« 明けました~!。 | トップページ | DS11火入れ式。 »

2010/01/04

2010年 初乗り。(追記アリ)

こんにちわ~!。

「こんばんわ~!」で始まらない回って、、、珍しい。


お正月も三日を過ぎ、如何お過ごしでしょうか?。
暦通りだと今日から仕事始めの方も沢山いらっしゃるのでしょうが、、、zenxは明日5日までお休み。
連休ボケをしたくないので、、、今日からソコソコ規則正しい生活に戻しつつあります。


04011月2日 夜
高校時代の友人達と新年会でした。
1次会の居酒屋さんへ移動中。
仙台の一番町通りを練り歩きます。
冬の仙台、、、意外に寒いんです。
自宅のある仙南より1~2℃気温が低い様な気がします。
この日の新年会は1次会に決めた居酒屋さんで長居をして、、、カラオケは無しでした。
バイクの話し、近況報告といつものメンバー、いつもの会話に花が咲きます。
みんな、、、アラウンドフォー+αなので、、、痛飲はせずに、、、ほろ酔いでお開きとなります。


1月3日は、、、実家から自宅へ戻る。
そのまま、、、ゴロゴロとグッタリと過ごしていました。
おニューのPCを色々とセッティングしたり、地デジのチューニングをしつつ、、、グッタリ・ポンでした。


04021月4日
12月の中旬頃から、、、実はバイクに乗っていなかったんです。
雪だったり、雨だったり、具合が悪かったりで、、、。
久々~に、、、バイクに火を入れます。
メンテ&チャージャーに接続して、バッテリーは満タン状態ですが、、、。
燃料が冷え冷えで、、、気化してくれません。
スターターを押すと、、、元気に「キュルルルル~!」って、セルは回るけど、、、。
エンジンが点火されません。
仕方ないので、、、タンクキャップを外し、ガソリンの気化を促すため、、、大気解放すること1分。
結構、、、危ないので、、、お勧めしません、、、この方法。
その後、何度かスターターを押すと、、、「ボボボ~!」って、やっとエンジン始動です。


エンジン始動後、、、普通は3分程度で発進するんですが、、、中々エンジンが温まりません。
5~6分程待って、、、出撃~!。


0403行先は~?。
いつもの河川敷、海への出口近くの広場です。
阿武隈川沿いのダートを疾走します。
久々のバイク、、、気持ち良いです。
寒さ対策はバッチリです。
首元まで覆う防寒マスクをして、ジャケットは2枚重ね。
足元も暖かくして、、、バッチリです。
この寒風吹き荒ぶ広場でも凍えることはありませんでした。


0404普段はあまり行かない河口堰近くへ行きます。
この近くに草モトクロス風コースがあるんですが、、、。
寒さのせいか、いつもは親子連れで賑わっているモトクロス練習も、、、1組くらいしか見当たりませんでした。
たまにはコースでも走ってみようかって気にもなりましたが、、、。
初乗りでコケるのも、、、嫌なので、、、パスしました。
なので、、、河川敷周辺の散策へ。


0405周囲の雑草の背丈、、、。
かなり高くなっていました。
高いものはzenxの背丈ほど伸びています。
XR君の黄色、、、市街地で良く目立つんですが、、、。
自然に囲まれると、、、目立ちません。
春先は、、、ハンティングの人に遭遇することも結構あるので、、、怖いかも。
春先限定で、、、赤/黒に戻そうかな~?。
でも、、、外装を戻すのって、、、結構面倒なんですよね~。


0406河川敷からの蔵王連峰です。
左の雲の掛かっている方が屏風岳、烏帽子岳、不忘山の標高が高い部分です。
連峰の低い部分にも雪が積もっていますね~。
雪解けまで、、、林道は走れませんね。
遠くから見ていると、、、そんなに雪ないじゃ~んって、思いますが、、行ってみると、、、。
凄い積もってます、、、バイクで分け入るレベルでは無いくらい、、、。
蔵王の林道は、、、五月連休明け、、、6月くらいでしょうね~、、、待ち遠しいです。


今日は比較的お日様が顔を出して暖かめでした。
でも、、、風が冷たい。
一通り河川敷の状態を確認して、、、暖かい自宅へと戻ります。

メンテ&チャージャーは、、、DS11へ装着されました。
明日はDS11の火入れ式?、、、です。
暖かくなるとイイナ~!。

エンジン、、、一発始動出来ますよ~に!。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

折り返しに追記してます。
休み中のダイエット結果です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


04070408左が「体重(kg)/身長(m)^2」で求められる指標:BMI値の推移です。
右は単純な体重の推移です。
どちらも横軸は日数です。
12月末から1月に掛けて計測点が大きく飛んでいますが、、、サボったので、、、歯抜けになっています。
でも、、、体重は順調に減っています~、、、ブラボ~!。
年末に1回、年明けに1回とお酒を飲む機会もありましたが、、、無問題。
運動こそしなかったけど、間食はしなかったし、コーヒーも控えたし、野菜を多く摂ったし、、、食事制限?で年末年始を乗り越えました。

それ以上に、、、今まで、、、「太り気味」のエリアにzenxはいたのですが、、、。
今日で晴れて、、、「標準」エリアに突入~!。
ん~、、、ブラボ~!。

今日の夕食以降、、、運動も再開です~!。
第2の目標「70kg」まであと5kgチョット。
頑張ります~!。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明けました~!。 | トップページ | DS11火入れ式。 »

ダイエット」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

お医者さんには、、、健康体重は66kgって、、、言われています。
そこまで落とそうとは思っていませんが、、、70kgを切るくらいを目標にしてます~。

>何か、しぼんだzenxさん見ると
>不思議な感じが…(笑)

う~ん、、、しぼんでも、、、性格は変わりよう無いし、笑いのネタとして、、、お笑い下さい~。

モトクロス風コースは今が狙い目ですね。
走っていれば雑草も蹴散らせそうだし、走ったモン勝ち状態ですね~。
雨、雪でグチャグチャになる前に2~3度走ってみようかと思っています。

投稿: zenx | 2010/01/05 20:48

75キロで十分だと思いますけどね(^^)

何か、しぼんだzenxさん見ると
不思議な感じが…(笑)


モトクロスコースどうでした?
やっぱ草すごかったです?

投稿: よっち | 2010/01/05 17:06

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

明日もお休みです。
明日はDS11の火入れ式をと思っていましたが、、、。
下手すると、、、大雪、良くても、、、雨みたい。
マッタりとしていようかな~?。

仕事柄、、、大変ですね。
確かにお休み明け、特に正月明けは大変でしょうね~。
早くバイクに乗れるとイイデスネ~。

今日はチョコチョコと70kmくらいの走行でした~。

投稿: zenx | 2010/01/04 23:46

☆如月さん
こんばんわ~!。

体重が減る要因が、、、分かりません。
確かに、例年の正月の様に食っちゃ寝~はしませんでしたが、、、。
でも、、、イッカ~!、、、ラッキ~ちゅうことで、、、。
筋肉系は次の日ですよ、、、体重減るの。

投稿: zenx | 2010/01/04 23:42

6日が仕事始めですか…羨ましいdespair

私の仕事、仕事始めの日がめちゃくちゃ忙しいです!

zenxさんには内緒で私の仕事をお教えしましたが、2日も出ましたdespair


さて4日になっても初乗りはお預けです…。


先ほど知人に届けものがあり、原付のLEADで往復15kmを走ってきました。


相模湖までrainsnow降ってきたようなんで、急いで帰宅しました。

投稿: ☆ASTRA | 2010/01/04 23:35

すっごーい。
すごい勢いで減ってるー!
私は今日スクワットを頑張りましたよ。
でも減ってないわー。
こまった脳

投稿: 如月 | 2010/01/04 20:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47202173

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 初乗り。(追記アリ):

« 明けました~!。 | トップページ | DS11火入れ式。 »