« 2ヶ月で、、、どう?。 | トップページ | 積載能力UPへ。 »

2009/12/05

寒い、サム~イ、、、土曜日。

こんばんわ~!。

今日、寒くなかった?。
zenxの地元は寒い、サム~イ冬の一日でした。
雪こそ降りませんでしたが、今にも雨が降りそうなお天気でした。


0504

厚い雲に陽射しは覆われ。
吹き荒ぶ風は、、、冷たく厳しい。
真冬モードの着膨れモードまでは武装しませんでしたが、、、でも太股、首筋が冷えてきます。
午後から雨の予報だったので、午前中の一時を楽しむ為に阿武隈川最下流、太平洋の出口付近のアソコへ行きます。
河川敷の広場です。
周りに何も無いので、、、風がモロです。
海の近くで風が強い。
ホント~ウに寒かったトです。


050505060510

テールボックスにエアポンプ、工具一式、オーバージャケット等を詰め込み、、、河川敷へ。
寒いけど、オーバージャケットを着ると動きが緩慢になるので、、、三シーズン・ジャケットで寒さを堪えます。
踝、膝はウォーマー、ニーガードとかで防寒されているけど、太股はジーンズのみ、、、寒いんです。
河川敷の路面状態は、、、今週降った雨のせいでグチャドロでした。
ウェット状態が好きなzenxにも、、、今日のコンディションは最悪に近かったですね~。
水溜りが無数に点在して、ドロドロで滑るし、ドロハネが多くてジーンズがドロドロに。
今日は、、、迂闊にもオフロード用ブーツではなく、ショートブーツを履いてきたので、、、。
バッシャ~ンは避けて、少しスピードを控え目にしてダートを楽しみます。


050705080509

テールボックスを外し、ターン、ウィリー、足付きターンの練習をします。
でも、寒さで体が萎縮してしまい、、、上手くバイクをコントロール出来ません。
1時間程度の自主練習をして、、、汗をかくと、、、さらに寒さが増します。
う~ん、、、イマイチな時に無理して走っていると、、、怪我しそうなので、、、。
切り上げます。
今にも雨が降りそうだったのもありますが、、、。


今日は土曜日。
ダイエットに勤しむ毎日ですが、、、。
今日の土曜日は昼食のみ制限無しにしています。
しかも、、、。


05020503_2

昼食は、、、特選トンカツ重です。
トンカツはイイヨネ~、食べた~って気になります。
しかも、、、キャベツがてんこ盛りに付いてきて、、、整腸作用も期待出来て。
湯気がポワ~って出ているカツ重、カツ丼、、、うれしくなります。
自宅へ戻る際、コンビニへ寄って、、、。
デザートを買います。
コレも、土曜日限定のデザート解禁日の楽しみ。
ダイエットをして2ヶ月。
1ヶ月を越えたあたりから、、、甘い物を体が欲する様になりました。
元々は甘い物はそんなに好きではなかったのに、、、どうして?。
会社の健康保険医?さんに相談すると、、、「疲労を感じて、頭が欲しがるんです」って、言われます。
週1回くらいは食べた方がイインだとか。
ご褒美として、、、土曜日に摂取することにしました~、、、毎週、このスイーツ?、、、楽しみです。
でも、、、カロリーが高いので、今夜の運動はいつも以上にハードにこなします。


明日はお天気は回復するみたいです。
気温は今日位だけど、陽射しが期待出来るんだとか。
DS11を洗車がてら、フラっとどこか行ってみようかな~?。
100kmソコソコのお出掛け。
エンジン一発で始動しますよ~うに!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

昨日の記事で書いたベルトの穴2つ分、、、証拠写真?です。


0501_2

ベルトのバックル跡が、、、。
2つあるの分かります~?。
穴一つ分痩せて、、、2つ分痩せて、、、。
ウレシ~!。
でも、、、ジーンズが緩くなって、、、。
ボタンの部分が下にずり落ちてきます。
う~ん、上着は肩幅が広いのでサイズ交換しなくてもイイケド、、、。
ズボン系は、、、全て、、、ユルユルにナッタッタ~。
買い直し?。
、、、先ずは、、、ジーンズからだな~。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 2ヶ月で、、、どう?。 | トップページ | 積載能力UPへ。 »

ダイエット」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

DF200ってことは、、、スZキですね?。
Sズキが好きな方は黄色にコダワリマスカラネ~。
ホNダに鞍替えしてもスズKが忘れられないってことですかね~。
何にしろ、XR230は好評な割りに売れ行きはソコソコですからね。
ここら辺のクラスに活気が出ると、、、ウレシイナ~。

三好礼子(山村?)さん、確か、、、Mr.Bikeでエッセイかなんか書いていた人ですよね~。
懐かしいですね、、、って、現役なのかな。

投稿: zenx | 2009/12/08 22:31

確定情報ではありませんが、ファラオラリーにも出場した女性ラリーストの三好レイコさんがXR230が外装を黄色に変更している可能性があります…。

tvNHKの番組予告で黄色のXR230で…登場。

三好レイコさんがモタードというのは考えられないので…confident


彼女は1997年SL230が発売されたとき、カタログでコメントも書いていらっしゃいました。

なにしろSL230にRENTHALが装着されたのはcoldsweats01びっくりしました…sign01

登場SL230は37万円くらいだったと記憶していますconfident

DF200からの買い替えでしたwink

投稿: ☆ASTRA | 2009/12/07 21:45

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

土曜日は夜だけ雨降りました。
ドシャ振りでした。
そのせいもあって、日曜は、、、グッタリしていました。
路面が荒れ荒れだったので、、無理して出撃は控えました。

お蕎麦屋さんのカツ丼は美味しいですよね~。
出汁がしみ込んでいて、、、。
関東以北は蕎麦所が目白押しです。
こっちでも有名どころがイッパイです。

でも、また富士山でも眺めに行く時は考えてみようかな~?。

投稿: zenx | 2009/12/07 20:10

東京も午後からrainどしゃ降りでした…

その中winebeerバイクショップの忘年会に行ったので…終電で帰宅しました。


日曜日はsweat01まったりしていました。

カツ丼といえば、是非食べて頂きたいのは埼玉県入間市にある『古都』というそば屋のカツ丼です!

ネット検索しても出てきます…


そば、うどんの盛りが激しいcoldsweats01(笑)

圏央道の日高ICから直ぐです。

投稿: ☆ASTRA | 2009/12/07 00:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46942905

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い、サム~イ、、、土曜日。:

« 2ヶ月で、、、どう?。 | トップページ | 積載能力UPへ。 »