« いつか乗ってみたい。 | トップページ | 明日は雨決定っていうか、、、今も降っています。 »

2009/12/09

暖かいの?、寒いの?。

こんばんわ~!。

今日は日中は陽射しが射していた様な気がする。
でも、、、ポカポカ感を感じた気がしない、、、。


0901

朝、、、1℃。暖かいな~。
チョット息が白いけど、、、昨日、一昨日のほうが寒かったし、、、。
気分的に気温がマイナスじゃないと、、、寒くない。
ただ、、、自宅から暖機運転中の車までの10mくらい限定ですが、、、。
1℃、、、一般的には寒いっすヨね~?。


0902

自宅駐車場から見える蔵王連峰です。
もう、、、。
雪ドッチャリ積もっています。
不忘山林道はもう、雪で閉鎖ですね~。
神嶺林道は、、、微妙ですね~。
雪覚悟で行って見る?。
ん~、、、思案のしどころですね。


0903

会社の近くまで来ると、、、気温は0℃。
お日様はさっきより高い位置にあるのに、、、。
気温は下がります。
でも、、、車の中は、、、ポカポカ。
陽射しはサンサンと降り注ぐ。
フ~、、、車から外に出るのに気合が必要です。


0904

雲ひとつ無い空。
雪を被った蔵王連峰。
綺麗だな~。
でも、、、外は0℃。
布団から抜け出すのがつらい季節。
車から出るのに気合が必要な季節。
行き先が会社だから?、、、目的が仕事だから?。


多分、、、ツーリングが目的だったら、、、ヘッチャラで布団から飛び出すし、、、お外でハシャギ回れるんだけどね~?。

今週の土曜日のお天気予報。
毎日クルクルと変わります。
今日現在は、、、曇り。
降水確率30%。
最高気温が、、、ナント!、、、14℃。
これなら、、、ロングツーリングもありですね?。

このままの天気でイテ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« いつか乗ってみたい。 | トップページ | 明日は雨決定っていうか、、、今も降っています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

今日、スタッドレスに交換してきました。
来週の週末近くに雪が降ります、、、コッチ。

毎朝、-1℃~3℃くらいです。
そんな中、今日は結構暖かかったかな~?。
最高気温も11℃まであがり、、、ソコソコでした。
ま、、、朝から雨でしたが。
お昼過ぎには回復しました。

19℃。
バイクもヘッチャラですね。

投稿: zenx | 2009/12/12 20:54

寒いですね…10pm現在6.9℃。


上信越道の軽井沢付近はsnow雪だったようです。


来週は寒気が南下して、九州福岡でもsnow雪みたいですね…。


carスタッドレスの装着も早くしなければ…


日曜は箱根へ行くのですが、バイクのジャケットも真冬のものにプロテクターを仕込みました。


でも12日 土曜日 東京の予想最高気温は19℃sign01sign01

投稿: ☆ASTRA | 2009/12/11 22:22

☆如月さん
こんばんわ~!。

東北地方はもう、冬ですね。
市街地に雪が降らないだけで、、、山々は雪景色、雪化粧です。
これからもっと寒くなります。

投稿: zenx | 2009/12/10 22:48

☆よっちさん
こんばんわ~!。

返事遅くなりました。
お仕事お疲れ様です~!。

日々寒さが増していますね。
また、土曜日の天気予報に「雨」マークが復活しています、、、。
カラっと、晴れて欲しいんですがね~。

二度寝、三度寝の恋しい季節。
そうですね~、布団が恋しい、愛おしい季節。
朝型のzenxも決して嫌いではありません。
ポカポカの布団が味わえる冬、、、それなりに好きです~!。

投稿: zenx | 2009/12/10 22:41

最低気温が6度でげっそりshockしてる場合じゃないですね…やっぱり北は寒いのだなあと思いました。

投稿: 如月 | 2009/12/10 05:42


このコメント書いたら
PC落として帰ります(^^)♪


今日は本当、
天気は澄んでましたが
寒かったですね~(>_<)


金曜日は雨が降るとか言うし…

前にzenxさん、書いてましたよね?

布団出るのは辛いですが
中でちょっとまどろんでる時が至福?みたいな(^^)


なので、自分は冬の方が朝好きだったりします(笑)


今日もお仕事、お疲れ様でした(^人^)デワデワ♪

投稿: よっち | 2009/12/09 20:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46979143

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいの?、寒いの?。:

« いつか乗ってみたい。 | トップページ | 明日は雨決定っていうか、、、今も降っています。 »