あれど、、、。
バイクネタが中心なので、、、記事更新に困ります~。

冬、、、それだけで、、、こんなにネタに苦労するとは、、、。
今シーズンの冬、、、寒過ぎます。
雪、凍結機会が多くて、、、バイクに乗れな~い。

今週は、、、今週末はどうなの?。
今週末は乗れるの?。

このままじゃ~、、、「バイク始めました。」にならないヨ~!。


今日は、、、こんな感じです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/07

お部屋で運動、、、雪の爪痕。

こんばんわ~!。

金曜、土曜と降り続けた「雪」。
結構な積雪となって日曜日に鎮座していました。


0702金曜日の早朝。
出張前に雪落とし。
暖機運転だけでは融けない積雪。
雪落とし用のブラシが大活躍です。
出発までに、、、15分の下準備。
出張前に、、、イライラしました。


0703白石蔵王駅までの峠前。
陽射しが当たっても、、、バリバリに凍っています。
しかも、、、積雪部分は圧雪に、、、。
どこを走っても、、、滑ります。
怖いのでノロノロ、、、ストレートでノロノロ、、、カーブでトロトロ。
んで、、、心臓はバクバク、、、ドキドキでした。
出張だから、、、時間の制約があるんですよね~、、、。
ビビリながらも、、、急ぎます。


0704昨日の土曜日は、、、。
お休みなので急ぎません。
積雪は、、、金曜日の2~3倍もあります。
車の暖機運転をしながら雪落としです。
進行形で雪は降り続いて、、、頭も体も、、、雪マミレ。
足元はバイク用のブーツを履いています。
このブーツ、足裏のパターンがクッキリと溝が深くて、、、雪用にピッタリ。
お陰で、、、滑ることなく、、、雪落としが出来ました。


0705休日、、、。
無理して外に出掛けなくてもイインデスガ、、、。
出掛けちゃいます、、、土曜日。
バイクに乗れないし、、、。
行き付けのお店をハシゴしますが、、、。
買いたい物は特に無し。
雑誌数冊を買って、、、自宅へ。


今日、日曜日は、、、。
気温が6℃まで上昇しましたが、、、。
積雪は融けていない。
XR君で河川敷、、、。
無理ッポイ感じでした。


インドアで、、、運動しまくっていました。
ボクササイズとスポーツソフトでミッチリと汗をかいていました。


今日、2月7日の日曜日に撮影した写真は、、、。


0701コレだけ。
◆今日のスイーツ◆
ティラミスです。
コンビニで売っているヤツです。
昨日みたいにF二屋に行こうかとも思いましたが、、、。
あんなに美味しそうなケーキの類があると、、、イッパイ買っちゃいそうで、、、。
専門店は週一回にしておこうと、、、決意します。
せっかくのダイエット運動が、、、無駄になっちゃうしね~。


フ~、、、今週は、、、バイクに乗れない、エンジンもかけない、カバーすら外さない、、、。
最悪の週末休みでした。
来週は、、、。
少し、、、気温が上がるみたいですが、、、前日にならないと、、、計画が立てられませんね。
ロングツーリングとは言いません、、、チョイ乗りくらいは出来る様にならないかな~?。
まずは、、、積雪が消えてくれないとね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/06

雪、雪、雪、、、そして雪。

こんばんわ~!。


現在、、、気温は-6℃です。
寒いです。


朝、、、起きると、、、。


06010602_2
外は別世界に豹変していました~。
雪が積もりまくっています。
積雪は、、、約10cmくらい?。
XR君は雪まみれ。
DS11も雪まみれ。
昨日の夜、、、チョコットの雪ならば、、、XR君で河川敷積雪遊びでもしようかな~って、思っていたが、、、。
この積雪量は、、、対応不可能です。
河川敷に付くまでに、、、舗装路で何回コケルやら、、、。


じゃ~、、、車でお出掛け?。


06030604
ストリーム、、、こんなになっちゃいました。
屋根、フロントはミッチリと雪が積もっています。
雪かき用のグッズで、、、雪をかき落とします。
車の周りをグルグルと周回しながら、、、雪落とし。
朝方は気温が-1℃とまだ寒くない?、、、寒いですケド、、、マシな感じでした。
雪かき終了後、、、ブーツ、ジーンズは雪まみれ。
雪国ッポイですね~。


0605さあ、出撃~!っと思いつつ、、、前方を見ると、、、。
雪かき車が走って来ます。
去年は、、、この雄姿を見ることは無かったな~。
朝早くから、、、お疲れ様です~。
周囲では喜び勇んでキャッキャ!と走り回る子供達の姿が。
子供達の様にテンション上げて~、、、バイクで出撃~!、、、出来ません。
なので、、、ストリームで、、、出撃~!。


06060607
昼食して、買い物して、、、。
ココに来ちゃいました~。
ペコちゃんのトコです。
ついに、、、土曜、日曜限定のスイーツを、、、専門店に買いに来る様になっちゃいました~!。
不二家さんデスネ。
雪が積もって、、、お客さんが少ない。
zenxとしては、、、ラッキーでした。
鬚髭鬚の悪人顔で、、、スイーツお買い物、、、状況的に、、、ハズカチ~!、、、のです。
お店に、、、お客さん居なくて、、、ラッキー!。


0608帰りに、、、。
ホームセンター、本屋さんへ寄ります。
雪は、、、さらに激しさを増し、、、。
降り続き、積り続けます。
フ~、、、明日も、、、バイクは不可能です。
積雪に凍結。
バイクにとっては苦手なとり合わせですね。


明日は、、、ダイエット運動デ~にしようっと。
だって、、、こんだけ雪降ると、、、車で出掛けるのも、、、面倒なんだモ~ん。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "雪、雪、雪、、、そして雪。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

久々の出張~!。

こんばんわ~!。

久々に、、、出張でした~!。
行先は、、、栃木県です。
内容は、、、ヒ・ミ・ツ。
私的なブログでア~ダ、コ~ダ言える内容ではないので、、、内緒~。


昨日の夜に降り始めた雪が積もって、、、。


0501こんな感じです。
積雪としては2~3cm程度ですかね~。
普通に10km先の会社に行くのであれば、、、問題無い積雪です。
チョット、、、怖いけど。
ユックリ走れば、、、問題無しです。
でも、、、。


0502今日は出張。
ひと山越えて、、、JRの白石蔵王駅(新幹線)へ車で向かいます。
距離は、、、自宅から20数kmです。
ひと山越えなければいけないので、、、積雪も自宅周辺より多く、アップダウンもカーブも多い。
いつも以上に慎重に運転します。
しかも、、、早朝なので、、、道路は凍結しています。
重ね重ね、、、慎重に運転します。


0503白石市。
片倉小十郎の居城のあった土地です。
白石蔵王駅には片倉家ゆかりの甲冑のレプリカが飾られています。
伊達家の一門、家臣達の甲冑は、、、基本、黒一色。
派手さはありませんが、、、陣羽織が極めて派手だった様です。
でも、、、陣羽織は、、、伊達家一党、高級家臣しか羽織れなかったみたいで、、、。
下級家臣は「陣羽織」に憧れて、、、精進したとかしないとか、、、。


0504素通りしていった新幹線。
その直後です。
積雪が巻き上げられて、、、吹雪の様に舞い散ります。
メガネっ子のzenxは、、、。
メガネの表面に霧吹きで滴をかけられた様に、、、なります。
外気温は、、、-3℃。
何の、、、嫌がらせ?。
凍えそうになります。


今日の出張は、、、内容はヒ・ミ・ツ。
栃木の事業所でもなく、H社の研究所でもなく、、、。
とある工業団地の会議室でした。
なので、、、作業服ではなく、私服でお仕事でした。
スーツ、作業服以外の私服でお仕事、、、。
解放感があります。
でも、、、内容は、、、真面目です。


出張先での仕事も終り、、、。
新幹線で白石蔵王駅へ戻って来ます。
栃木でも気温は低かったですが、、、陽射しがサンサンと降り注ぎ、、、室内ではウトウトする様な暖かさでした。
しかし、、、東北の白石周辺では、、、。


0505日中も雪が降っていた様で、、、。
車の上には雪が積もっていました。
当然、、、気温はマイナスでした。
朝と違い、、、外は暗い。
しかも、、、路面は凍結。
退勤ラッシュで道路は混雑。
神経が、、、すり減ります。
積雪で十分、、、心臓バクバクなのに、、、。


ハ~、、、今日の時点で積雪が残り、、、今日の夜半にはまた雪の様です。
こうなると、、、明日の土曜日、明後日の日曜日のバイクは、、、。
絶望的ですかね~?。
今週は、、、インドアで、、、スゴスゴ?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/03

寒くな~る、サムナ~ル。

こんばんわ~!。

イヤ~、、、寒いですね。

今日の地元の最高気温ですが、、、「0℃」でした。
0℃ですよ、、、。
寒いですよね~?。


0301
昨日の月曜日、、、雪でした。
夜半から降り続いた雪が積もり、、、道路は凍結。
気温は、、、「-6℃」でした。
挙句に、、、霧が発生して、、、。
視界を奪います。
凍結だけで心臓バクバクしているのに、、、濃い霧の発生で、、、。
心臓が口から飛び出すくらいの、、、ビビリ・モードでした。
この状況でスピード出す人の気が知れません、、、。


0302
今日の夕方です。
17時くらいです。
気温は「-1℃」です、、、こんな早い時間で、、、氷点下。
寒、サムで~す。
しかし、、、17時でまだ太陽が沈み切っていない、、、。
陽が長くなりました。
早く、、、暖かくなって欲しいものです。


どうだろう?。
何が?。
今年の冬は暖冬とか言っていたのは、、、ハズレですよね?。
例年に比べて、、、一層寒い気がします。
ですよね?。


0303
週間天気予報です。
最低気温にマイナスが続きます。
しかも、、、明日の2/4(木)は、、、。
最高気温が「+1℃」で、、、。
最低気温が、、、ナント~、、、「-8℃」です。
一応、zenxの住まう所は東北地方です。
でも、、、気温がそんなに下がらない南で、太平洋側です。
-8℃って、、、東北地方の北側の気温っぽいデス。
去年は、、、こんな値を見た記憶がありません。


今年は、、、寒くな~る、サムナ~ル。
、、、ミタイデスネ?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/01

土曜、日曜は不発二連発だったけど、、、。

こんばんわ~!。


明日から、、、今日の夜から、、、寒くなるんだとか、、、。
イヤイヤイヤイヤ、、、昨日も今日も、、、寒かったですから~!。
雪?、、、雪なの?、、、雪なんでしょうね~。


先週の土曜、日曜日は両日ともバイクで出撃でした~!。
でも、、、。

土曜日は、、、目的地の手前5~6kmで積雪で、、、Uターン。
日曜日は、、、林道の通行止めで、、、3~4kmしかダートを走れませんでした。


01010102
雪、、、降ってたし、、、積ってた~。
林道、、、閉鎖されてた~。


凹んだと思うでしょ?。
凹まなかったんですよね~。


前の日から何処にいこうか~?。
あそこかな?、こっちかな?、、、なんて。
さらに、Bluetooth送受信機の試験、グラフィック・デカール・バイザーのお披露目とイベントもあったし。

いわゆる、計画、準備、実行と一連のツーリングの流れを行った訳で、、、。
結果的に、、、目的地には到着しませんでしたが。


01030104
最終的に、、、。
バイクに乗れて、目的地を目指し。
目的地への過程で休憩を挟み、その都度、、、写真を撮って、景色を記憶に残して。
ブログ的なネタも仕入れて、、、。
冬のバイク。
雪は覚悟のうえだったし、、、。
事故る事無く、コケルこと無く、無事お家に帰って来れて。
十分、、、楽しかったです~!。


今週は、、、明日から週末まで、、、最低気温はず~っと、、、-5℃が続きます。

でも、、、週末毎に、、、「何処にいこうか~?。あそこかな?、こっちかな?」、、、なんて。
大雪で出撃不可能でも、、、脳内ナビゲーション・システムで計画立てまくります~!。
その何分の一でも、、、この冬時期に実行できれば、、、御の字デス~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »