« 霧のK市。 | トップページ | 寒い、サム~イ、、、土曜日。 »

2009/12/04

2ヶ月で、、、どう?。

こんばんわ~!。


10月3日から始めたダイエット。
コツコツと運動、食事制限、カテキン茶、漢方薬、油抜き等々を行い、、、。
結果は、、、。


0401

こんな結果です。
ダイエット始めて、、、いきなり体重が増えた時は、、、絶望でした。
当初から実際の体重は伏せていましたが、、、ダイナミックさに欠けるので、、、公開です。
10月のMax時で86.6kg、そして今日12月4日の体重は78.4kgです。
Wii Fit のボードで計測すると8.2kgの体重減です。
自分で頑張ったんだけど、、、凄い成果です。
太り気味ゾーンを脱却するのに、、、あと3kg弱。
でも、、、基本的に運動しての体重減ですが、、、お正月の食っちゃ寝~三昧をしたら、、、。
簡単にリバウンドするんだろうな~?。

目標は、、、第1次の目標は76kgです。
ダイエット開始時の86kgから10kgの減です。
第2目標は、、、この63日間の効果を考えて、、、来年の10月までに70kgまで減らせればな~って、思っています。
メタボ対策のカウンセラーからは「あなたの健康体重は、、、66kgです~!」って、言われています。
さすがに、、、1年で20kg減は、、、殺人的なので、、、。

まずは、76kg達成、そしてコツコツと健康体重へと近づいていければイイナ~!。


0402

左が10月3日のダイエット開始のWii Fit の私のキャラクターです。
右が12月4日、今日のキャラクターです。
体重に連動して、、、少しホッソリしてきました。
顔は変わりません、、、体型が結構細くなりました~。
実際、腹筋運動と有酸素運動をメインで動いているので、、、。
腹筋が割れ、足腰が絞れ、、、ズボンのベルトの穴は2つ分痩せました。
体力も付いた様な気がします。
寝入りが良くなって、朝の目覚めもスッキリです。


間食は一切止め。
朝、晩の食事は少な目に。
晩酌の肴は焼き鳥系から野菜へ。
会社のある日は缶コーヒーを5~6本飲んでいたのを、、、朝の一本のみに。
缶コーヒーの替わりにお茶を飲むようにしました。

ただですね~、、、好きな物を全て止めるのは、、、拷問なので、、、。
タバコ、アルコールは一切減らさず。
土曜日の昼食後のスイーツは解禁。
日曜日の昼食は中華をガッツリ食べます。
土曜日、日曜日の大量カロリーの摂取は、、、夕方以降のシッカリした運動で消費します。

結構、逃げ道も準備して、、、長く続けられる様なメニューを構築してみました。


引き続き、、、ダイエット頑張る~!。


明日、明後日は雨が降る、、、ミタイ。
マッタリ、グッタリと、、、しかし、ガッツリ運動するぞ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 霧のK市。 | トップページ | 寒い、サム~イ、、、土曜日。 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~!。

まだ、挫折と決め付けるのは早いような、、、。
コレカラこれからデス。
zenx的にはですね~、、、タバコとお酒をヤメル方がキツイですね~。
精神的な拠り所だし、、、もう、中毒状態だし、、、タバコとお酒。
甘い物は、、、ダイエットのせいで食べたくなりました。
無理はしないで、、、コツコツ行きましょう~!。

投稿: zenx | 2009/12/06 22:27

お誘いしておきながら挫折した女が来ましたよ。
禁煙はしてますが甘いものやめられず。
Wiiフィット買おう…

投稿: 如月 | 2009/12/06 20:32

☆raq3さん
こんばんわ~!。

zenxはですね~、、、病気になっても食欲が落ちないんですよ~。
なので、絶食系のダイエットは選択肢にありませんでした。
チョット量を減らし、糖分、油分の多いものは止め、あとは、、、結構好き放題食べています~。
なので、運動と相まって、、、体力もUPしたんだと思います。
普段の仕事で体を動かすことがほとんど無いので、、、。
体が軽くなって、動ける様になって、少しアクティブになったカナ~?。

チナミニ、お酒、タバコは一切減らしていません。
運動量を増やして、好き放題!、、、そんな選択デス。

投稿: zenx | 2009/12/05 18:45

バイク乗るのにも、体力。
ダイエットと、体力増強、両立しているところがすごい!ですね。私もダイエットを試みないといけないのですが、なにせ不精な性格で・・・「お酒を控えなさい」「タバコをやめなさい」「歩きなさい」どれも性分に合わないことばかり周りから言われます。
しかし、体力は必要、バイクに乗るためにも、そう思う今日この頃であります。今週の成果期待しています。

投稿: raq3 | 2009/12/05 09:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46935513

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月で、、、どう?。:

« 霧のK市。 | トップページ | 寒い、サム~イ、、、土曜日。 »