« まだまだ寒くなる。 | トップページ | 大掃除~。 »

2009/12/18

踏んだり蹴ったり、、、叩いたり殴ったり。

こんばんわ~!。


金曜日は早く帰るようにしています。
でも、、、帰ろうかな~って、、、思ってから、、、打ち合わせ。
自宅に着いたのは23:00間際。
まあ、まあ、、、組織の中で仕事してサラリーを頂いている訳ですし、、、しょうがない。
これが、、、踏んだり。


1801

朝から雪がチラつき、、、日中は雪が結構降っていました。
朝から晩まで、、、寒いことこの上なし。
なので、、、。
帰宅時には、、、雪の積もったストリームさん。
路面は凍結してるっぽい。
フ~、、、早く帰りたかったな~。
これが、、、蹴ったり。


1802

ストリームに乗る。
作業着を着替える為に更衣室へ行く途中に、、、。
遠隔操作キーで暖機運転をします。
5分くらいは暖気運転したでしょうか?。
フロントウィンドウに積もった雪、、、少しは解けて、、、。
ワイパーで払い除けられると思い、、、。
ワイパーON、、、ウィ~ンという音はするものの、、、ワイパーは動かない。
ガッチリと、、、雪が固まり、、、ワイパーが動かない。これが、、、叩いたり。


1803

フ~、、、外気温は-1℃。
寒い車内で、、、雪が解けるのを待つ。
約10分。
寒いは、早く帰りたいは、、、。
でも、、、ワイパーは、、、ウィ~ン音だけ。
、、、何とかワイパーは動いて、、、雪は無くなります。
走り出して、、、路面が、、、凍結しています。
トロトロと、、、ユックリと自宅へ、、、戻ります。
これが、、、殴ったり。


何か、、、歯車の噛み合わないコトが、、、4連発。
踏んだり蹴ったりは、、、一般的ですね?。
叩いたり殴ったりは、、、zenxの造語です。


明日は、、、もっと雪~!。
大掃除ですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« まだまだ寒くなる。 | トップページ | 大掃除~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

昨日はギリギリまで仕事していました。
たまにある、、、イベント発生のせいです。

来週月曜日の客先説明会の資料作成。
グダグダです。

雪の影響を受けまくって、、、。
結構、帰り道は怖かったです。

今日も結構、、、雪降っていました。
雪道、気を付けましょう~。

投稿: zenx | 2009/12/19 20:46

night遅くまで…ご苦労様でした。


私も長野県で仕事していましたので、snow時々同じようなことがありました。

私はcar車内に解氷スプレーを常備していました。

今は車もキーレスですが、昔はkeyキーをライターであぶるなんてことも!

それにワイパーもsnowスノーブレードに交換。
ウオッシャーも凍結防止のために濃度を濃くしました。


今でもcar冬仕様にするときは同じようにします。

今のcarはウオッシャーのノズルにもヒーターが入っているので助かります。

雪解け道を走行すると、泥ハネがすごく…あっという間にウオッシャー液のENDがflair点灯してしまいます!


金曜日に仕事をしていたら…ラジオから東北道は須賀川から先がチェーン規制!

会津若松の友人からはsnowmist地吹雪!

寒冷地はcar運転に注意してください!

すいません…長文。

私はbeer忘年会で終電に乗れなくて、始発待ちですcoldsweats01(笑)

投稿: ☆ASTRA | 2009/12/19 01:50

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47055817

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり、、、叩いたり殴ったり。:

« まだまだ寒くなる。 | トップページ | 大掃除~。 »