« 連休三日は~?。 | トップページ | 良いお年を~!。 »

2009/12/30

2009年もあと少し、、、振り返ってみる。

こんばんわ~!。

今年も押し詰まって来ましたね~?。
今日は2009年12月30日。
残すところ、、、明日ノミ。


ちゅうことで、、、振り返って見ますか?。


3001今年の初乗りは、、、1月6日でした。
DS11ちゃんではなく、XR君と。
場所は、、、河川敷対岸です。
穏やかな年明けでした。
まだ、ほとんどノーマルのXR230。
今年は色々とイジクリまくりました~。


3002_2今年の年明けは寒かったんです。
雪も多くて、、、バイクに乗る機会が少なかったんです。
そんな時、2008年11月に購入したXRをイジクルことが多かったです。
DS11はメンテナンス性に難があって、、、。
XR君を購入して、バイクイジリが楽しくなりました。
メンテナンス・フリー、、、イイですね。
写真は標準60kgに合っているリヤサスのサグを出しているところです。


3003XR君の見てくれも色々と変わっています。
フロント・バイザーも白から黒へ。
チマチマと外観が変わっています。
冬時期は、、、XR君の独壇場ですね~。
来年も冬はXR君メインでバイク生活が進んでいきそうです。


300430053006マフラーを交換し、、、。
エグゾーストノートをモトクロッサー風にして、、、。
雪の河川敷を疾走して。
泥マミレになって寒風の中をダート走りマクッタのが今年の冬でした。
ダートを走るのに、ペグが小さくて、、、ワイドフックペグ装着。
精力的にイジクッています~。


3007その頃、、、DS11ちゃんは、、、。
冬場のバッテリー上がりと、、、燃料の気化(温度)不足で、、、走る度に、、、。
愛車ストリームとのエンジン直結をカマシテいました。
後に「愛のエンジン直結」儀式と呼ばれる、、、面倒な手間を乗り越え。
冬時期も定期的に走っていました。
今は、、、メンテ&バッテリーチャージャーのお陰で、、、「愛のエンジン直結」儀式から解放されています。


3008今年の「バイク始めました。」の最大の重大ニュースの一つが、、、。
コレです。
2月末の金曜日、土曜日連続で血を吐いて、、、救急車で緊急病院に搬送。
そして、入院。
数日間の点滴での栄養摂取、抗生物質の投与などで、、、針の痕だらけになった右腕内側です。
生活習慣の悪化と精神的な負荷を受けて胃と小腸の間が血塗れになっていました。
現在は生活習慣を改善すべくダイエット運動に勤しんでいます。


30093011退院後、、、リハビリと称して雪の観光地へ、、、。
というか、、、3月はまだ、、、雪の季節なんです。
zenxの住まう南東北ですら。
どこへ行っても、、、雪は消え去っていない。
そんな中、DS11&XR230で、、、ツー&林道チャレンジ。
良いリハビリになりました。


301030123月末~4月初旬。
桜前線を迎える為、、、南下します。
この時期は、、、福島へ行くことが多かったです。
城巡り、滝巡り、そして「桜見ツー」と、、、DS11ちゃんの長距離走破能力が活かされます。
4月中旬頃には体調はほぼ全快へ。


301430154月後半、、、「富士山を見に行くツーリング 2009年」です。
2008年は初夏に行って、、、雪の無い富士山を見て来ましたが、、、。
今年はゴールデンウィーク前に。
雪化粧の残る富士山。
美しい景観でした。
来年も時期、場所を変えて富士山を見に行きたいですね~。


301330163017その後、、、梅雨時期までは、、、。
ひたすら、、、不忘山、南蔵王、神嶺、茂庭関、二口、熊沢、横川、定義山等々の林道を走り回っていました。
この頃が一番バイクに乗っていた時期だと思います。
XR君の出撃割合が凄い高かった期間でした。


3018そんな中、、、。
生まれて初めて見た、、、。
UFOです。
目撃した訳ではありませんが、、、。
撮影した写真に、、、未確認飛行物体が、、、。
写っていました。
友人達からは、、、矢追純○のHPに投稿しろ~って、言われましたが、、、。
いまだお蔵入りです。


301930203021梅雨に入り、、、バイクに乗る機会が減り、、、。
XR君のカラーリングを、、、赤/黒から黄/黒へ一新。
モタードのカラーリングが好きだったので、、、大枚はたいて、、、シュラウド、サイドカバー、フロント&リヤ・フェンダー、シートを一新しました。
バイザーもウィンドスクリーンを装着して、、、個性を醸し出してみましたが、、、現在はスクリーン外しています。
長距離を走るためにリヤボックスを装着し始めたのもこの頃です。


3022夏、DS11とツーリング。
短くも熱くない夏を惜しむように、、、走り回っていました。
比較的近場をメインに走っていました。
夏らしくない夏、、、体調もイマイチ良くありませんでした。
ヤッパリ、、、夏は、、、「カ~!」って、強い日差しが無いと、、、ダメですね。


3023僅かばかりの日差しを求めて、、、ツーリング。
たまに熱い日差しが戻ってきて、、、。
ソフトクリームを堪能します。
これがないと、、、ツーリングって気がしません。
今年は、、、ソフトクリームを食す機会が例年より少なかった様な気がします。


30243025秋の訪れ。
クラシックカーレースを観戦しつつ、、、紅葉見物。
今年で2回目の観戦です。
去年よりは暖かい日差しがあって、ドライバー達ともコミュニケーションをとり易かったです。
455線の小本道(岩手)にも今年で2回目。
何回走ってもいい道でした。
最後は小本港で記念撮影。
秋は、、、DS11ちゃんの季節でした。


3026紅葉の見納めに、、、。
花貫渓谷、袋田の滝、龍門の滝を巡る。
東北では紅葉まっ盛りだったんだけど、、、北関東は、、、まだでした~的な、、、不発を体験。
でも、元地元周辺を巡り、、、シンミリと。
ヤッパリ秋は、、、DS11ちゃんの季節。
巡航距離が稼げるしね~。


3027冬は、、、。
フ~、、、。
ダイエット運動ばっかりしています~。
雨、雪の影響で、、、バイクに乗れていません~。
バイクにリターンして3年目。
今年が一番乗れていません。


来年は、、、DS11&XR230で、、、20,000km走破を目標にします。

年末の振り返り記事。
かなりな散文になってしまいましたが、、、。
今年は、、、こんな感じでした。

「健康が大事」、、、当たり前のことを痛感させられる1年でした。

来年は、、、健康で朗らかな1年にしたいですね~。


今年も「バイク始めました。」にご訪問して下さったみなさん、ありがとうございました~!。
コメントを下さったみなさん、ありがとうございました~!。
応援の「ポチっ」して下さったみなさん、ありがとうございました~!。


来年も、、、引き続きご支援、ご愛顧の程、よろしくお願いします~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 連休三日は~?。 | トップページ | 良いお年を~!。 »

ダイエット」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆raq3さん
こんばんわ~!。

バイク、、、良いですよね~!。
来年も乗って、走って、イジクッて、、、遊びまくりますよ~!。

来年は「髭マ」と共に合流したいですね~!。

来年もヨロシクお願いしますね~!。

投稿: zenx | 2009/12/31 18:35

☆如月さん
こんばんわ~!。

もう、あの悲劇は繰り返しません。
なので、、、ダイエット&生活習慣改善~!。

来年もよろしくお願いします~!。

投稿: zenx | 2009/12/31 18:33

本当に、バイクっていいいですよね!バイクに乗っているのも、いじるのも、眺めるだけでも、本当にバイクいいですよね!来年もすばらしいバイクライフが過ごせますように!良いお年を!

投稿: raq3 | 2009/12/31 12:34

倒したとき血を吐いてたんだ…。怖いねえ。頑張りすぎに気をつけてくださいね。
もう大丈夫なんだよね?
来年もニコタやブログでよろしくね!

投稿: 如月 | 2009/12/31 07:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47155510

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年もあと少し、、、振り返ってみる。:

« 連休三日は~?。 | トップページ | 良いお年を~!。 »