« 踵の治療~!。 | トップページ | まだまだ寒くなる。 »

2009/12/14

来たね~、将軍が。

こんばんわ~!。


冬将軍到来。
今週は、、、1月中旬の冷え込みですって。


140114021403

◆左 07:30
朝、、、。
凍結はしてないけど朝露がビッシリ。
これが、、、これから、、、凍るんだ~、、、メンドクサイネ~。
◆中 07:30
ハ~、、、普通に氷点下。
-1℃が一般的に受け止められる季節です。
寒いんですよね~、、、玄関から出ると、、、ブルブルって、なります。
◆右 18:30
今日は早目に仕事を切り上げて、、、。
病院へ向かいます。
病院ネタは気が向けば、、、水曜日にでも書こうかな~?。
あんまり気が進まないので、、、今日はナシで。
18:30の早い時間で、、、もう、3℃。
夜半には0℃?、、、そんで、、、明日の早朝には、、、楽勝で氷点下ッポイですね。


こんなに寒いと、、、。


14041405

こんなに寒いと、、、。
丸2週間乗っていない、、、DS11ちゃん。
1週間チョット乗っていない、、、XR君。
中々乗る根性が、、、湧き出てきませんよね~?。
でもね、、、DS11もXR230もシーズンオフは無いんですよ~、、、zenx的には。
DS11、、、今週末には乗りて~!。
XR230、、、雪山に、、、特攻したいかな?、、、。


暖冬、、、って、噂があったんだけどね~、、、。
冬休み前に、、、どっちの子とも楽しみたいな~。
そんで、、、暮れには綺麗に洗って、、、また来年~!、、、ミタイナ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 踵の治療~!。 | トップページ | まだまだ寒くなる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

こっちはいつ大雪が降ってもおかしくない気温です。
山は降ってますね~。

グリップヒーター、イイデスネ~。
グリップが太くならなければ、、、付けてもイイのですが。

雪、、、降りませんよ~ニ!。

投稿: zenx | 2009/12/16 22:31

東京でもsnow雪かもという気象予報士さんの発言が…!

暖冬という長期予報は何だったの!?と思いますthink


LEADにpaperrocksweat01sweat01グリップヒーターを着けたくなってきました。

投稿: ☆ASTRA | 2009/12/16 16:07

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

今週は雪凄そうですね。
特に、日本海側。

ウチの会社はタイヤ交換は社命が下ります。
車関係ならではの対応です。

バイク3台、車もあって、、、大変ですね。
XR出勤ですね~。

投稿: zenx | 2009/12/16 00:14

☆BASOW(バショー)さん
始めまして。

ブログ拝見しました。
これからのご活躍を期待しています。

コメントアリガトウございます。

投稿: zenx | 2009/12/16 00:10

☆よっちさん
こんばんわ~!。

結構、脇腹、肋骨が寒いです。
脂肪でヌクヌクだったトコがやばいデス。

水溜りは凍って、子供達が群がって踏み潰してますネ~。
風物詩です。

今週末は雪ッポイです。
年内は厳しいかも。

投稿: zenx | 2009/12/16 00:04

冬将軍に備えて、snowタイヤを来週装着する予約をしましたtelephone


冬に備えてもありましたが、原付のLEADの6ヶ月点検をしておらず、今夜仕事帰りにLEADを入庫させました。

投稿: ☆ASTRA | 2009/12/15 23:32

はじめまして、こんにちは♪
当方、今月から「バイク関連」人生応援
「俳句ブログ」を開設致しました。

鈴鹿の地から熱いメッセージをお送りします。
よろしければご訪問下さいませ。

投稿: BASOW(バショー) | 2009/12/15 12:33


おはようございます(^^)!!


zenxさん、痩せたから
今年の寒さはいっそう身に沁みるのでは?

こちら、今朝は
実家の前の水溜りが凍結してました^^;


ツーはタイヤのグリップが心配ですけど、
宮城県、基本的に場所さえ選べば
バイクはオールシーズンですね(笑)

投稿: よっち | 2009/12/15 10:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47022138

この記事へのトラックバック一覧です: 来たね~、将軍が。:

« 踵の治療~!。 | トップページ | まだまだ寒くなる。 »