« 積載能力UPへ。 | トップページ | 暖かいの?、寒いの?。 »

2009/12/07

いつか乗ってみたい。

こんばんわ~!。


帰って来ました~、、、会社から。
寒い1日でした。
休憩でタバコを吸いに外へ行くのもイヤ過ぎる、、、冷たい空気。
キビシ~く、冷たい風。
もう、冬本番も目の前ですね~。


今日は、、、特出するネタが、、、無い。
土曜日もチョッとしかバイクに乗らなかったし、、、。
日曜日はDS11を少しイジクッタだけだし、、、。
写真も無ければ、ネタも無い。
う~ん、、、。
ハッ!。


0701

そういえば、、、地元の商店街通りを車で走行中に、、、。
後ろからサイドカー付きのバイクが接近してきます。
ソコハカトナク、、、好きです。
バイクの機動性を捨て、曲がるのも難しい。
すり抜けなんかは当然出来ません。
左折はパワー、右折はトロトロ、、、。
デモデモ、、、好き~!。
zenxの世代(1960年代)だと、、、サイドカー付きバイクっていうと、、、。
キカイダーですね。
子供心にメッチャ格好良くて、憧れたものです。


サイドカー付きバイク。
意外に簡単に手に入るんですよ、、、知ってます?。
メーカーオプションに設定があれば、、、注文するだけ。
なにもハーレーをはじめとした外車の専売特許ではありません。
DS11にも、SRにもオプション設定はありました、、、今はどうかは、、、調べてみて~。

でもですね~、、、サイドカー、、、高いです。
でも、、、価格以上に厄介なのは、、、停車場所です。
ガレージでもないと邪魔になります。
買い物行っても、、、置く場所が制限されていて、、、困ります。
持ち家があって、さらにガレージがあり、スピードを出さない人限定で所有出来る、、、あとお金少々。

デモサ~、一度所有してみたいな~。

無駄ジャン!って、思われること間違い無いけど、、、それが、、、何となくイケテル~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 積載能力UPへ。 | トップページ | 暖かいの?、寒いの?。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ある意味、、、エコなんですかね~。
でもでも、、、トキメカナイ。

投稿: zenx | 2009/12/10 22:45

なんと!東京ではリヤカーが復活してきています!

駐禁取り締まりが激しい都内では、cat宅急便がリヤカーで配達!

荒川区のリヤカー製造の会社はフル操業だそうです!

rvcarでバイクを搭載した車を牽引したいですcoldsweats01

投稿: ☆ASTRA | 2009/12/09 21:32

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

サイドカーイイデスヨね~。
もう10年したら真剣に考えたいな~。

私が高校の時にモンキーにサイドカーって、流行ったことがありました。
当然、人は乗れませんが、、、手作りで走っていましたね~。
某バイク雑誌の記事がブレークのきっかけでした。

でも、、、渋めのサイドカー、、、憧れです。

リヤカーは、、、時代的に子供の頃よく見ましたが、、、。
トキメカネ~!。

投稿: zenx | 2009/12/09 20:11

私の友人でサイドカーheart04大好きがいます。

K社のW650サイドカー。

他にカブのサイドカー!!

リヤカーのサイドカーですcoldsweats01

それにサイドの他にリヤカーをカブで牽引!


この友だちと高校生のときに四国をカブで周遊!

もちろん友人はリヤカーを牽引して…

リヤカーにキャンプ用品を積載して…


一番の思い出は、リヤカーに座布団を敷き、そこに正座して…bleah(笑)

投稿: ☆ASTRA | 2009/12/09 19:30

☆よっちさん
こんばんわ~!。

サイドカーのコーナリングは難しいですよ。
1度だけ運転したことありますが、、、ハンドルで曲がるか、パワーでねじ伏せるか、、、2択です。
立ちゴケは多分しないですけど、、、したら、バイクの下敷きですね。

ヤマハが意外にオプション選択でバリエーションが豊富です。
カワサキは、、、分かんないや。

スピード出さなくて、ユックリ走れそうだし、定年後はイイかもね。
無駄が、、、イイよね?。

投稿: zenx | 2009/12/08 22:37


サイドカーって
立ちゴケしないから安泰かと思いきや、
意外にコーナーとか難しいって聞きましたけど^^;


さすがにゼファーにはオプションなさそうですが…

何はともあれ、zenxさんには
こういった「伊達」モノは
かなり似合いますね( ̄▽ ̄)♪


投稿: よっち | 2009/12/08 09:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46961090

この記事へのトラックバック一覧です: いつか乗ってみたい。:

« 積載能力UPへ。 | トップページ | 暖かいの?、寒いの?。 »