« 試せるかな~?。 | トップページ | グラフィック・デーカル・バイザー。 »

2010/01/30

ヤッパリ、、、雪か。

こんばんわ~!。


-1℃の朝。
メンテナンス&チャージャーに接続して14時間。
カバーを外して日差しに当てること30分。


3001事前準備の甲斐あって、エンジンは一発始動~!。
快調に暖機運転開始です。
お日様が昇って来て、、、3℃くらい?。
排気煙は厚く白い。
吐く息も白い。
でも、、、雨も雪も降っていない。
行くしかないですよね~?。


3002_23003
当然、、、Bluetooth送受信機の準備も万端です。
これの試験がメインのプチ・ツーですから。
左の写真に写っているのが送信機です。
ナビからケーブル出ているのがそうです。
右の写真が受信機です。
ケーブルはヘルメットの中のスピーカーにつながっています。
この受信機でナビの音量を調節出来ます、、、使い勝手が良いです。


ではでは、、、出発~!。
行先は、、、蔵王連峰の不忘山の麓。
長老湖です。
ある意味、、、いつもの所ですね。


30043005_2
出発して、、、。
30分で雨が降ってきます。
まあ、雨、雪は、、、折り込み済みなので、、、。
南下する際にいつも立ち寄るコンビニで朝食を摂り、レインウェアを着込みます。
降ったり止んだり、強く降ったり弱く降ったり、、、安定しません。
完全防寒で寒さは、、、顔のみ冷たいだけで、、、あとはバッチシ。


さらに進みます。


300630073008
長老湖まであと、、、5~6kmで、、、。
雪が降り、、、。
道路脇には積雪、、、。
どうする?。
道路は濡れているけど、、、凍結していない。
もうちょっと、、、行ってみる?。
さすが、、、連峰の麓。
雪の降り方が尋常ではありません。
でも、、、もうチョット先へ~!。


30093010
先は、、、。
こんな感じで、、、道路も凍結直前です。
フロントタイヤが滑ります。
スンゴイ、、、怖いの。
路肩に寄って止まろうとしたら、、、フロントが滑り、、、側溝にハマりそうになりました。
スンゴイ、、、怖かったです。
この状況は、、、先に進むのは、、、困難です。
XR君ならともかく、、、300kgオーバーのDS11で側溝にハマったら、、、。
考えただけで、、、イヤ過ぎる~!。


まあ、Bluetoothの送受信は明瞭だし、アイドル状態、高速走行時共にノイズは一切無しなのを確認出来たし。
イヤホン方式に比べて快適な事を実感出来たし~、、、暖かい自宅へ戻ります~。


3011_2自宅に戻る前に、、、。
行き付けのバイク屋さんに立ち寄ります。
特に、、、用事は無いけど、、、。
談笑をして、コーヒーをご馳走になり、暖を取る、、、それだけ。
蔵王連峰の麓へ行った事を話すと、、、呆れられました。
ですよね~?、、、この冬真っ盛りに蔵王連峰って、、、。
そうそう、、、今日の13:29に蔵王町で震度4の地震がありました。
13:29というと、、、zenxが自宅に到着して10分後です。
ドカンと一発縦揺れが来て、あとは少しユラユラして、、、3~4秒くらいだったでしょうか?。
蔵王連峰の麓、凍結直前を走行中じゃなくて良かった。


往復で80km程度のお出掛けレベルのプチプチツーでした。
雨、雪に降られ、、、フロントタイヤが滑るなど結構ビビリましたが、、、3週間ぶりのDS11は気持ち良かったです~!。
安定感があって、存在感があるDS11とのツーリングは楽しいです。

ハ~、、、早くロング・ツーリングしたいな~。
Bluetooth送受信が快適に行えることが判ったので、、、ナビを今まで以上に有効に使えそうです。
今まで使っていなかったミュージックプレイヤーなんかも活用出来そう。
高速道路巡航中なんかは音楽が聴きたい時ってありますよね?。
SDカードにお気に入りの曲を入れて、聴きながら疾走する、、、イイかも。

は~、、、早く暖かくならないかな~。
春が、、、待ち遠しいデスネ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


◆オマケ◆

3012帰宅後、、、。
雨が降ります。
早く帰って来て正解でした。
地震の直撃&激しい雨に降られたら、、、立ち直れませんよね~?。
ってか、、、命に係りますね。
臆病でビビリなのがイイですね。
無理は禁物です。


3013行きたかった床屋さんへ、、、行って来ました~。
左がビフォー。
右がアフターです。
あんまり変わっていない様に見えますが、、、後ろ髪がクルリンってカールするくらい長くなっていたんです。
ウザいこと山の如しでした。
ヤッパリ、、、短髪がイイヤ~、、、面倒が無くて。
冬なのであんまり短くはしませんでしたが、、、サッパリしました~!。


3014_2◆今週のスイーツ◆
「北海道ティラミス」です。
チョット前にも食べたかな~?。
近所のコンビニで売っているスイーツ、、、制覇しちゃった感じです。
近所にケーキ屋さんがあるんですが、、、。
この髭面で、、、ケーキ屋さんでスイーツを物色する日も、、、そう遠くないかもね~?。


3015ヤバイです。
去年の年末に、、、ダイエットの効果でウエストが細くなり新調したジーンズが、、、。
あんなに狂喜乱舞していたジーンズが、、、。
さらに、、、ウエストが細くなり、、、こんな感じに。
お腹とジーンズの隙間は、、、5~6cmにもなりました。
まあ、当分は前回買ったジーンズを履いていきますが、、、。
ヤバイな~、、、春頃には、、、さらにサイズダウンしたジーンズを購入するハメになりそうです。

ダイエットの効果が出ているって事で、、、喜びますか~?。
ジーンズ、、、高いんだよね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 試せるかな~?。 | トップページ | グラフィック・デーカル・バイザー。 »

ダイエット」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

東京は久々の積雪で大変だったようですね。
昨日のニュースは積雪でもちきりでしたね~。

積雪でホテル、、、以前、大阪、名古屋で緊急避難したことがあります。
東京では無いな~。
こっちも毎日凍結道路と格闘しています。
明日も、、、。

土曜日の雪道、、、。
実は結構、、、反省しています。
無理をしない、、、特にDS11では。
そんな信条だったのに、、、。
ヒヤっとしたこともあったし、、、。

>「激しい!感想がありました!」
多分、、、お叱りのコメントでしょうね。
反省中~って、お伝え下さい。

投稿: zenx | 2010/02/02 23:01

やっぱりsnow雪…

東京も1日19時過ぎからsnow雪に変わり…あっという間に幹線道路も真っ白!


渋谷から赤坂への青山通りではタクシーがスピンしていました!


こんな1cmの積雪で…

0時前には首都高のレインボーブリッジや第3京浜が通行止め!

関越、中央、東名、外環、圏央の各高速道路もチェーン規制。


私はcar車通勤でしたが、火曜日の勤務先に通行止めや電車の運転休止の可能性を考えて…、勤務先近くのビジネスホテルに陣取りました。


もちろんcarsnowスタッドレス装着です。

私も8年間雪のある長野での勤務で雪には慣れている方ですが、他から貰い事故では…weepng


そうそう先日のzenxさんがDS11でのsnow雪中走行の画像をバイク仲間に見せると、coldsweats02coldsweats01激しい!感想がありました!

まだXR230でなら…smile

東京から山形に戻ったバイク仲間は冬ごもりだそうです。

投稿: ☆ASTRA | 2010/02/02 01:23

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ここで標高は700~800m以上あるでしょうか。
もしかしたら1,000m以上あるかも。
積雪が確認され始めて、、、3~4分後で道路の両脇には50cmくらいの積雪が。
綺麗ですが、、、怖いです。
無理は禁物ですね。

宮城県民の多くが大地震に何度も遭遇していて、、、敏感さに欠ける所があります。
私もその1人ですね。
宮城県沖地震、、、そろそろ来るのかな~?。
気を付けます。

投稿: zenx | 2010/01/31 18:41

coldsweats02snow!!
路側に雪どころか…わだちできていませんか!?

私も5年前の1月に奥多摩へ行くと…だんだん雪景色!


凍結防止剤を被ってるんで、翌日洗車が大変だったのを覚えています!

当時はX4でした。


この数日…宮城県は地震が続いていますね!お気をつけ下さい!!

投稿: ☆ASTRA | 2010/01/30 22:50

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47431302

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッパリ、、、雪か。:

« 試せるかな~?。 | トップページ | グラフィック・デーカル・バイザー。 »