« 早起きで、、、居ても立っても居られない。 | トップページ | グラフィック・デカール、、、ON。 »

2010/01/24

システム構築。

こんばんわ~!。

今日は、、、8℃まで気温が上がりソコソコ暖かい。
でも、、、今日はバイク無しでした。
昨日は早起き出来たけど、、、今日の目覚めはユックリ。
ツーリングの計画がある時は、、、4時~5時起きは普通にするんですが、、、。
計画の無い時は、、、お休みはユックリと起床します。
と、、、言っても、、、9時くらいには起き出します。


2401昼食を摂って、市街地へ向かいます。
向かう方向には、、、雪の蔵王連峰が大きく姿を現わします。
道路脇の温度表示板は、、、「8℃」です。
この季節にしては高温ですね~、、、。
この時、、、DS11に火を入れて、、、出撃するか~?って、、、頭をよぎります。
でも、、、今日は我慢します。
ネットで購入したBlueTooth受信機が今夜自宅に到着します。
ケーブルレスでナビを利用する為のシステム構築、、、今日の命題は、、、コレです。


2403今日買ってきたのは、、、小型のスピーカーです。
ヘルメット内側の耳の部分の窪みに貼り付けられる、、、チッチャイ奴です。
中々良いのがなくて、、、iPod用の物を購入しました。
このスピーカーにマジックテープを接着して、ヘルメット内部に着脱可能にします。
このスピーカーは充電式で音を増幅してくれるのでメット内でもかなり明瞭な音を発してくれます。
メットを被る際に耳や顔に接触することも無く、イイ感じです。


2404拡大すると、、、こんな感じです。
USBで充電出来て、音もかなりデカイ。
でも、、、満充電で連続使用は約5時間と微妙です。
zenxのロング・ツーリングは、、、結構弾丸系なので、、、長い時は1日10時間近く移動しますからね~。
まあ、最初は軽いツーリングで試して、、、必要であれば、もう一つ同じスピーカーを購入しますか~。
写真のヘルメットはアメリカン用です。
DS11専用のヘルメット。
ナビの使用はどちらかというと、、、DS11での活用が多いです。
ロング・ツーリング向きですからね~。


2405でも、、、XR230でも使える様に準備します。
オフロード用のメットって、、、隙間が少ないです。
でも、、、小型のスピーカーは収納可能でした。
顔、耳に干渉することなくバッチリと装着出来ました~。
オフって、右や左に、上や下に飛び跳ねるから、、、ケーブルあると木々に引っ掛かったりして、、、危ないんですよね。
なので、、、オフでも活用する予定です~。


2406もっと小さなスピーカーがあれば良いな~。
充電式だから小さくても重量は微妙にあります。
走っている時、、、マジックテープから外れたら、、、どうしよう?。
薄型で、軽量なスピーカー、、、中々無いんですよね。
車の部品屋さん、家電屋さんなんかに色々行ってみましたが、、、。
現在はこれが最良かな~?。
もっと良いのがあったら、、、また記事にしますね~。


2407ナビ・送信側です。
ナビゲーション・システムの音関係全てをBlueToothで送信してくれます。
バイク用のナビ固定治具に送信機を固定する予定です。
まだ、受信機が到着していないので、、、詳細は来週あたりですかね~?。
あ~、、、早く受信機、、、到着しないかな~。
19:00~21:00指定じゃなく、、、早い時間帯にすれば良かったな~。


今晩は、、、到着した受信機で、、、楽しめそうです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


◆今週のスウィーツ◆

2402
苺&チョコレート
甘くて美味しかったです~。
ハ~、来週までまたスイーツはお預けデスネ。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


◆続報~!◆

240920:15に受信機が到着した~!。
ん?、、、思っていたよりも大きいな。
ヘルメット内に設置しようと思っていたけど、、、胸のポッケに入れとこうかな~?。
左がスピーカーです。
現在、、、受信機の充電中で、、、動作確認は、、、。
22:30以降です。
ハ~、、、早く、、、満充電されないかな~!。
送信機とセットで遊びたいのに~!。


◆オマケ◆


2408本当は、、、明日(1月25日)到着予定だったXR君用の、、、。
バイザー用グラフィック・デカールが到着しました~!。
ウン、、、早く着く分には全然問題無し~!。
ウヒ~!、、、早くXR君に貼り付けて~!。
んで、、、ダート走りて~!。
クッ!、、、コレ貼り付けるのは、、、来週かな~?。
あ~、、、ヤッパリ、、、お休みが恋いし~!。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 早起きで、、、居ても立っても居られない。 | トップページ | グラフィック・デカール、、、ON。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47379344

この記事へのトラックバック一覧です: システム構築。:

« 早起きで、、、居ても立っても居られない。 | トップページ | グラフィック・デカール、、、ON。 »